アトリエより♪

お久しぶりです。
少し間が空いてしまってましたね。

先週末のこと。熊本阿蘇に行ってきました。
お天気に恵まれて、阿蘇山火口もバッチリ♪
またそのうちにレポを…   と言っておきながら時間がなくて書かないことも多々ありますが…

お教室では、先々週からクリスマスレッスンがほとんどで
連日素敵な作品が出来上がってます。
もちろんカリキュラムや体験レッスンの方もいらして、
その間を未だオロオロ、バタバタと奔走している私がいます(^^;)

心が広く優しい生徒さんばかりなので、お待たせしても嫌な顔せず、
大丈夫です。私は後でいいです。 なんて…皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。


クリスマス作品はまた後日にアップしますが、
まずはカリキュラムや体験レッスン作品を。

b0139106_1743685.jpg

Tさんのクマちゃん。
にっこり微笑んでますよね! 可愛い女の子です。
あっという間に出来上がり、空いた時間で男の子も! 早業~!!!

Hさんはシャクヤクとアネモネのミニブーケ。
ミニどころか、たくさん作られてきたので立派なブーケになりました。
優しいカラーでとても素敵です。
シャクヤクのフリフリや茎…大概の方が苦手とするところが、Hさんは大好きだそうです!

Sさん、ごめんなさいね~。
ずいぶん前に出来上がっていたのに、ブログアップし忘れてたみたいです。
夜の撮影だったので、色が飛んじゃってますね。ごめんなさい。 
奥の方のモノトーンのブートニア、とてもオシャレでした。
なかなかこういうのは作らないですよね。 さすがSさん!

そしてT.Yさんは、昨年の1dayレッスン作品を。
ふんわりしたバラが本物みたいでした。
この作品を作られてみて、やっぱりやってみたい!と確信され、ご入会下さいました。
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。 


そして体験レッスンも…

b0139106_2030943.jpg

Hさん、Iさんはご姉妹で、Iさん、Aさんは母娘さんでお越し下さいました。
最初は難しい~と言われていた花びらも、
皆様一様にどんどん上達され、あっという間にバラに。
色合わせも様々で、どれもキレイです。
楽しんでいただけたましたでしょうか!
ありがとうございました♪

さて、明日も明後日もクリスマス作品やカリキュラム作品が出来上がってきます。
ブログ写真、色々とたまってます~(^^;)
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-29 21:21 | アトリエより | Comments(0)

Congratulations♪

一昨日11月19日が挙式だったKさん。
ブーケやウェルカムボードなど、たくさん手作りされて臨まれました。

Kさんは結婚5年目。
4歳になるお子さんもいらっしゃいます。
お父様のお身体の具合がよくなくて、入籍だけして結婚式はされなかったそうです。

でもお父様も回復されて、今なら!ということで思い切きられたようです。
やっぱりウェディングドレスは女性の夢ですものね!

b0139106_011994.jpg

ブーケはウェディングカラーで真ん丸に!
グリッターもたっぷりつけて、光が当たるとキラキラなんです。
とてもきれいに出来上がったので、
アトリエでお預かり中は、生徒の皆さんにほらほら~と見せまくりでした。

ご両親へのプレゼントも作られました。
それぞれのお母様にはフレームアレンジのを。お父様、弟さんにはブートニアを。
フレームにギュッと入って整列してる感じがとても可愛いですね~。
ずっと思い出のお品として記念に残ります!

そして最後にウェルカムボード。
花数はそんなに多くなくシンプルなのですが、リボンやリーフで優しい感じに仕上げました。
カリキュラムの生徒さんとご一緒のレッスンでしたが、
皆さんからも素敵~のお声が!

何回もレッスンに通われて、お家でもたくさん作られて
お子様がいらっしゃる中、本当に頑張られましたね~。
どれも思いのこもった素晴らしい作品でした!!!


先ほどKさんからメールをいただきました。
ブーケは式場の方にとても評判が良かったそうです。
生花に間違われたとか!
お母様方もとても喜んで下さったようで…

どうぞこれからもご家族3人でますますお幸せに!

