Happy Happy Wedding♪

11/20に挙式された友人のお嬢さん、Rちゃん。

小学生の頃から知っており、姪のような存在です。

小さい頃はぽっちゃりと可愛い感じでしたが、年頃になるにつれてどんどん綺麗になり、
お式前はお肌ツヤツヤで本当に幸せそうなべっぴんさんに!

礼儀正しくて、しっかりしてて、周りに気配りのできる素敵なお嬢さん。

きっとしっかりもののいい奥さんになられることと思います。
心からおめでとうございます♪

ドレスに合わせてブーケを2つもオーダーいただきました。

一生に一度の結婚式の大事なブーケ…責任重大です! 
緊張しました~。
b0139106_055948.jpg

出来上がりを見るなり、歓声を上げて喜んで下さり、
彼も、「すごい! こんなブーケ初めて見ます!」
・・・・・・いやいや、それは言い過ぎでしょう・・・・・・
と思いつつも、そんな風に言っていただけて本当に嬉しかったです!

b0139106_0552168.jpg
黄色のブーケバッグ。
コロンとま~るくて、可愛い感じなんですよ。
実はこれ、裏側がなかなかなんですっ♪

b0139106_101954.jpg
そしてお母様であるSさんは、お嬢さんのためにウェルカムボードを作られました。
お花はSさんとご友人との合作です。

初めての作業に奮闘しながら、とてもステキな作品になりました。 
母の愛を感じます!

これ、デジタルフォトフレームになってるんですよ!
最近は進んでますね~。

Rちゃん、ブーケのオーダーありがとうございました。
喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。
また落ち着いたらお写真見せて下さいね。

末永いお幸せを心よりお祈りしております。
ご結婚おめでとうございます!!!
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-26 23:54 | ウェディング | Comments(12)

アトリエより♪

生徒さんの作品より♪

体験作品からフラワーⅢ作品まで、いろ~いろです!
b0139106_0225895.jpg

ほんわか優しいカラーから秋色シックなカラーまで、
作り手の気持ちと頑張りが感じられる素敵なアレンジばかりです。

そして体験レッスンにお越し下さったAさん。
若々しいお色で、花びらもスイスイと作られ、
誰もが苦戦する小花も楽々と♪
若いっていいね~!、若いって素晴らしい!と何度も言ってしまった私です。
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-19 23:50 | アトリエより | Comments(4)

オーダー作品♪

先日お渡しできたオーダーリースです。

ALLピンク系のお花ですが、
甘くなり過ぎないように、スモーキーなピンクと
ブラウンのリボンで大人可愛く仕上げてみました。
b0139106_2037587.jpg
b0139106_20381326.jpg
ご結婚のお祝いにとのオーダーでした。

先方様もとても喜んで下さったようです♪
そんなお声を聞くと、ほっとすると同時に嬉しくて達成感でいっぱいになります!!!
Iさん、ありがとうございました♪


******************

いつもたくさんの方からオーダーをいただきまして、
本当にありがとうございます。

ブログ上にも書いておりますが、
本年中のオーダーの受付については、ただいまお休みをいただいております。
上記のオーダーはお休み前にご依頼いただいていたものです。

来年になりましたら制作に入れると思いますので、
オーダー再開させていただきます。

それまで大変勝手で申し訳ありませんが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-12 20:39 | クレイ | Comments(6)

大阪では♪

大阪・京都の旅よりもうずいぶん日が経ってしまいましたが、
少しだけ思い出話を・・・

先生とともに大阪入りしましたが、
先生は梅田に着くやすぐに作品搬入のためギャラリーへ。
そして私は夕方までフリーなので、
友人オススメの劇団四季ミュージカル「WICKED」を見ることに!

