2011年、大晦日…
今日は気温も高めで、とても穏やかな1日でした。
あともう少しで今年も終わります。

嬉しかったこと。 楽しかったこと。
辛かったこと。 悲しかったこと。
この1年、たくさんのことがあり過ぎなくらいありました。

2011年は忘れられない年です。


「・・・・・・」

書きたいことはたくさんあるのに…
伝えたいことは山ほどあるのに… うまく言葉にできません。

考えていたら年が明けちゃいました。
でも日付は12月31日ね!


いつも私にいろんなことを教えて下さる先生。
尊敬する先輩方。
同じ方向を向いてクレイを語らいあえる仲間。
熱心に通って下さる生徒の皆さま。

たくさんの皆さまに支えられ、今の私がいます。

クレイだけではありません。
友人やテニス仲間。 そして家族。

皆さまに感謝を!
思いっきり大声でありがとう!!!!!を伝えます。



人と人とのつながりの大切さにあらためて深く深く気付かされた1年でした。

2012年は人に優しい年でありますように!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0139106_3355653.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2011-12-31 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)

アトリエより♪

この年末の忙しい時。
きっと皆さんは大掃除や年末年始の準備に忙しくされていることでしょう。

私はのんびり自宅待機です。 というより自宅養生…

先週、人生初の膀胱炎にかかってしまいました。
軽いということで甘くて見てしまい、忘年会に、お掃除に、遠出と不養生が重なり、
結果今週初めに高熱が!

少し腎盂炎に移行しているそうです。

あっ、でも大丈夫です。 元気ですから!
熱も翌日には下がり、お薬もちゃんと飲んでます。 

熱がまた上がったら点滴に来た方がいいです!なんて先生に言われて、
かなり動揺しましたが、大丈夫でした。

でも生徒さんでいきなり高熱が出て、
腎盂炎~即入院~2週間~点滴、っていう方の話を聞いて、
やはりとても怖いので、気を付けます。

そう思いながら、昨夜は前々から予約していたレストランに行ってしまいました。
家族とだったのでゆっくりのんびりといただいて。。。

でもこれだけです。
大掃除、カーテンの洗濯、家の片付け、な~んにも終わってませんが、
今年は見送ります。 

これまでず~っと元気で、基本的にタフな方なんですけど、
やはり歳のせいかな~。 
ちょっとショックですけど、頑張ろうっと!


さぁ気分を変えて、生徒さんの作品のご紹介です。

b0139106_16471356.jpg

C-Ⅰ~C-Ⅲまで幅広く素晴らしい作品がラインナップ!

そしてお正月4作品。 すごいです♪

b0139106_1651067.jpg


先週22日が最後のレッスンでした。
今年はたくさんの生徒さんがご入会下さり、アトリエは華やかで賑やかで!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

来年は1月11日よりレッスン開始です。
元気に皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
もちろん私も元気になりますっ!!!

それでは、今年のご挨拶はまた31日にゆっくりとさせていただきますね~! 
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-29 17:08 | アトリエより | Comments(2)

Merry Christmas 2011♪

今年の我が家の飾りは…

b0139106_153343.jpg

ほかにもクリスマスレッスン作品もあるので、毎年増えています。

今日はとても寒くて、時折大きな雪が舞ってますよ。
ホワイトクリスマスとまではいかないけれど、
恋人たちは素敵な夜を過ごすのでしょうね~。

いいな~…

今、主人がケンタッキーにチキンを買いに行ってます。
ケーキもさっき買って来ました。
特にご馳走なんて作りませんが、気分だけはクリスマス!


被災地の皆さんは、クリスマスなんて…という方もいらっしゃるかもしれません…
それでも少しでも温かな楽しい気分を感じていただけたらいいのですが…

日本中の皆さんが、世界中の皆さんが、幸せな時を過ごせますように!

Merry Christmas ♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-24 15:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

またまたクリスマス作品がい~っぱい出来上がりました!

お花の種類、資材は同じでも、
花色やリボンの色、位置によってずいぶん雰囲気が変わります。

フレームのクリスマスツリーも背景のアレンジが少しずつ違うんですよ。

昨年のトナカイさんのアレンジもおふたりの方が作られました。

b0139106_22115656.jpg

今年のクリスマスレッスンはすべて終わりました!

