「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

Oさんはご結婚のプレゼントにウェルカムボードを!
優しく上品なピンクのグラデーション、爽やかなグリーン、そしてパールの輝き。
バラバラの単体だったお花がアレンジするうち見る見る素敵になって、
Oさんご自身もびっくり♪
23日がお式だったのですが、きっと喜んで下さったでしょうね~^^

トロピカルコース、フレームアレンジはEさん。
トロピカルだけどナチュラル系な色合い…とっても素敵です♪
オーキッド、プルメリア、アンスリウム、カトレア、チューバローズ、
たくさんお花が入ってます。

b0139106_22322029.jpg

オリジナルレッスンのお野菜にトライされたのは、
いつもおふたりでお越し下さるSさん、Tさん。
いろんなお野菜がありますよ。 結構細かくリアルなんですよ~。 
でもポップなので作っていても楽しいんです。
お二人で可愛い、可愛い~!と楽しまれてました!

こちらのお野菜、あまり作られる方がいらっしゃらないのですが、
実は私のイチオシオリジナルレッスンです!
お花とはまた違った楽しみがあります。 いろんな技も入ってますよ。
ご興味ある方は是非~♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-26 22:31 | アトリエより | Comments(0)

HUIS TEN BOSCHへ♪

2月9日、10日に主人と1泊で長崎佐世保のハウステンボスに行ってきました。

春のチューリップやバラの季節、秋のアートガーデン、クリスマスに大みそかカウントダウン…
これまでもう何度も足を運んできましたが、今回は、
「1000万球のイルミネーション 東洋一から世界一へ…」
なんていう壮大なネーミングに誘われて、この寒~い時期に挑戦してきました。

前日の金曜日、朝から雪が降ったり止んだりの極寒!
さらに翌朝にかけて降雪の天気予報を聞くと、テンションが下がりまくり…
高速道路通行止めならホテルのキャンセルもやむなしと覚悟し、
とりあえず朝を待つと…

意外に朝から晴れてる! 雪も降りそうにない~!

テンションも持ち直し、いざ佐世保へ♪


長崎は古くから国際貿易の拠点として栄え、
ポルトガルやオランダなどヨーロッパのとの文化交流が盛んに行われてきたんですよね。
長崎市には教会や洋館など、異国情緒たっぷりの雰囲気ある建物がたくさんあります。

ハウステンボスも写真のオランダの風車が代表的で、
ヨーロッパの街並み、石畳の道、運河、森、時計塔、そして花畑。
広い園内はよく整備されてとても美しいです。

歩いて散歩するだけでも異文化を味わえます♪

b0139106_2237867.jpg

ホテルは園入口にある「ホテルオークラJRハウステンボス」。
こちらは初めてだったのですが、広々としててきれいなホテルでしたよ。
温泉大浴場もあり、コンビニあり、パンやさんありと利便性もgood!
ただお風呂は園終了時頃は大変混み合いましたけど…

チャペルで結婚式も行われてました。
ハウステンボスでのウェディングなんて素敵ですね^^


さて、今回のメインイベント、夜のイルミネーションは、それはそれはキレイでした!

3月25日まで行われているので、それまでに行かれる予定のある方はこの先は
ご覧にならない方が…

写真いっぱいアップしてます。 
見たいな~という方は続きをどうぞ~♪

続きを読む♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-19 22:36 | 旅行 | Comments(4)

アトリエより♪

さぁ、今日も生徒さんの作品のご紹介です。
どれも大作!

いつも母娘さんでお越し下さるKさん、Sさんは
アジサイとランのコンポートアレンジです。
アジサイを作るのはちょっと大変ですが、頑張られました。
お母様のKさん、赤いバラが印象的!
娘さんのSさんは白とグリーンで上品な爽やか!

TさんもフラワーⅡの最初の関門、トピアリー。
こちらはお花の数が多くて大変なんですよね。 
春色のふんわり優しい仕上がりでとっても可愛いですね。

b0139106_21393264.jpg

検定合格し講師ほやほやのIさんは早速フラワーⅢへ。
大輪のシャクヤクは色も形もとても美しくて、豪華に仕上がりました。
これからフラワーⅢで頑張りましょう!

そしてそのフラワーⅢを着々とトップで進まれているKさん。
少し大人っぽいアートな雰囲気のチューリップ!
素敵です^^

同じくフラワーⅢの色で遊ぶ…がテーマのキャンパスアレンジはTさん。
ビビッドなイエローオレンジがとてもキレイ!
お部屋がぱぁっと明るくなりますね。



先日の2月14日は…

続きはこちら♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-17 23:24 | アトリエより | Comments(4)

お教室の生徒さん、Iさんが講師検定に合格されました。
先週レッスン時に認定証をお渡しし、他の生徒さんからも大拍手~!
おめでとうございます♪

Iさんは2011年8月にご入会されると、
毎週のように、時には週2回…とレッスンに来て下さって、
カリキュラム以外のオリジナルレッスンにも積極的に取り組み、
たくさん作品を作って来られました。

Iさんの作風、そして作り出すお色はとってもナチュラル。
「Iさんの作品が好き」と言われるファンの生徒さんもいるほど!