またいつかお会いできますように♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-21 23:33 | ウェディング | Comments(2)

もうひとつのクリスマスアレンジ、出来上がりました!

きれいめリースの雰囲気とは違って、とってもポップでキュートな感じですよ♪
リースはホワイトで作ったので、
こちらはレッド&グリーンのザ・クリスマスカラーで!

b0139106_21284337.jpg
b0139106_21285188.jpg

フェルトのような質感で、
アップリケのような、パッチワークのような、キルトのような…


各パーツはすぐに出来たのですが、頭の中で考える絵と少し違ってて、
色々と試行錯誤してこの形になりました。
出来上がった瞬間、自画自賛ですが、クラッとするほど可愛い…です♪

こちらもすでに昨日から生徒さんがレッスンを受けて下さってます。
皆さんからもご好評をいただいており嬉しい限りです。
ありがとうございます。


そしてアトリエより、生徒さんの作品です!

b0139106_21293014.jpg

母娘さんのK.Sさん、Sさんはお仕事のお休みを合わせて、
いつもご一緒に1日レッスンを。 
K.Sさんの色とりどりのシェルリースはとてもポップで個性的!
Sさんのクマちゃん、自然と笑顔になる可愛さです。

Tさん、Iさんのシェルリースもそれぞれに雰囲気が異なってます。
Tさんは前回がラブリーな作品だったということで、大人っぽい雰囲気の仕上がりに。
リース土台も茶色の縞模様を入れて、とても素敵に出来上がりました。

爽やかなブルーのグラデーションはIさん。
優しくて柔らかい物腰のIさんの雰囲気そのままです!

そしてフラワーコースⅢに進んでいるKさんとEさん。
大きな大きなボードアレンジ。
「色で遊ぶ」がテーマですから、ボードの色塗りからとても悩みます。
時間や手間のかかるお花が多く大変ですが、出来上がりはとても素晴らしいです!
それぞれにおふたりらしさが表れていて、ほんとに美しいです!!!


さて、今日はちょっと長くなります。

ソフトバンク勝ちましたね! 続きを読んで下さる方は下をクリック

続きはこちら♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-16 23:41 | アトリエより | Comments(6)

2011 X'mas Lesson♪

街ではクリスマス点灯式が行われ、
お店でもクリスマスグッズがたくさん並び出しました。

私もしまっていたスワッグやリースを出しました。
少しずつ飾りつけも始めないとね。


さて、今年のクリスマスのオリジナルレッスンは「リース」にしました。

ポインセチアがメインで、バラも入ります。
そしてパールは手作りなんですよ~。
隙間埋めの裏ワザも作ります♪

ふわっふわのファーが可愛いんです♪

ファーやパールなどをたくさん利用するので、リースですがお花は比較的少なくて済みますよ。

b0139106_0414692.jpg
b0139106_0413849.jpg


対象は教室の生徒様に限らせていただきます。
2レッスンで仕上げます。
1レッスン目:2,500円 2レッスン目:3,000円
材料費は650円。 クレイはお手持ちでお願いします。

私はアイボリーと優しいベージュ系で仕上げていますが、お色はご自由です。
(お色によっては資材が変わることもあり、材料費が変動するかもしれません)

ファーは見本のベージュ、白、ピンク、ローズピンク、赤をご用意する予定です。
それぞれ数に限りがありますので、品切れの場合はご了承下さいませ。

また、リースは無理かも…、2レッスンは時間的に無理かも…
という方には1レッスンで出来るクリスマスアレンジもありますので、
どうぞお気軽にお声掛け下さい。


お教室でこのリースを見た生徒さんが、早速レッスンを受けて下さってます。

可愛い~! ステキ~! 絶対作りたいです!
なんて優しいお言葉をいただき、心で嬉し涙を流しています。
ありがとうございます。


実はもうひとつ、別のクリスマスアレンジも制作中です。
リースの雰囲気とはまったく違って、ポップな感じ♪

またご紹介させていただきますね。
もちろんご希望の方にはレッスンもさせていただきます。
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-11 23:41 | クレイ | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です!

皆さんお上手過ぎです!!!

b0139106_2303775.jpg

茶色のハイビスカス! とってもオシャレですね!

