WICKED ふたたび…♪

先週のこと。

4月より福岡キャナルシティ劇場にて公演中の
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」を見に行って来ました。

昨年の大阪公演でも見たので2回目です!  うふっ♪

今回はクレイのmasako先生と生徒仲間のTさんと3人で。

大阪公演では当日券なのに前から5番目でびっくりだったのが、
今回はそれを上回る前から4番目!
演者さんと目が合う~~~気がする!

迫力の歌声に圧倒され、美しい衣装に目を奪われ、
素敵な時間を過ごしてきました。
b0139106_0283166.jpg


開演前、ランチはキャナルシティB1Fにある「ゆとりの空間」にて。
栗原はるみさんプロデュースのビュッフェレストランで、
全体的にお野菜中心のヘルシーで女性に優しいメニューが豊富でした。
山モリモリにいただけちゃえました!

そしてミュージカル鑑賞後は、
グランド・ハイアット・福岡のティーラウンジ「ラ テラス」にて、
ゆったりとした雰囲気の中、ソファでくつろぎながらおしゃべり。

土・日・祝日限定のグランボックス…お重仕立てになってて、スコーンやサンドウィッチ、
フルーツなどが盛りだくさん…が色々と楽しめてオススメですよ! 
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-29 23:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

初作品♪

カリキュラム最初の作品は鏡のアレンジ…

先日ご入会下さった方々の初作品です!

b0139106_0385533.jpg


こうやって並ぶと、
うんうん、どれもやっぱり可愛いっ♪

こんなに素敵な鏡だったら、
映るのが嬉しくなっちゃいますね。

初めての作品ですが、アレンジは自由です!
お花のお色も自由です!

だから皆様と~っても悩まれます。

そんな悩みながら頑張るお姿を見るのが楽しかったりします~(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-27 23:53 | アトリエより | Comments(2)

爽やかな気持ちに♪

先週の1dayレッスンでも、
またまた可愛い作品が出来上がりました!

b0139106_21182825.jpg


皆様、雰囲気が似てます。

見ているだけで、清々しい気持ちになれ、
爽やかな風を感じられるような作品です。
これで一瞬でも夏の暑さを忘れてくれるようなら嬉しいです。


1dayレッスンにご参加下さった皆様、
ありがとうございました!

また次回、キュン♪とくるようなものを考えますので、
またのご参加お待ちしております!


先々週のこと…
美味しいお出掛けをしてきました。

続きはこちら♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-25 23:16 | アトリエより | Comments(2)

Trial Lesson~♪

こんなに体験レッスン作品が!

テレビ放送後、お問い合わせいただき、
たくさんの方が体験レッスンにお越し下さいました。

b0139106_0442158.jpg

ご近所さんの方も…
とっても遠方からの方も…

本当にありがとうございました。


皆様、色作り、アレンジを楽しまれ、
集中して作るので、あっという間に時間が過ぎるのに驚かれてました!

そして作品が出来あがった時の笑顔が思い出されます。


すごく楽しかったです!  面白かったです!
またやってみたいです!  習いたいです!

どの方も体験後には素敵な感想をおっしゃって下さいます。
このクレイクラフトには
誰をもとりこにする魔法の力があるのかもしれませんね。

まだ体験されたことのない方、
是非お近くのお教室でトラ~イしてみて下さいね。

楽しいですよ♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-22 00:46 | アトリエより | Comments(0)

鮮やかに♪

生徒さんの作品より。

色鮮やかな作品が並びました。

b0139106_0354217.jpg

フラワーⅢに進んでいるNさん。
キャンパスボードの大作が出来上がりました。
大胆なアレンジで、ボードの紫色がとてもきれいです。
全体的に和風にも見える配色ですね!

Hさんはお友達へのプレゼントを。
お花はできたけど、アレンジがなかなか…
という場合に、アレンジレッスンのみでも承ってます。
フェイクの葉や実ものを入れて、ボリュームがでました。
シャクヤクのフリルが優しくて、お色もいいですね~! 

