アトリエより♪

お久しぶりです。 10日ぶり?

明日は久しぶりに自分のレッスンに行ってきます。
masako先生のレッスンを受けるのは、約8か月ぶりのこと…
ちょっとワクワクしてます♪

今、私はフラワーコースのクリエイティブⅡを受講中です。
クリエイティブのレッスン作品見直しもいずれはあるらしいのですが、
とりあえず力をつけていく為に少しずつ頑張ります!!!


さて、生徒の皆さんの作品です♪

今回もキレイ色が勢揃いです。

b0139106_0352882.jpg
b0139106_0352868.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2012-05-29 23:34 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

今日は主人の会社の方がバたくさんバラを育てていらっしゃるということで、
見学に行ってきました。

広~い私有地に250種類600株以上のバラ!

8年前から少しずつ増やしていかれたそうですが、
とても個人で育てているとは思えないほどの立派なバラ園で、
甘~く芳しい香りに包まれ、大興奮のひとときを過ごしてきました。

さぁ、写真たくさん撮るぞ~!と張り切ってスイッチオン…
なんとカードが入っていない!!!
バカ!バカ!バカ!!! 私ってこういう事しょっちゅうあるんですよね。


さぁ気を取り直して、生徒の皆さんの作品です。

5月だからでしょうかグリーンやホワイトの清々しいお色の作品が多いですね。

b0139106_2261185.jpg


I.Cさん、タヒチの国花、ティアレがとても可愛くて好きです!と。
花びらもとてもお上手で、形がキレイですね~。

I.HさんはフラワーⅡに突入です!
これから宿題も一気に増えますが、頑張っていきましょうね♪
優しいカラーのブートニアやコサージュ、オシャレで素敵です。

フラワーⅢのあやめはKさん。
お教室最高齢のKさんですが、やる気と頑張りはお教室イチです!

NさんはフラワーⅢ、トロピカル、クリエイティブⅠと、3つ同時に進まれてます。
すごいでしょう!
これはトロピカルコースのブーケ。 
ピカケやパカラナなど小さな細かいお花がぎっしり! 大変だけどその分素敵なんです。

お仕事を始めて、少しお休みされてたOさん。
復活して久々にレッスンにお越し下さいました。  ご連絡いただいた時はすごく嬉しかったです♪
ティアドロップ型がとても素敵です。 それにとってもキラキラしてるんですよ~♪

そしてカラーを作られたIさん。
カラーの形がとっても良くて、美しい~!!!
ひとつひとつに手を掛けて、作った後にちゃんとメンテを施した結果ですね~。 

もうどれもみんなスゴイっ! 拍手っ!!!
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-19 22:10 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

先月体験レッスンにお越し下さったKさん。

体験作品をご紹介するのをすっかり忘れておりました…すみませんでした。Kさん。

b0139106_22582357.jpg


黄色とアイボリーのバラがとてもキレイで、
花びらもスイスイと作られて、とてもお上手でした。

早速ご入会もいただけることとなり、
明日、カリキュラム初レッスンとなります!

これからDECOのお仲間としてよろしくお願いいたします。
一緒にクレイを楽しんで行きましょう♪
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-15 23:09 | アトリエより | Comments(0)

オーダー作品♪

オーダー作品のご紹介です!

GW前に納品させていただきました。

知り合いを介してのご注文で、
病院への贈りものなので、優しい感じに…というご要望のみ。
あとはほぼお任せでしたので、ちょっぴり悩みながらの制作でした。

バラ、ラナンキュラス、カラー、ライラック…
ピンクとグリーンでこんもりとナチュラルに仕上げてみました。

b0139106_21424535.jpg
b0139106_21432931.jpg


出来上がりにご満足いただけたとのご連絡をいただき、
ほっと胸をなでおろしております。

お声を聞くまで、やはり心配なものです。

yokoさん(苗字がわからないままですみません)、ご注文ありがとうございました!
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-15 00:20 | クレイ | Comments(2)

アトリエより♪

生徒さんの作品、一気公開第三弾です!

今回は今週末13日に迫った母の日に伴い、カーネーションのオリジナルレッスンフェア~♪

お母様へのプレゼントに…
ご自分用に…

皆さま、とっても上手にステキにできました!

b0139106_20143988.jpg
b0139106_20141677.jpg


カーネーションの作り方は結構簡単なんですよ。
ちょっとしたコツを掴めば、あっという間にキレイなお花に♪

きっと皆さんお家で増産されてるのではないかしら?



*********************

5月11日(金) 13時半から写真レッスンを行います。
生徒さんからのリクエストがありまして…

今道しげみ先生のリビングフォトレッスンを一度だけですが受けたことがあります。
そこでデジタル一眼レフを買うことを決めました。

カメラの腕はまだ全然です。
カメラにめちゃめちゃ詳しいわけでもありません。

私の知っている範囲でのレッスン…いえミニレッスンになります。

実際に一眼レフで撮ってみませんか?
先日買った小さな一眼(Lumix)もお試し下さい。 ←まだ勉強不足ですが…

現在お持ちのカメラもご持参下さいね!

