行ってきます♪

明日5時起きなのに、まだ起きている私…
まだ最後の準備が…

たとえおふとんについたとしても、興奮してなかなか眠れそうにもないかな。

相変わらずの寝不足で、お肌もボロボロかも!
う~ん、やっぱり早く寝よう!


テレビ放送のお知らせ

9月27日(火) 13:20~13:55 「徹子の部屋」

  宮井和子先生が出演します。
  なんと黒柳徹子さんもクレイでお花作りに挑戦されたそうです。

 
9月29日(木) 8:00~9:55 「モーニングバード」
  
  「Aウーマン」のコーナーにて宮井和子先生、宮井友紀子先生が紹介される予定です。
  放送時間は、9:10~9:30



是非是非ご覧になって下さいませ!


大変申し訳ありませんが、
10月2日までパソコンのメールを確認することができません。
生徒さんは、携帯または携帯メールにご連絡をよろしくお願いいたします。


生徒さんより行ってらっしゃい!のメールをいただきました。

作品展行きたい!と言われる生徒さんは多いのですが、
福岡から東京はやはり遠くて、なかなか行くのは無理ですね。

私が皆さんの分までしっかり目に焼き付けてまいります!

来週のレッスンは、作品展の話題でおしゃべりの時間が増えそうですね。

それでは行ってきます♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-09-26 23:55 | クレイ | Comments(0)

もうすぐです♪

作品展もいよいよ来週となり、
ドキドキとワクワクのなんだか落ち着かない毎日を送ってます。

9月28日から作品展は始まりますが、搬入のため27日に銀座入りします。
はじめましての方々や久々の再会となる皆様とお会いできるのがとっても楽しみです♪

でも…銀座なんて…東京の人たちはとってもオシャレなんだろうな~と思うと、
オシャレ下手な私は少し気が重かったりも…
この時期、着るものに悩みますよね~。

週末は準備に勤しみます!


大事なお知らせが!!!

先日少し触れておりましたが、
宮井和子先生が「徹子の部屋」に出演されます。
放送はおそらく9月27日(火)だということです。

今回の展示作品もたくさんスタジオに持って行かれたそうなので、
作品展に来られない皆様にも作品展の雰囲気を少し感じていただけると思います。

是非是非ご覧下さいませ♪



では、アトリエより生徒さんの作品です♪

b0139106_22542685.jpg

また今週もどれも可愛くて、お上手な作品ばかりで、
毎回すご~い! 可愛い~!と言いながら写真を撮る私でした。

足繁くお教室に通って下さる皆様には本当に感謝です!

来週は作品展のためレッスンはお休みですが、
素晴らしい作品を皆様にお伝えできるようしっかりと目に焼き付けてきますので、
楽しみにしてて下さいね!

レッスンは10月4日から始めます♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-09-22 23:50 | アトリエより | Comments(0)

幸せがまたひとつ♪

9月10日、結婚式を迎えられたHさん♪

ウェディングレッスンに通って下さって、こんな素敵なブーケを作られました!

b0139106_040195.jpg

キラキラ光る大きな目が印象的で、とてもキレイなHさん。

手仕事がお好きらしく、とても器用でいらして、
本当に見事なブーケが完成です♪

出来上がったブーケを見ながら、二人で可愛い~!可愛い~!を連発。

お教室から生まれたブーケはもちろん愛しいのですが、
ブーケを手に持って、ニコニコ嬉しそうに微笑むHさん丸ごと
私にとっては愛しかったです♪

そんなHさんの結婚式の様子は、
ゆきぽんさんのブログでご紹介されています。

Hさんとの出会いはゆきぽんさんからのご紹介なんです。
嬉しいご縁の繋がりに感謝です♪


Hさん、おめでとうございます!
末永くお幸せに♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-09-15 23:24 | ウェディング | Comments(6)

アトリエより♪

日曜日、30周年作品展に出す作品を発送しました~!

金曜日はレッスンをお休みして、丸一日掛けて梱包作業。
お花のアレンジと花器を別々にして送ったので、箱は2つになっちゃいました。

お花はスタイロに紐やワイヤーで固定したり、
段ボールの上蓋が落ちないようにと、つっかえ棒を作ったりと、
とにかく慣れない作業に四苦八苦…

一応クレイも入れておこう。
ハサミも…ワイヤーも…フローラルテープも…


!!!!! どんだけ心配性!


発送してしまったので、とにかく今はほっとしています。

でもでも…27日、現地で箱を開ける瞬間がドキドキ。
どうぞ無事でありますように…


何かと要領の悪い私ですが、
生徒の皆さんは素晴らしい作品を続々と仕上げられてます!

b0139106_2140750.jpg


そしてしばらくブログをさぼっていたので、今日はまだまだ続きます。


8月末の再放送で、またたくさんの方が体験レッスンにお越し下さいました。
ありがとうございました。

b0139106_228038.jpg


左上の青いバラ(実物はもう少し紫だったんですが)は、小学6年生の男の子の作品です。
夏休みの工作の宿題として、お母様と一緒に来てくれました。

大人の手に比べてまだまだ小さい手で、
自分で色合いも考えて、一生懸命花びらも作って、アレンジも考えて、
私がほとんどお手伝いすることもなく、大人顔負けの作品が出来ました!!!

というより、粘土は子供の方が得意分野ですものね!
参りました!って感じです。

普段は野球少年のKくん。 
一生懸命私の話を聞いてくれたり、お片付けを手伝ってくれたり、
帰りに車の窓から手を振ってくれたり…
先生、胸キュンでした♪♪♪ ありがとう♪♪♪


お子様でもステキな作品が出来上がります。

体験してみたいな、でも不器用だからどうかな…なんて思われている方!
どうぞご心配なく!
100%ステキアレンジを保証します(^^)

今日は長くなりました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2011-09-14 21:41 | アトリエより | Comments(0)

b0139106_0141180.jpg

DECOクレイクラフトアカデミー 創立30周年記念作品展が松屋銀座にて開催されます!
今月末なので、もうあと20日余りとなりました。

私も初めて参加させていただきます。

出展作品は2月に写真撮影を終えており、ほぼ完成しているのですが、
ちょっと気に入らないお花もあったりして、
まだまだ時間があるからいつか作り直そう…なんて思っていたら~、
今週末にもう本部に発送です。

今頃になって、慌てて修正、追加制作しております!!!!!

お尻に火が付かないと、何事もやらない性格で、追い詰められております!!!!!

A型なのにね(^^;)
b0139106_0145572.jpg


アカデミー主宰の宮井和子先生が「徹子の部屋」に出演されます。
すでに収録は終わっているようで、
たくさんの先生の作品がセットに並べられたそうです。

まだ予定日は決まっていないようですが、要チェックをお願いします!
わかり次第、ブログにてお知らせさせていただきますね。

楽しみですね~♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-09-05 23:13 | クレイ | Comments(6)