「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

寒いですね~。
福岡も雪が舞う冷えっ冷えの日々が続いております。

暑がりだけど寒がりの私は、長袖インナーを何枚も重ね、
丸々と着膨れてます。

でも、アトリエはエアコン全開で暖めてますのでご安心を♪

生徒さんの作品です。
たまりにたまってますので、少しずつご紹介…

b0139106_028655.jpg


Tさんのフラワーバスケット。
カラフルで可愛くできました。
ひまわりを見ると夏が恋しくなりますね!

ミニブーケはTさんとOさん。
カラーが違うとやはり雰囲気も変わります。どちらも素敵!
シャクヤクのフリフリがおふたりともお上ですね~。
リボンもナイスセレクトです。

そしてIさんはフラワーⅡのアレンジ。
色合わせもキレイで、お花も本当に丁寧です。
こんもりふわっとgoodバランス!


どれも真冬の今を感じさせない色合いで、
キレイな作品ですよね~。
気持ちが明るくなり、ウキウキした気分になります。

でもまだまだ寒さが続くそう。
お風邪など召されませんように、お気を付け下さい!
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-27 23:40 | アトリエより | Comments(0)

作品展のお知らせ♪

2月、3月に素晴らしい作品展が行われます!

以下、本部のHPより…

b0139106_18322799.jpg

♦♦♦宮井和子クレイクラフト展 ~春の色に包まれて Spring Collection~♦♦♦
場所 日本橋三越本店本館リビングステージ
期間 2月1日(水)~2月7日(火)午前10時~午後7時

宮井和子先生、友紀子先生他認定講師による粘土で作られた花、人形、小物達、
世界に一つしかない個性溢れる作品を展示即売致します。
春をテーマに宮井和子先生、友紀子先生の新作も発表予定です。
販売されることの少ない宮井和子先生、友紀子先生の作品を購入出来るチャンスです!!
沢山のご来場をお待ちしております。お楽しみに!!

♦♦♦大阪サンセイ40th&DECOクレイクラフトアカデミー30thフラワー&クラフト展♦♦♦
場所 大丸大阪梅田店 15F美術サロン
期間 3月7日(水)~3月12日(月)午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場

記念パーティ3月7日(水)ザ・リッツカールトン大阪にて開催予定。
大阪において手芸材料店を展開する㈱大阪サンセイさんより依頼があり、
共同の展覧会となります。
(㈱大阪サンセイさんは創立40thを迎えるイベントとしてDECOクレイクラフトアカデミー設立30thと
コラボする形でこちらの企画を進める運びとなりました。)
展覧会は大阪という事もあり、関西方面の講師を主に展示をする予定。
昨年行われた30周年展示会に出品された講師作品から展示する予定です。
昨年10月のDECO30周年イベントにお越し頂けなかったという会員の皆様、お見逃しなく!!

他、6月には札幌三越においての展覧会も予定されております。詳細決定次第お知らせ致します。




昨年東京銀座で開催された30th作品展は、それはそれは素晴らしいものでした。
見たこともないような大きな造形の作品、緻密で繊細な小物たち、
本物と見間違うかのような花々…
それらを目の当りにし、大興奮でドキドキしたものです。

東京銀座はちょっと遠かったですよね。
でも大阪なら半分ですよ!!!

見に行ってみたいな、と思われる生徒さんはご連絡下さい。


また東京日本橋三越で開催される宮井先生や友紀子先生の展示会もきっと素敵に違いありません!
新作発表や販売もあるんですって!!!


東京、大阪、お近くにお住まいの皆さま、是非足を運んでみて下さい!
DECOの可能性にきっと驚かれることと思います!
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-20 19:02 | クレイ | Comments(2)

お土産いろいろ~♪

くまモン…知ってますか?

九州新幹線全線開業で生まれた熊本県のキャラクターで、
昨年のゆるキャラ(R)グランプリ2011にて栄えある1位に輝いたんですよ!

