「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

アトリエより生徒の皆さんの作品です♪
一気にご紹介~。

どれも色合わせがとてもキレイで、力作です!
くまちゃんもそれぞれに表情が違ってて、可愛いでしょっ♪

b0139106_2234538.jpg


先月たくさんご入会いただきましたので、
コース前半の作品が続々と出来上がってます!

宿題したいんです!と素敵な生徒さん。
宿題を2倍以上作ってこられる頑張りやの生徒さん。
皆さん、本当にすごいんです!

b0139106_22341427.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2011-08-30 22:58 | アトリエより | Comments(0)

8月25日 木曜日のももち浜ストアでの再放送を、
たくさんの方がご覧下さったようでありがとうございました。

6月23日の最初の放送でも、放送後すぐに体験レッスン等のお電話をいただき、
たくさんの方がお越し下さいましたが、
今回もまた同じようにたくさん反響がありました!
ありがとうございます。

遠くから体験レッスンにお越し下さる方もいらして、
本当に本当に嬉しいです。

b0139106_110429.jpg


遠いのでちょっと無理だな…と思われている方も、
福岡県内にはたくさん、そして佐賀、大分、山口にもDECOクレイクラフトのお教室がありますので、
どうぞお問い合わせ下さいませ。

私の方でもご紹介ができますし、
DECOクレイクラフトアカデミーオフィシャルサイト全国のお教室案内からでも
ご覧いただけます。
または直接DECOクレイクラフトアカデミー本部にお電話でお問い合わせ下さいませ。

DECOクレイクラフトアカデミーオフィシャルサイト
http://www.decoclay.co.jp/index.htm

全国のお教室案内
http://www.decoclay.co.jp/map_top.htm

DECOクレイクラフトアカデミー
TEL 03-3630-2082

DECOクレイクラフトの補足をさせていただきます。

DECOクレイクラフトには、
オリジナルソフト粘土を使ってお花などを作るフラワーコースと
石粉を主原料としたオリジナル粘土で陶芸風の作品を作る造形コースがあります。

私はフラワーコースのみを専門としておりますが、
造形コースはレリーフやお人形、お家など重厚で複雑な色味を表現できる
インテリアに向いた素敵な作品を作ることができます。

そちらにご興味ある方もどうぞDECOクレイクラフトアカデミーオフィシャルサイトの
コースのご案内をご覧下さいませ。


ももち浜ストア関係者の皆様、本当にありがとうございました。
小さな小さなHPを見つけて下さったリサーチ様、本当にありがとうございました。

これからももっともっと頑張りますっ!!!

TNC テレビ西日本 ももち浜ストア HPはこちら
月~水 9:55~11:00
木~金 9:55~11:15
土(DXストア)9:55~10:25

前回の放送記事はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-27 10:39 | クレイ | Comments(2)

ロマンチックカラー♪

ピンク大好き! 可愛いの大好き!
という方からオーダーいただきました。

これ…時計なんですよ。

ハートがたくさんちりばめられてます。

 この時計はクリエイティブコースⅠの課題なんですが、
 そのクリエイティブコースⅠ、先日やっと修了しました。  長かった…

b0139106_2153963.jpg
b0139106_21492289.jpg

ピンク、水色、黄色などでとにかく可愛く! ということで、
胸キュン乙女なカラーで作りました。

ポップで可愛くって、キャンディみたいで、
作りながらとても楽しかったです。

  玄関をながめるたびに毎日私をふくめ、家族を送り出し、
  迎えてくれるお守りのように思えます。

なんて、素敵なお言葉をいただきました!
とても嬉しくてなりません。

Yさま、ありがとうございました。

来月お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-23 22:26 | クレイ | Comments(4)

6月に、この小さなアトリエをももち浜ストアさんにてご紹介いただきましたが、
来週、その再放送をしていただけるようです!!!

8月25日 木曜日。 
放送は 9:55からですが、私の放送は何分くらいにあるかわかりません。
前回と同じく10:20くらいでしょうか… 

前回放送時は、ごく一部の人にしかお知らせしておらず、
友人たちから、
見たかった! なぜ教えてくれなかった! とブーイングの嵐でした。

だって~なんだか恥ずかしくって~、
どんな風にできてるかもわからなかったですし~!!!
6月23日放送の記事は こちら

ということで、今回は再放送なのでお知らせさせていただきます。

放送といってもほんの10分足らずなんですよ。
期待して見ないで下さいね。
声も上ずってますよ! 笑顔も緊張してますよ!

TNC テレビ西日本 ももち浜ストア HPはこちら
月~水 9:55~11:00
木~金 9:55~11:15
土(DXストア)9:55~10:25

ももち浜ストアさま、本当にありがとうございます。


b0139106_2255984.jpg

オーダーいただいた作品です。
ブルーのバラで爽やかに、とのことでしたので、夏の間に!と慌てて作りました。
先日の白いバラはこちらに入りました。
Oさま、ご注文ありがとうございました。


そして…
今日は私の母の誕生日。

  お母さん、お誕生日おめでとう♪
 
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-19 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(4)

アトリエより♪

今日は私の住む町、中間市の花火大会でした。

1日中天候が不安定で、雨がザーッと降ったり止んだり…
これでは雨天中止だろうな、と思っていたところ、
夕方からは薄日も差すようになり、無事約5,000発が打ち上がりました!

b0139106_22101127.jpg

先日、東北三県で一斉に花火を打ち上げるプロジェクトが開催されてましたね。
被災地で行うにはとても大変なこともあったようです。
でももともと花火には鎮魂の意味もあるんですよね。