検定作品はそんなIさんの柔らかいお人柄と魅力、
そして頑張りの成果がたっぷり溢れた作品となりました。

b0139106_21233183.jpg

オリジナルテーマ作品はとっても可愛らしく、ほのぼのとした作品です!
動物さんが主人公のストーリーが感じられる森のお家。
あちらこちらに可愛い細工が施されてます。

高さのある花器を使った作品は、大輪のバラが見事な
上品で透明感のある大作です!

細かな作業を得意とするIさんらしく、小さなお花から薄~い花びらまで、
本当に繊細で素晴らしい作品でした。


講師としての道はまだまだ考え中だそうですが、
とてもお上手でセンスもあるので、前向きに頑張っていただきたいですね!

ブログ開設はもうすぐかな?  楽しみに待ってます♪

フラワーⅢもすでに進まれて、また一層のスキルアップに邁進中です。
これからも一緒に頑張っていきましょう!


合格本当におめでとうございます♪
これからのご活躍を心より応援してます!
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-13 22:36 | アトリエより | Comments(4)

アトリエより♪

寒い日が続いてます。
先週は雪、今日は冷たい雨です。。。

そんな寒~い三連休、長崎佐世保にある ハウステンボス に行ってきました。
イルミネーションがとってもキレイでしたよ♪
写真もたくさん撮ってきたのでまた…

今日は先週仕上がった生徒さんの作品から~。

Iさんはカラーを使ったフレームアレンジ。
こちらはお教室ではとても人気! 立体感と流れのあるアレンジです。
大輪のバラもとても素敵ですね。
弟さんの新築のお祝いにプレゼントされたそうです。

トロピカルコースをガンガン進行中のEさん。
まだまだ小さなお子様がいながらとっても頑張ってます。
ハイビスカスのアレンジの方には、小さな器ながらたくさんのお花が入ってるんですよ。

b0139106_23243413.jpg

Kさんはミニブーケ。 ポピーとシャクヤク、とてもお上手です!
リボンも同系色で合わせ、可愛く仕上がりましたね。
やっぱり女性はブーケというとテンションUPしますよね~♪

こちらのブーケも素敵ですよ~。 胡蝶蘭のブーケはNさん。
Nさんは昨夏お教室開講して以来とても忙しくされていて、
レッスンにオーダーにと大活躍されています!


キレイ色が勢揃い。
見ているだけで嬉しくなりますね♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-12 23:29 | アトリエより | Comments(2)

楽しみなこと♪

3月に出産を控え、里帰り中の友人(私よりだいぶ若いですよ)が、お楽しみレッスンに…

生まれてくるベビーくんのフォトフレームをクレイでデコレーションしました♪
助っ人にお母様もご一緒に~。

ワイワイとおしゃべりしながらで、とっても楽しい時間を過ごしました。

リボンやレースも使って可愛くできたのに、
おしゃべりしてるうちに出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

b0139106_21401832.jpg


お母様は趣味でステンドグラスを習ってらっしゃって、(もはや趣味というよりプロ並みの腕前なんです!)
可愛い天使とゆらゆらお家をいただきました。
光に透けるとキレイ♪  ありがとうございました。


3月中旬が出産予定の彼女。

独身の頃から知ってますが、仕事に対してとっても頑張りやさん。
小さな身体で残業も長期出張もこなしてきました。

結婚後も東京の満員電車に揺られる毎日。
仕事と主婦の両立は本当に大変だったと思います。

彼女がお母さんになるなんて…なんだか感無量…
きっときっと素敵なお母さんになるね!

私も小さなベビーくんに会うのが今から楽しみです♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-07 23:20 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です。

今月は白やグリーン系の作品が多かった気がしますが、
今回は春を待ち望むのような明るい作品ばかりです!

ん? でもどちらかというと…夏?
トロピカルにひまわり…
ははは^^  カリキュラム上、致し方ないんですよね~^^


シャクヤクとガーベラのアレンジはSさん。
キレイ色の取り合わせで、辺りがパッと明るくなりますね。
春の準備万端です♪

ラウハラボックスアレンジはTさん。
正面に見えるティアレ、とってもキレイですね。
黄色のリボンやベリーのフェイクが効いてます!

b0139106_2211307.jpg

Kさんはヒマワリバスケット。
色バランス、アレンジバランス、とてもgood♪
可愛いですね♪

そしてフラワーⅢと並行して、トロピカルコースも受講されるようになったEさん。
今春から新設される”トロピカルコースⅡ”を視野に入れての受講です。

私自身、トロピカルコースⅡの受講を少々迷っていましたが、
Eさんのいつか習いたいという気持ちが私の背中を押してくれました!
Eさん、ご期待に応えられるよう頑張りますね!
ありがとうございます。
[PR]
by hanairokatari | 2013-02-01 23:33 | アトリエより | Comments(0)