私、このくまモンが大好き♪
動きがとっても軽やかでなんだか癒されるんですよね~。

熊本に行くとグッズやくまモンパッケージのお菓子などがたくさん売ってます。


実家が熊本という友人がくまモングッズを買ってきてくれました!!!
うふっ、嬉しい♪ ありがとう♪♪♪

b0139106_0133872.jpg
b0139106_0134645.jpg

また、別の友人はご当地キットカットを!
横浜まで車で帰省するので、各サービスエリアで買うそうですよ。

京都の聖護院八つ橋。
静岡のわさび。
横浜の杏仁豆腐。
東京の榮太棲の黒みつ。などなど他にも多数。

面白くって珍しいお味がたくさんあるんですね。


キットカット…受験生のお守りとして人気ですよね。
受験生、みんな頑張れ~!!!
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-18 00:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

先週からレッスンが始まりました。

「今年もよろしくお願いします」から始まり、
年末年始のお話、おせちのお話、その他いろいろ…
アトリエは今年も皆さまの笑顔で溢れています♪

b0139106_21261154.jpg
Sさんのカラーの花束!
ステキ過ぎて、写真を撮るものウキウキでした。
色付けは最初はドキドキして難しいですが、やがて慣れてくるととってもいい感じに。
カラーは簡単なようで難しいのですよね~。

b0139106_21262071.jpg

母娘さんのKさんとSさん。
大変な作業を要するガーベラも、ほらっ、こんなに可愛くできました。
和のスイセンと洋のガーベラ…合わないようですが、
こうして花瓶に挿してみるととってもキュートです♪

やっぱりレッスンは楽しいですね。
昨日もレッスン始まる前にひとしきりおしゃべり…
そしてまた手が止まってはおしゃべり…

もちろん習い事なのでレッスンが大事な目的ですが、
おしゃべりしてストレス発散したり、時にはお互いの悩みなんかも相談できるような
そんな心地よくあったかいアトリエになれたらと思います。

楽しいレッスンになるよう、今年も頑張ります!
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-15 22:13 | アトリエより | Comments(0)

プレゼントに♪

昨年のこと。

主人の会社の女性、HさんとSさんがレッスンへお越し下さいました。

お世話になったヨガ教室の先生へのプレゼント。
そしてお友達の結婚祝いのプレゼントを2週にわたって作られました。

b0139106_2264090.jpg
b0139106_2265878.jpg

おふたりで仲良く分担しながら作業されて、
ああでもない、こうでもない、うんうんいい感じ~と、楽しそうにアレンジ♪

色違いの同じフォトフレームなんですが、
お花の種類やお色でこんなにも雰囲気が変わります。

心のこもった手作りのプレゼント…とってもステキでした♪
きっと今頃、素敵な写真が飾られていることでしょうね。
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-10 21:59 | アトリエより | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!

皆さま、どんなお正月を過ごされましたか?

私は年末と同じく、の~んびりと過ごしておりました。
おせちもお雑煮も実家でお世話になり、甘えてばかりのお正月でした(^^;)

身体の方はすっかり良くなり、
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

でも動かなさ過ぎて、体重が恐ろしいことになっています!!!

b0139106_22122621.jpg


さて、今年はどんな年になるでしょう。


昨年はたくさんの素敵な出会いがありました。

30周年記念作品展では参加することで達成感を味わったともに、
多くのことを勉強をさせていただきました。

テレビ取材という思いもよらない機会にも恵まれました。

立ち止まっていては何も起こらないけれど、
少しずつでも前向きに進むことで、
チャンスやご縁をいただけていることを実感します。

それもひとえに応援して下さる皆さまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

クレイに出会って先月で丸5年になりました。
この充実した形で、6年目を迎えられていることをとても嬉しく思います。

5年というひとつの節目を終え、また次の5年はどんな形になるのか…

今年は初心に戻って、学びを大切にした1年にしたいと考えてます。

"Hanairoktari” がもっともっと素敵になるように♪


生徒の皆さま、いつもお教室を盛り上げて下さりありがとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。

そして拙いブログを読んで下さってる皆さま、いつもありがとうございます。
更新頻度アップに頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。


皆さまにとって素敵な1年になりますように♪
[PR]
by hanairokatari | 2012-01-04 23:07 | 日々のあれこれ | Comments(2)