私も、今年の花火はただきれいというだけでなく、
被災地のことを考え、亡くなった方々のことを想いながら見てました。

仕掛け花火も、上のほうの「がんばろう」だけが見えたんですが、
おそらく「がんばろう日本」だったのでしょう…

今年は、日本中がそんな思いで見た特別な花火大会だったのではないでしょうか…



ちょっとしんみりしちゃいましたね。


アトリエから、生徒の皆さんの作品です!
夏らしい作品が並びました。
b0139106_2226326.jpg

フラワーⅢに進んでいるNさんは、洋ナシさんを!
顔描くの絶対無理!なんて言いながらも、意外とスイスイ~と。
上品なマダムチックにできましてよ♪
今頃はきっと次の作品、アジサイ制作に奮闘中のはず。
ひとつが大きくて数も多いから大変なんですよね~。 頑張って下さい。

そして同じペースで進まれているOさんとHさんは涼しげなシェルリース。
おふたりともたくさん作られていたので、大きめに!
Oさんはハート形でso cute!
Hさんのブルーグリーンの色合いも素敵です。

そしてSさんはハイビスカスとプルメリアのトロピカルアレンジ。
ハイビスカスのフリフリって結構難しいんですよね。
Sさん、奮闘しながらもきれいにできてます。
初めての色塗りもGoodでした!

b0139106_23272717.jpg
こちらはHさんの作品。
長崎に帰省の際に、お母様やおばあちゃまへのプレゼントにと
お家で作られたと見せて下さいました。
色合いも可愛くてとても素敵でした。
一緒だった生徒さんも「わぁ~キレイ~、可愛い~!」と。

きっと皆様喜ばれたことでしょうね!!!
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-15 22:59 | アトリエより | Comments(2)

HIROMI GO~♪

昨日のこと。
クレイのmasako先生からお誘いを受けて、郷ひろみのコンサートに行ってきました!!!
本当はお母様と行かれるはずだったのが、行けなくなられたので代わりに私が(^^)

Concert 40th Anniversary Celebration 2011 GIFT ~40年目の贈りもの~
b0139106_2329746.png
                                  画像はチケットぴあより

デビューしてもう40周年だそうです。

現在55歳!!!!! ありえない若さ!

歌もほんとにほんとに上手で、(って歌手にそんなこと言ったら逆に失礼?) 
声量にも圧倒され、聞き惚れてしまいました。

そして何と言ってもダンス! 
55歳とは思えない、身体の動き…カッコよかったです♪
めちゃめちゃ鍛えてるんでしょうね~。 

トークもね、面白かったですよ~。
笑いがいっぱいでした。


「2億4千万の瞳」から始まり、会場全体が一気にテンション最高に!
キャ~ヒロミ~!!! とマダムたちの黄色い声が…

そう、全体的に年齢層が高く、私は若いほうでした!
私より10歳以上上のマダムの皆さんが、
キラキラな瞳でときめいてて可愛いかった~。

アンコールでの「Goldfinger'99」…アーチィーチィー、アーチィーも
すごかったです。


お誘いを受け、郷ひろみ知ってるしなんとなく楽しそう!で
行ったコンサートでしたが、
ファン想いで素敵な郷さんのこと、とっても好きになりましたし、
女性ファンの勢いに元気をたくさんもらえました!
ほんとに楽しかった!

masako先生、お誘いありがとうございました♪♪♪


そして今日も…

続きはこちら♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-11 23:22 | 日々のあれこれ | Comments(2)

日々研究…♪

オーダー制作中。

作りたての時はまだ花びらも柔らかくて、
プリザーブドのバラみたいでした。
b0139106_914763.jpg

この時はもうすっかり乾いていたけれど…
でも好きな感じにできたので、ちょっと集めて撮ってみました。

クレイで透明感を出すのは難しいです。
色合いや雰囲気でそういう感じが出せるように、日々研究…
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-08 09:36 | クレイ | Comments(0)

アトリエより♪

1週間のごぶさたでした!

プチ旅行にランチにレッスンに…と忙しい1週間…

ご紹介したいこと、話したいことたくさんあるんですが、
まずは素敵な生徒さんの作品を~。


最近ご入会下さった皆様の作品がずらり~。

ピンク色がキュートなSさん、Fさんの鏡のアレンジ。
可愛くってキュンキュンしちゃいますね!

同じ鏡のアレンジでもとてもシックに仕上げたSさん。
とってもオシャレで、他の生徒さんからもわ~っとお声が上がりました!

b0139106_0272594.jpg

シェルリースもこの時期にちょうどいいですね。
Sさんのホワイト&ブラウンも、Iさんのホワイト&ブルーグレーも
どちらも上品で素敵!!!
写真では見えないけれど、ほんのりキラキラしてるんですよ。

スイセンとガーベラもまたまたSさん。
Sさんは始めたばかりですが、夏休み集中レッスンで頑張り中。
ガーベラは大変だけど、出来上がるととても可愛いです♪
スイセンも和風のイメージだけど、
クレイで作ると、意外と可愛い!と言われる方が多いです。



b0139106_0284835.jpg

今日体験レッスンにお越し下さったIさん。

花びらもとてもお上手で、巻き方もキレイ!
初めてのクレイとは思えない仕上がりです。
Iさんの雰囲気そのままの上品で優しい色合いが素敵です。

そして、早速DECOのお仲間に♪
これからどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanairokatari | 2011-08-05 23:54 | アトリエより | Comments(0)