「ほっ」と。キャンペーン

作品展のお知らせ♪

素敵なご案内状をいただきました♪

来月、大阪で上原尚子先生の作品展が開催されます!!!
b0139106_231291.jpg
日時 2010年10月15日(金)~10月19日(火)
    11:00am~7:00pm (最終日4:00pmまで)
場所 GALLERY4匹の猫  大阪市北区茶屋町5-2

詳細は上原先生のHP Rose Worksこちらまで!

上原先生は私の先生の先生です!
そして、私がクレイを知るきっかけとなった方であり、
やってみたい!という気持ちにさせて下さった方です!

上原先生の手から生み出されるお花はどれも美しく、
センスある色合わせにアレンジ・・・見るものを引き付ける魅力に溢れてます。

初作品展の時にも行かせていただきましたが、
どの作品も完璧で素晴らしく、ぐいぐい引き込まれました。

それから4年・・・さらなるパワーアップをされた今回の作品展は・・・!!!
早くその日が来ないかワクワクしております。
私は初日に行かせていただく予定です!

作品展にはお教室の生徒の皆様も出展されるようです。
そう! 私の先生も♪

レベルの高さに圧倒されて落ち込みそうですが、
たくさんお勉強させていただこうと思ってます。

九州からはちょっと遠いですが、
是非実物をご覧になっていただきたいと思います。
機会のある方は足を運んでみて下さいね。


************************
ソフトバンクホークス、リーグ優勝!!!
バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ!!!
おめでとう、おめでとう、おめでとう~~~♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-26 23:53 | クレイ | Comments(0)

生徒さんの作品です♪  どれも力作ぞろい!

先ずは桜子さんのカリキュラム最初の作品・・・鏡のアレンジ。
バラもたくさん練習されたようです。 お色も上品ですね。

デザインは自由です。お好きにどうぞ~! の私の言葉に、「・・・・・・・・」
難しいと言われながらも、じっくりゆっくり考えられて、とってもステキなデザインに♪
他の生徒さんからもステキ~、可愛い~!の声が!!!
b0139106_14421713.jpg
そしてEさん、Kさんのシャクヤクのアレンジ。
同じ課題でも、色合い、副材でずいぶん雰囲気が変わりますね。

自分にはない色・・・自分らしくない色・・・作ったことのない色・・・
積極的に挑戦されています!

どちらもステキ過ぎて、ご本人よりも私が興奮。
シャクヤクのふんわり感も出てますし、ガーベラもお得意!?
カリキュラムⅡに進むとほんとに作りがいのある作品になります。

最近はたくさん美味しいものをいただいております。
秋の味覚なども・・・皆様ほんとにありがとうございます。
まだ暑いのに、食欲の秋到来・・・私どんどん成長を続けてます。
ダイエット・・・そのうちにきっと!

Nさんの娘さんから手作りのドイリーをいただきました。
可愛いっ♪ ありがとうございました♪
つい最近編み物を始められたそうですが、もうバッグも帽子も編めるのだそう・・・

編み物・・・色々と語りたいですが、また今度!

**********************
お知らせです。
プリザーブドフラワーデザイナーtoile blancheのみーなさんが、
明日より5thイベントを開催されます。

ナチュラルで優しくて、センスのいい作品は私も大好きです!
是非是非行かれて、実物をご覧下さい。
みーなさんワールドに魅せらますよ♪

詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-22 15:35 | アトリエより | Comments(8)

trial lesson♪

先週、体験レッスンにお越し下さったMさんの作品です。

これからの季節にぴったりな
スモーキーなローズピンクとベージュの上品で落ち着いた色合いです。
リボンもブラウンにされて大人可愛い感じにできました!
b0139106_214364.jpg
最近はこういうお色が教室では大流行!

Mさんはトールペイントとポーセラーツの先生だそうです!
メールからもそんな感じを受けたのですが、
お会いした瞬間にステキ先生オーラが感じられたのです。

  ちなみに私にはそんなオーラが一切なく・・・、
  どうすればそんなオーラが出るのかと日々研究中です!