本当にたくさんの生徒さんがオリジナルレッスンを受けて下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

毎回出来上がる作品がとてもクオリティが高く、
しかもオリジナリティも加えられていて、本当に驚きの連続でした。


b0139106_031127.jpg

レッスン後キットを買って帰られた生徒さんが、
お家で作りました!と見せて下さいました。
Oさんはお姉さんへのプレゼントに!
Iさんはひとまわり大きく作られて!
他にもフレームツリーをたくさん作られた生徒さんも!
なんて素敵♪

たくさんの方のお家で、今年のクリスマスの彩りになってくれてると思うと
じわ~っときます。


今週末はイブ…

皆さんの予定は?
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-18 23:56 | アトリエより | Comments(2)

楽しいランチ会でした♪

先日の記事にて少し触れておりましたが、
12月3日にお教室の生徒さんの顔合わせを兼ねて、ランチ会を行いました。

今夏のももち浜ストアさまの取材以来、たくさんの方にご入会いただき、
一気に倍以上に生徒さんが増えました。

ランダムにいらっしゃる方もいれば、
曜日が決まっていて会う人が決まっているなんて方もいらして、
それならば一度顔合わせを!と思いセッティングさせいただきました。

ご参加下さったのは9名。
私を合わせて10名でのランチ会でした。

お店は「bistro h(ビストロアッシュ)」
フレンチをベースにした、カジュアルスタイルのレストランで、
女性に大変人気の予約必至のお店です。

b0139106_0172019.jpg

初めましての方も、共通のクレイの話題には事欠かないので、
とても和気藹々と楽しく過ごしていただいたようです。
笑い声があちこちから溢れていました。

時間があっという間に過ぎていて、
14時40分と思ったら、15時40分だったという…
もうびっくり!!!

そしてお料理は、
もちろんお味もよくて、盛り付けもとてもキレイで、
目にも美味しい充実の内容でお腹いっぱいになりました。

女性の1番の楽しみはやっぱりデザート。
数種類のなかから2種類をチョイスできます。 これってポイント高いですよね♪

今回はこちらの希望で、通常ランチコースを少しアレンジしていただきました。
写真にはありませんが、小さなパスタも付いてたんですよ。
お昼から大満足でした。

ご参加下さった皆様、お忙しいなかありがとうございました。

また、急に思い立ったのでお知らせが遅くなり、
ご用事等でご参加できなかった皆様には申し訳ありませんでした。
行きたかった~と残念そうなお声もいただきましので、
また来年企画させていただきますね♪
その際には是非ご参加をお待ちしております!

*******************

クマちゃん 冬バージョンを作りました。
なんかちょっと可愛いです♪

b0139106_0172974.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2011-12-16 23:13 | クレイ | Comments(2)

IMS XMAS MARKET♪

toile blancheのみーなさんとPureSnow**のsnowさんが、
ただいま天神IMSにて開催中の"XMAS MARKET"に出店されています。

みーなさんはプリザーブドフラワー、snowさんは石けんや練り香水など。
素敵女子おふたりの最強コラボ! 見逃せませんよ!!!

b0139106_174217.jpg
                            画像はみーなさんのブログよりお借りしました

IMS XMAS MARKET

at 天神IMS B1F

福岡市中央区天神1-7-11

12/9(fri)~12/25(sun) 10:00-20:00

toile blanche & Puresnow**


b0139106_23413696.jpg

写真は先月行われたみーなさんのリース展で買ったものです。
黒のバラがとても素敵で一目ぼれでした。

我が家はもちろんクレイのお花がいっぱいなのですが、
みーなさんデザインのプリザは大好きで、あちこち飾ってます。

そして2階の洗面台の石けんはsnowさんのものです。
とてもいい香りで、洗ってると優しい香りに包まれます。
生徒の皆さん、お使いになっていると思いますが、
またあらためて香ってみて下さいね!
練り香水も愛用してます。 気になる方はお尋ね下さい。


XMAS MARKETへは私も行く予定にしてます。

皆様も是非足を運んでみて下さいね。

おふたりの素敵な空間演出にもうっとりすると思いますよ♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-13 23:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

生徒さんの作品です♪

クリスマス作品が続く中、カリキュラム作品もどんどん出来上がってます!