大量宿題のトピアリー、ついに完成。お疲れ様でした!
ブルーグルーンの素敵なお色です。

シャクヤクのフリフリもとってもお上手♪

ベビーシューズはやっぱり可愛いですね~!

濃赤のバラのブートニア…とっても印象的でした!

アジサイのグラデーションがキレイでしょう♪

そしてひまわりのバスケット。 明るいカラーで元気になります♪


どの方も色合わせもキレイで、それぞれの個性や感性を発揮されてます!
毎回仕上がりの良さに驚く私です♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-09 23:28 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

土曜日、体験レッスンにお越し下さったSさん。

アトリエに入るや、可愛い~、すごい~!を連発。
そして体験中も、すご~い、バラになっていく~!と感動されたり、
出来上がるとまた、可愛い~!可愛い~!と何度も言われて♪

でもほんとにその通り! とても可愛い作品が完成です!
オレンジ、イエロー、グリーンの色合わせもとてもキレイ♪

b0139106_0574988.jpg

Sさんは来年4月にご結婚が決まられていて、
ウェディングアイテムにクレイを選んで下さいました。

ふとしたことをきっかけに、ネット検索で私のHPがヒットし、
見つけて下さったようです。
夜中の2時、テンションアップしてその日は眠れなかったとか!!!

出会えてよかった♪ …そんなお言葉もいただき、嬉しくて…

私もこのクレイに出会ったのは、ネットでした。
その時の衝撃と感動は今でも覚えています。

その時と同じような気持ちをまさか自分が与える立場になれるなんて…


感動です。

本当に本当に嬉しいです!!!


Sさん、素敵な作品作りましょうね!
そして素敵な結婚式になりますように♪


帰り際私に、見ます?と袋の中の作品を見せてくれるSさん。
相当に気に入って下さったよう…
もう、ほんとに可愛らしいSさんにノックアウトされちゃいました(^^)

来月お待ちしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-07 23:45 | アトリエより | Comments(0)

2012春 IKEA来たる!

来春、福岡新宮に IKEA がオープンします!
wakuwaku、wakuwaku!!!

b0139106_0443149.jpg


先日まで何も書いていなかった看板に、とうとう「IKEA」の文字が!
昨日国道3号線を走ってて、思わず車の窓からパチリ。
建物もずいぶん出来てきてます。

2年前横浜の友人のところに行った時に、IKEA港北店に初めて行って、
もう楽しくて楽しくて♪
福岡にもできたらな~って思っていたら、とうとう!

お教室の生徒さんとも、楽しみだね~、行こうね~と盛り上がってます♪


同じ頃、福間にイオンもオープンするので、3号線はどうなることか…
1,2か月は渋滞必至でしょうね。
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-04 23:20 | 日々のあれこれ | Comments(2)

アトリエより♪

先週の土曜日、友人たちと数年ぶりにボウリングに行ってきました。

2フレーム目にしてスペアを取って、久々のわりには結構イケる?とか思ったら、
やはりそれは思い違い…
2ゲームともどちらも80~90と特に奮わず…
でもとっても楽しかった~(^^)  翌日は筋肉痛でしたけど…


生徒さんの作品です♪

KさんとSさんは母娘さん。
お母様のKさんはビビッドカラー!
目の覚めるような鮮やかさです。
Kさんもこのお花のように明るくて元気な方なんです!

娘さんのSさんは黄色でとっても可愛く出来ました。
リボンがまたキュートです♪
b0139106_2033396.jpg

シャクヤクのアレンジはSさん。
色合いも優しくて、フレッシュな感じがとても綺麗です!

そして夏に行った1dayレッスン作品を作られたIさん。
雨の日の暗い中撮ったので、色合いがイマイチ伝えられず残念ですが、
ニュアンスカラーが素敵です。
グリーンのピヨンピヨンしたとこもいい感じ♪

体験レッスンにお越し下さったHさん。
赤とオレンジ、黄色という秋色紅葉カラーが、今の季節にぴったり!
花びらも器用にスイスイ作られて、きれいなバラが咲きました。
b0139106_203459.jpg

お越しいただきありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-01 23:02 | アトリエより | Comments(0)