大阪四季劇場は梅田 ハービス・エントにあって、
まずは当日券ゲットのため急いで窓口へ向かうと・・・良かった、2番目。

A席と迷ったけれど、やはり正面で見ないとね~と思いS席に・・・

開場時間までハービスをウロウロ。
高級ブランドショップは横目に素通りして、雑貨やさんで楽しくお買い物♪

さぁ時間になり、久しぶりのミュージカル~!
皆さん、お友達同士やご家族連れ。
ひとりぼっちはちょっぴり寂しいけれど、でもそんな感じも楽しむ私です!

私の席は~・・・窓口で買った時に全然確認してなかったけれど、
なんと前から6番目。 真ん中よりも少し左寄りでしたが、もうびっくりです。

とにかく舞台が近い! 役者さんと目が合うんです!

当日券なのに? 1階一番後ろの席だってS席なのに? なぜに~!!!
b0139106_042119.jpg
ミュージカル「WICKED」は、
皆さんご存知の「オズの魔法使い」のもうひとつの物語。
なぜ、西の悪い魔女は生まれたのか・・・

やっぱり生の歌声って素晴らしいですね~!
劇場いっぱいに響き渡り、胸がドキドキして。
泣く場面でないのに、歌声だけで感動してこみ上げるものが・・・!

そしてもちろんダンスも素敵でしたよ~。

今回前から6番目ということで、今までになかった感動がもうひとつ。
衣装の素晴らしさです♪
ドレス、帽子、靴、髪型・・どれもデザインが凝っていて、
ひとつひとつのディテールが気になって仕方なく、
表情見ながら、全体見ながら、衣装見る・・・目がクルクルと忙しかったです。

笑いあり、涙あり、休憩を入れて3時間、たっぷり楽しめました。

来年大阪劇場千秋楽後、4月からは福岡シティ劇場で5ヶ月限定で上演されるそうです。
もう1回見たいな~♪


「WICKED」だけでずいぶん語ってしまいましたね!

今日はあともうひとつ・・・
初日のホテルの朝食が素敵だったので、ご紹介です。

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-08 19:19 | 旅行 | Comments(4)

生徒さんの作品♪

前回の検定の記事について、
たくさんの方からおめでとうのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました!

他のお教室の先生方からも共感のお言葉をいただき、
改めて胸がいっぱいになりました。

皆様のコメントにいつも励まされ、やる気の源になっております。

もちろんコメントだけではないですよ!
ご覧いただいているだけで、とても嬉しいのです。

本当に本当にいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

*******************************

生徒さんの作品より♪
b0139106_20523673.jpg

どの方も妥協を許さないせいか、完成度が高く、
どこから見ても素晴らしい作品ばかり!

私なんて生徒時代・・・結構妥協の連続だったような。。。。。

皆さん、本当にすごいです。

赤のくまちゃん。
教室では淡いカラーが多いので、「赤」はとても新鮮でした。
くまの子保育園のボスです♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-04 20:52 | アトリエより | Comments(2)

お教室より第1号の講師誕生です!!!

Nさん、検定合格おめでとうございます♪

Nさんは昨年の4月にご入会され、お勤めもあるなか熱心に通って下さいました。

1年足らずで検定かも・・・というハイスピードでしたが、
最後はゆっくりじっくり復習されて、その結果素晴らしい作品を仕上げられました!
b0139106_23474779.jpg
先日認定書をお渡ししました。
友人からいただいたクラッカーでお祝いです!
「パァーーーン!」 
そう、このクラッカー、季節感のあるクラッカーなんです。
今は秋なので、「落ち葉」のクラッカーで・・・ほかにも「桜」「雨」「雪」があるんですよ♪
b0139106_2349599.jpg
b0139106_23501094.jpg
作品には、Nさんのクレイへの想い、ご家族への想いがたくさん込められていました。

斬新なアイデアと積み重ねてきた確かな技術で作り上げられた作品は、
本当に素敵でした。

クレイが好きでたまらないとおっしゃるNさん。
これからはまた上のクラスへ進まれます。

一緒に頑張っていきましょうね。 N先生!!!

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2010-11-01 23:40 | アトリエより | Comments(14)