「ほっ」と。キャンペーン

今年の母の日は5月8日です。

母の日といえばカーネーション。
ということでカーネーションの1dayレッスンを行います。

真っ白なカップ&ソーサーにカーネーションを。
お色はご自由に!
お花に合わせて葉ものや実、リボンやレース、羽やパールなどから選んで
お好きなスタイルを作りませんか?

何色にしようかな…
どんな風にしようかな…
リボンはどれにしようかな…
悩みに悩んであなたらしいアレンジを♪
b0139106_23281092.jpg

サンプルを作っていると楽しくなってきて、
思わずあれこれ作ってしまいました。

お花の色によってもちろん雰囲気は変わりますが、
合わせるものによって、何百通りものアレンジに!

ブルーやオレンジも気になります♪

オプションとして蝶々や小鳥もご用意しております。

b0139106_23281520.jpg


受講対象 : 当教室の生徒様
         または今までに体験レッスン等を受けて下さった方
         はじめましての方はまず体験レッスンからお受け下さいませ。

日   時 : ①4月29日(金) 10:00~
         ②4月30日(土) 10:00~
         ③5月6日 (金) 10:00~
         いずれも合わない方はご相談下さい。
         またカリキュラム生徒さんは通常レッスン時にも受けられます。        

費   用 : 2,900円 (材料費込み、Tea Timeつき)
        (クレイをお持ちの方は2,700円)

所要時間 : 2.5時間

持参品   : お持ち帰り用の袋

ご希望の日にちを選んで
こちらのメールフォームにてお申し込み下さい
またはお名前、ご住所、お電話番号、ご希望の日にちをお書き添えのうえ
hanairokatari@yahoo.co.jp までメールでお申し込み下さい。

お待ちしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-25 23:55 | クレイ | Comments(4)

オーダー作品♪

1か月以上前のことになりますが、
従姉妹からのオーダー品です。

仕事関係のお客様へのプレゼントで
ナチュラル系がお好きと聞いて、
白とグリーンのラナンキュラスやバラをカゴに…
b0139106_2339325.jpg
b0139106_23473479.jpg

お部屋にすぅっと馴染んでくれるような、
自然なやさしい感じに仕上げてみました。

お客様も喜んで下さったようで、
従姉妹からも「雰囲気にぴったりでしたよ」とのメールをもらい、
思わず「やった!」の嬉しいガッツポーズ。


Mちゃん、ありがとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-22 23:56 | クレイ | Comments(6)

the bride & groom♪

素敵なお若いご夫婦が体験レッスンへ♪

入籍はもうすでにされていて、ご一緒に暮らしてらっしゃいますが、
9月に挙式を予定されているそうです。

そのブライダルアイテムのご相談も兼ねて、お越し下さいました。


私はてっきりおふたりでひとつの作品を作るのだろうと思っていたのですが、
な、なんと! それぞれ作られると!!!

b0139106_2043598.jpg

奥様はとても丁寧に作られて、可愛いい作品に!
色合いも優しくてキレイですね~。

そして、だんな様はたどたどしい手つきで花びらも自由奔放。
でもそれが返って自然な雰囲気を出して、柔らかい表情に。
アレンジも大胆かつ繊細でいい感じです!

ふたつ並べると、また一段と素敵ですよね。
まさに”新婚さん” って感じ。

若いおふたりをお迎えできて、アトリエもHappy気分でした♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-19 21:25 | アトリエより | Comments(6)

お見事です♪

生徒さんの作品です。

カリキュラム序盤の方から終盤の方まで、
どの方も頑張っていらっしゃいます。



Tさんのシェルリース。
グリーンで統一され、とても爽やか!
これからの季節、お部屋で涼やかさを演出してくれますね。

Oさんはガーベラとスイセン。
この難関の課題には皆さん四苦八苦。
でも可愛い色合いでとてもキレイ♪
私もレッスン後にはほっとします。

b0139106_16383298.jpg


そしてほぼ同じペースで進んでいるKさんとEさん。
素晴らしいリースの完成です!

Kさんはグリーン、イエロー、ピンクなど
なんとも絶妙な色の組み合わせ。

Eさんは周りがぱっと明るくなるような
イエロー、オレンジ、グリーンの元気系組み合わせ。

おふたりともお花の種類も豊富で
バランスの取れた素晴らしいリースです。

大量のお花づくりお疲れ様でした。
次はついに検定作品制作ですね。
頑張りましょう!!!


こちらはシェルリースを作られたTさんの娘さんの作品!
b0139106_16595689.jpg
b0139106_16565990.jpg

ウニ、イクラ、玉子、トロ、エビ、サーモンにイカ。
どれもとてもリアルでしょう。
極め付けはシャリ…米粒のように小さい粒々でできてるんですよ!!!
見えないところにも凝るなんて、参りましたっ!
ほんとにお上手です。 将来有望~。

「先生に見せてね!」って娘さんに頼まれたということで
Tさんが持ってきて下さいました。

ウレシ~♪♪♪

また作ったら見せて下さいね!
待ってます(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-14 17:47 | アトリエより | Comments(0)

レッスンより~♪

生徒さんの作品です。


Kさん。
ほんのりピンクのユリのブーケも、きれいなキャスケード型に仕上がりました。
それに合わせてドレスもピンクに。
ブルーのバラが効いてますよね!

b0139106_23483062.jpg


小さなお子さんがいらっしゃるEさんも頑張ってます!
難関のガーベラもとてもキレイ。
そして黄色のハイビスカスが鮮やかで、
エキゾチックな雰囲気が素敵です!


ウェディングドレスは、ちょっと凝ってます。
私のサンプル作品は白ですが、
Kさんのようにピンクもとっても可愛くていいですね~。
オリジナルレッスンですので、ご興味ある生徒さんはどうぞ♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-08 23:48 | アトリエより | Comments(2)

九州新幹線全線開通!

大震災翌日の3月12日、九州新幹線が全線開通しました。

震災のため、式典や各地で予定されていたイベントはすべて中止となり、
ニュースに取り上げられることもなく、少し寂しいスタートとなりました。

全線開通のCMが震災前まで流れていました。

最近あちこちのブログ等で取り上げられており、
いいCMだ、元気が出ると話題になっています。

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
まだ知らない方に是非ご覧いただきたくて私もアップすることにしました。





自然と涙がこぼれます。



ひとつになった九州から元気をいっぱいいっぱい届けます!

いつかまたみんなが笑顔になれる日がきっと来るから!



がんばろう、日本!
[PR]
by hanairokatari | 2011-04-01 23:57 | 日々のあれこれ | Comments(6)