ポーセラーツは経験済ですが、トールペイントはまだなので、
いつか1dayレッスンに参加させていただきますね。
でも・・・絵のセンスが・・・不安ですが・・・

Mさん、その際にはどうぞご指導よろしくお願いいたします!
そして・・・例のレッスンも来年になると思いますが研究します!
お待ち下さいませ~♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-20 22:05 | アトリエより | Comments(2)

1day lesson in autumn♪

今夏の猛暑・・・皆さま本当にお疲れ様でした。
まだまだ日中の暑さは続きますが、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
秋の気配がやっと感じられます。

暑い中、お出掛けする気にもならず、
エアコンの効いたお部屋にこもり気味だったと思いますが、
そろそろ活動されてみませんか?

というわけで、秋らしいアレンジの1dayレッスンを行います!
b0139106_12234763.jpg
バラと千日紅を作って、ぶどうや実ものでアレンジします。
Book型の紙箱を見つけました! なかなかステキなのですよ。
箱にお好きなリボンやブレードを花色に合わせてお選びいただけます。
横置きタイプ、縦置きタイプ・・・どちらにされてもいい感じです。

バラ3輪と千日紅を色から作るのは少し大変ですので、
今回は基本色をこちらでご用意させていただきます。
基本色からの多少の展開はご自由にどうぞ!

アイボリー系の爽やかタイプ。
パープル系のエレガントタイプ。
どちらかお好きなタイプをお選び下さい。
b0139106_1111031.jpg

受講対象 : 当教室の生徒様
         または今までに体験レッスン等を受けて下さった方
         はじめましての方はまず体験レッスンからお受け下さいませ。

日   時 : ①9月22日(水) 10:00~
         ②10月5日(火) 10:00~
         ③10月9日(土) 10:00~ 満席です
         いずれも合わない方はご相談下さい。        

費   用 : 3,600円 (材料費込み、Tea Timeつき)

所要時間 : 3時間

持参品   : お持ち帰り用の袋

ご希望の日にち、ご希望のタイプを選んで、
こちらのメールフォームにてお申し込み下さい
またはhanairokatari@yahoo.co.jp までメールでお申し込み下さい。

お待ちしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-10 12:34 | クレイ | Comments(10)

オーダー作品♪

オーダー作品のご紹介です。
4月にご結婚されたMさまよりのオーダーです。

Mさまにはご両親へのプレゼント、そしてプルズ用のブーケを
4月にご注文いただきました。
その際にクレイを大変気に入って下さり、新居に飾りたいので・・・ということで
再びご注文下さったのです!
もう本当に嬉しいかぎりです。 ありがとうございました♪
b0139106_134350.jpg
b0139106_135956.jpg
グリーンや白を基調としたお花に、ピンクのガーベラを添えて・・・というご希望でした。
清々しさのなかに明るいピンクのガーベラがとても映えてます!

Mさまは来年ママになるそうです!
男の子かな~・・・女の子かな~・・・
Mさま、楽しみですね!
ほんとにほんとにおめでとうございます♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-06 23:30 | クレイ | Comments(2)

輝いてる♪

生徒さんの作品です~♪
日差しを浴びて、どれもキラキラしています。
b0139106_13503713.jpg
Kさんのトピアリー。
ご自宅のお花のカレンダーを持って来られて、
今回はこんな色の感じにしたいんです!と。

自分であれやこれやと色合わせを考えるのも楽しいことであり、大事なことですが、
最初のうちはなかなか難しいもの。
雑誌などで気に入ったアレンジの色合いを目標にして作っていくのも、
ひとつの方法であり、色の勉強にもなりますね~。
そして意外にそちらの方が難しかったりするんですよ。
なかなかその色が作れなかったりして。 

黄色がこのくらいと~赤はほんの少しかな~・・・
う~ん、もうちょっと薄い?

Kさんもそうやって試行錯誤を重ねたようです。
そして自分なりのアクセントもプラスして、
カレンダーのお花よりずっと可愛くてステキな作品になりました♪

Nさんは1日レッスンでクレイケーキを3つも♪
さすが、ベテラン生徒さんなので作業が早いです!
これからの季節に合わせて、ぶどうとカボチャ・・・可愛いでしょう♪
このケーキ作りはとっても楽しいんですよ~。

レッスン希望の方はどうぞ~。
[PR]
by hanairokatari | 2010-09-02 13:28 | アトリエより | Comments(0)