あら? あれ? 何? 辰? 
そ、そ、それは…後ほどご説明を…(^^;)

b0139106_1315122.jpg

可愛いクマちゃんを作られたのは、IさんにSさん。
お顔を作っている途中で、手で押さえ過ぎて頬がこけちゃった~!!!とか、
点々付けるのが曲がっちゃった~!!!とか、
皆さん初めはとても不安げです。
でも出来上がると、かわゆい~!とニマニマ♪ ほんとにとってもキュート♪

ガーベラとスイセンはTさん。
やっとお花のレッスンだ~、楽しみにしてました!と。
この回から本格的フラワーコースの始まりです。
難しい茎もサクサク。 花びらもサクサク。 ガーベラの花芯もサクサク。
素晴らしいっ♪

フラワーⅡへと進んでいるIさんにSさん。
大物アレンジとなりますので、色合いや副材で個性が出せて作り甲斐があります。
ニュアンスカラーのトピアリー、上品でとっても素敵です。
キャンドルアレンジは一昨年の本部レッスン作品。
これも大人っぽい色合わせで人気があります。
資材はこちらで用意したものですが、ファーや羽やリボンでボリュームアップしてますよ!
ご興味ある方はいつでもどうぞ♪

ラウンドブーケはSさん。
ラブリーな色合いで、ウェディングにピッタリ。
巻き巻きのバラはとっても難しかったですよね!
フラワーⅡ後半では、巻きバラ、ユリ、カラーと難しいお花が目白押しです。
作りは簡単でも、コツが必要だったり、ケアが大切だったり…
資格目指して頑張りましょうね。

そしてそして、来年の干支、辰レッスンを受けて下さったHさん。
私の見本は1番右下。 ははは…マンガちゃんになっちゃいました。
どうにも勇壮にできなくて。
作ってると、馬? カバ? 恐竜? もうわからなくなってきたりして、
角をつけて、ひげをつけて、どうにか辰? いやはや笑えます。

こんな辰でも可愛い、作りたいと言って下さる生徒さんが…ありがとう♪
Hさんの辰、さらに可愛くて赤ちゃん辰に見えますね。
楽しいレッスンでした。


体験レッスンにお越下さったFさんの作品です。

b0139106_13184469.jpg

すんなり綺麗な花びらを作られて、
ふんわり優しいバラがあっという間に出来上がりました。
宮井先生が出演された「徹子の部屋」をご覧になって、
徹子さんにできるなら私にもできるかも!と思い切って申し込んで下さったようです。

大雨の中、お越し下さりありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-12 13:27 | アトリエより | Comments(0)

生徒さんの作品です!

どど~んとクリスマス作品が勢揃い♪

オリジナル作品を皆さん気に入って下さって、レッスンを受けて下さいました。
ありがとうございました!!!

b0139106_2118387.jpg
写真後半のほうは、蛍光灯のもとで撮らざるを得ず、色が飛んでしまってます。
ごめんなさい~。 もっともっと素敵な色だったのに~。



リースもフレームも皆さんとってもお上手で、
カリキュラム前半の方も頑張られました。

特にリースは色合いが様々で、それぞれの個性がキラリン!
白も赤もピンクも紫も、どれも素敵です。
クリスマスの時だけに飾るにはもったいないですよね。

そしてフレームのツリーもどれも可愛いでしょう。
皆さん出来上がると、可愛い~! 嬉しい~! すぐに飾ろ~!と
ほんとに嬉しそうにされて…
皆さんの笑顔が私のパワーになり、癒しになります♪

まだまだ来週以降もクリスマスレッスンは続きます。
また素晴らしい作品、ご紹介させていただきますね。



実は今日、お教室の生徒さんと顔合わせを兼ねてのランチ会を開催しました。
お忙しい中ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

お教室を始めてから初の企画です。
いつの日かそういう機会を設けたいな~とずっと思っていたので、
今日は本当に本当に嬉しい1日でした。

ワイワイとおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきましたね。

楽しかったです! ありがとうございました!
お教室に行くのがますます楽しみです!
なんていうお声をいただき、そしてメールまで…感激しています!

でもでも誰よりも私が1番嬉しくて楽しかったと思います♪

小さな小さな夢が、ひとつ…またひとつとかなっていきます。
素敵な皆様のおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そしてお仕事やご都合で今回はご参加いただけなかった皆様も
またいつか企画させていただきますので、次回は是非に!

それではこのレポはまた後日に♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-03 23:02 | アトリエより | Comments(4)