Kさんも同じくアレンジレッスン。
夏らしいひまわりのアレンジが素敵です!!!
Kさんは先日検定作品を仕上げたばかり。
渾身の作で、もう素晴らしいの一言でした。
このひまわりはその検定作品で余ったお花の一部。
こんなアレンジ、私も作りたいです。

Oさんこと桜子さんはフラワーⅡに進級されて、
コサージュとブートニアを。
お仕事の傍ら、着々と歩を進めてらっしゃいます。
色味を抑えた感じが桜子さんらしく、どれもとても上品です!


どの方も個性を発揮して、色づくり、アレンジを楽しまれてます。
私も毎回感激したり、逆に勉強させてもらったり…

アトリエはいつも笑顔がいっぱいです♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-19 23:31 | アトリエより | Comments(0)

1day lessonにて~♪

先週の1dayレッスンでの皆様の作品です!

力作が勢揃いっ!

どれも皆様こだわりの色合わせで、とっても可愛いです♪

b0139106_0424753.jpg
b0139106_0425397.jpg

簡単なお花のように見えて、
実は作業的にはモリモリで、コツも必要なものばかり。

お花の種類もあり、数もあるので、
最初からフルパワーで頑張っていただきました!

集中してお疲れもあったかもしれません…。

でもこんなに素敵な作品が出来上がるんですもの、
頑張ったかいがありますよね!

来週もレッスンがあります。
参加の方、楽しみにされて下さいね~。



Mさんの娘さんのYちゃん。
ママのレッスンのとなりで、クレイをコネコネ。
貝を作ったり、マカロンを作ったり、とっても上手にできましたね~。

お話しも楽しくって、場を和ませてくれました。
最後にはお疲れ様の肩もみまでしてくれて…
Yちゃんありがとう。 楽しかったですよ♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-14 23:12 | アトリエより | Comments(4)

幸せのお手伝い♪

ご近所さんのSさんが、粘土のお花ってどんなもの?と
アトリエ見学にお越し下さって…

予想を裏切る軽やかで明るい花々に、とても驚いて下さいました!!!

そのままの流れで体験レッスンへと。

娘さんもいらっしゃってたので、おふたりの合作です!

b0139106_22261858.jpg

優しいカラーでふんわりと、とても素敵に出来上がりました♪


そして娘さんは9月に挙式を控えられていて、
そのブーケにDECOクレイを選んで下さいました!

それもご自分で作られることに~♪

日にちが少なくて、少し頑張らないといけないかもしれませんが、
大丈夫! 素敵なブーケが絶対できますよ!


ウェディングレッスン…私もとてもワクワクします。
幸せのお手伝い…サイコーですよね!
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-12 23:24 | アトリエより | Comments(2)

梅雨明け?

今日は天気予報に反して、よく晴れました!
太陽が照りつけ、もう真夏のような暑さでしたね。

アトリエは14時を過ぎたあたりから、だんだん暑くなります。
西の窓から陽がさんさんと降り注ぎます。

遮熱効果のある窓用シート…やっぱり付けてもうらおうかな。だんなさんに。



先日のオーダー作品を、また別の方にオーダーいただき、
ほぼ同じように作りました!

少し変えてみようかとも思いましたが、
イメージが変わってもいけないので…

b0139106_124296.jpg


Hさま、ありがとうございました。
明日お手元に届くと思います♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-09 01:40 | クレイ | Comments(2)

またまたTrial Lesson~♪ 

またまた体験レッスンのご紹介です♪

b0139106_20205996.jpg

レッスン前に、おふたりともに不器用なんです!と共通しておっしゃってました。
でもでも~出来上がりの作品を見ると、どこが?って感じです。

Oさんのキュートな雰囲気も、Iさんの上品な雰囲気も
どちらもほんとに素敵。

ふんわりと優しいバラがきれいに咲きました。



b0139106_2010413.jpg

Nさんの娘さん手作りのポンデケージョ…外は固めで中はもっちり。
バジルとお塩が効いて美味しい~。

そしてEさんからは手作りジンジャーシロップを。
炭酸で割ったら大好きなジンジャーエール♪

もちもち大好き! ジンジャー大好き!

ご馳走さまでした♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-07-04 21:25 | アトリエより | Comments(2)