カメラや写真についてのおしゃべり会にしましょう♪

ご参加希望の方はメール下さいね。(お教室生徒さんに限ります)
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-07 23:45 | アトリエより | Comments(2)

アトリエより♪

生徒の皆さまの作品です♪

先月レッスン分、まだまだたまってます~。
今回もまた様々なコース作品がラインナップです!

どれも完成度が高く、可愛くて綺麗でしょう♪

b0139106_18502718.jpg
b0139106_18431751.jpg


レッスンは、色々な進み具合の生徒さんが一緒になられます。

先に進んでいる先輩さんの作品を見ながら、
すご~い! 私にもいつかそんな素敵なのできるかしら…と後輩さん。

後輩さんの作品を見ながら、
上手~! 私、そんなに上手くできなかったわ~…と先輩さん。

皆さんそれぞれに刺激を受けてるようです。

そしてもちろん私もです♪
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-05 20:06 | アトリエより | Comments(0)

HOKOちゃん来福♪

GW半ば…皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は5/1、2と嬉野温泉に1泊して、有田陶器市、波佐見陶器市を巡ってきました。
このお話はまたに~♪


先月のこと。
千葉でご活躍のDECOクレイ講師、HOKOちゃんが来福されたので、
楽しい1日を過ごしてきました!

ご主人が趣味で活動されている合唱団のコンサートが福岡の大学で行われるので、
それに同行しての来福です。

福岡空港で再会を果たし、まずはランチへ!
3月末の本部レッスンでも一緒でしたが、レッスンづくめの4日間だったので、
ほとんどお話できなかった分、今回はおしゃべりしまくり!

私よりもずっとずっと若いんですが、
とってもしっかりしてて、でもほんわか優しい雰囲気を持つHOKOちゃん。
色々な面で共通点や共感できることも多く、一緒にいるととても居心地がいいのです♪

b0139106_13333032.jpg

ランチは高宮の Cache★Cache(カシュカシュ)。
女性シェフならではのお野菜たっぷりフレンチで、とっても美味しかったです。

おしゃべりし過ぎで時間もかなり押す中、ご主人のコンサートに向かう前にちょっとだけ寄り道。
草香江の雑貨やさん J'aime Confortable(ジェム コンフォーテーブル)へ。
素敵な雑貨屋さんで、HOKOちゃんも私もテンションアップです!
小雨降る中慌てて訪問したので、写真はなくって…


そして西南学院大学のチャペルへ。
「教会音楽のしらべ」と題したコンサートで、賛美歌や聖歌はすべてドイツ語。
ちょっと難しいところもありましたが、優しい調べや美しい声にとても癒されました。
HOKOちゃんのご主人のソロもあり、美声のテノールに聞き惚れました~!


お昼がフレンチだったので、夜は和食に…
薬院の まな板の上の旬 ぽぽぽん。  面白い店名ですよね!

福岡の新鮮な野菜、魚を使った和食の数々がいただけて、
とっても人気店なんですよ~!

この日もお品書きも丁寧で、一品一品美味しく楽しくいただけました!

そうそう、ランチもなかなかいいみたいですよ~!

b0139106_13481586.jpg


同じDECOクレイに携わるもの同士、嬉しいこと、楽しいこと、考えること…
おしゃべりは尽きることなく、延々と…
気付くと22時近くなってて、びっくり!


こちらはHOKOちゃんからのプレゼント。 
手作りのリボンレイストラップ。

リボンレイはネット等で知っていましたが、実物を見るのは初めて!
お揃いで作って下さったそうです!

ありがと~♪♪♪ 大切にします♪
b0139106_1352336.jpg

今回は時間がなくて、雑貨やさんも全然ご案内できなかったですね。
またいつかゆっくりお越し下さい!
福岡はとってもいいところなので。

HOKOちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
そしてご結婚6周年、おめでとうございます。 これからもお幸せに♪

とりあえず8月末の本部レッスン後半戦でまたお会いできますね!
またよろしくお願いします。


***************
写真のカメラはPanasonicのデジタル一眼。  買っちゃった~!!!
外出時に大きな一眼は重たいので、小さいのが欲しかったんですよね~。
軽量で操作もカンタンらしくて。

でもまだ全然使いこなしてなくて(^^;) 上の写真も全部こちらで撮ったものです。

レトロ風とかセピア風とか、流行りのジオラマなんていうのもあったりするので、
お勉強しなくては!
[PR]
by hanairokatari | 2012-05-03 14:31 | 日々のあれこれ | Comments(2)