「ほっ」と。キャンペーン

続きまして、横浜・浅草編。

ホテルは横浜駅近くの横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
普通のツインを予約してたのが、空きがあるということで、
デラックスツインに変更して下さって~♪
とってもとっても快適に2日間過ごせました。
15時きっかりにチェックインしたせいかしら~、とってもラッキー♪

鎌倉散策の後、夜は元町中華街やみなとみらいをぶらぶら…
写真の麻婆豆腐、食べかけでごめんなさい…本格的なお味でとっても美味しかったです♪

みなとみらい…夜景がとってもキレイ!

遊覧船や屋形船が行き来して、横浜…ほんと素敵ですね~!!

b0139106_2128537.jpg

浅草にも行ってきました。

ホテルは雷門のほど近く。 とっても安価なビジネスホテルでしたのよ^^
でも浅草寺も近くて便利便利~!

てくてく歩いて夜のスカイツリーへ。
ライティングがキレイでした~。 ピンク色は初めて!
桜開花期間中は特別ライティング「咲」と「舞」だったらしいけど、
このカラーがそうだったのかしら?

夜に次いで、朝も行ってみましたよ^^

展望台…今回は予約しなかったけれど、いつか上ってみたいですね。
空気がきれいな冬の方がいいのな。

b0139106_21281335.jpg

このおじさん…合羽橋道具街のシンボル的な存在。
ビルの屋上にどど~んと!

一度行ってみたかった合羽橋。

テレビで見た通り食器屋さん、専門的調理器具やさん、看板やさんが軒を連ね、
特に買うものはないのですが、見て歩くだけでも楽しかったです。


主人の仕事中は友人Yさん宅でお世話になり、
朝ご飯も夜ご飯も作ってもらい、ただただ私はおしゃべり…
もう、本当にありがたい♪

友人のご実家に伺って、クレイレッスンをしたり~。
お母様~、Hちゃ~ん、楽しかったです~♪

そう、そして7~8年ぶりに同じ職場だった友人たちとも再会。
4人で近況を報告し合い、みんなそれぞれ子育てや仕事を頑張ってる様子。
それぞれ頑張っていこうね~、また会おうね~って再会を誓うのでした。

6日間、あっという間。
朝から晩までよく歩きました。 電車もよく乗ったしね。

Yさん、また遊びに行かせてね!
我が家にもまたどうぞ~♪

長々読んでいたただき、ありがとうございました^^
[PR]
by hanairokatari | 2013-03-25 22:42 | 旅行 | Comments(2)

ご無沙汰してます~。 しばらくぶりのブログです^^;
実は5泊6日で横浜に行ってきました。

主人が横浜に長期出張中にて、現地で合流です。
祝日をからめて3泊は主人と、平日は仕事があるので2泊は友人宅にお世話になり、
楽しく忙しい6日間を過ごしてきました。

先ずは鎌倉へ!
横浜から鎌倉へは電車で25分。 意外に近くてびっくりです!

あちこちゆっくりのんびりしたかったので、土日の2日続けて行ってきました。

鎌倉にはたくさんお寺があるんですね~。
色々行きたいのですが、そうもいかず、鎌倉寺社人気ベスト5を中心に。
鶴岡八幡宮、建長寺、銭洗弁財天宇賀福神社、
そして長谷の長谷寺に高徳院大仏。

たくさんのお店が軒を連ねた小町通りを抜けると、鶴岡八幡宮へ。
毎年大みそかの「ゆく年くる年」で必ず初詣の様子が映し出されますよね。
おごそかに結婚式も行われてましたよ。

銭洗弁財天宇賀福神社では、カゴにお金を入れてありがた~い霊水で洗うと、
何倍にも増えるそう…
もちろんお札も洗いましたよ^^ 増えるといいな~^^

長谷寺にはとても立派な観音像が。 
高台から由比ヶ浜が一望でき、逗子マリーナ、遠く葉山マリーナも見えて、
おしゃれで素敵な潮風を感じたり~なんてね^^

大仏様もとっても大きくて。
20円払うと中身に入れます。 

b0139106_0591728.jpg


江ノ電…もちろん乗りました。
鶴岡八幡宮があるのは鎌倉駅。 大仏様は江ノ電乗って長谷駅にあるんです。

家のすぐ裏が電車、玄関出たら3歩で駅とか…すごいですよね。

そうそう、昨年放送されたキョンキョン主演の「最後から二番目の恋」見ました?
40代はハマりましたよね~。

その長倉家のカフェのモデルとなったお店にも行ってきました! Cafe坂の下。
長谷駅から10分くらい。 由比ヶ浜もとても近くです。
素敵なお店でしたよ~。 まさしくテレビの感じ!
古いお家をそのままカフェにって。 
まだ午前中だったので空いててラッキー! きっと午後は混み混みでしょう…

鎌倉と言えば、しらす丼! 2日間お昼にいただきました。
こちらのお店はたまご丼の上に釜揚げしらす。 
別のお店は大根おろしやシソでお醤油でいただくタイプ。
どちらも美味しかったですが、私は卵派かな。 
次は生しらすも食べてみたいな♪

b0139106_0592640.jpg

鎌倉は外国人の方も多かったですね~。

早咲きの桜が満開で、気温も高く、鎌倉さんぽにはもってこいのお天気。
小さな路地や小道を行くのはとても楽しかったです。
昔ながらの雰囲気が残る町はほっとしますね。

鎌倉と言えばあじさいでも有名。
またその季節に行ってみたいですね。

さて旅の話はまだまだ続き、横浜編、浅草編もあるのですよ。
それはまたお付き合い下さいませ♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-03-22 23:16 | 旅行 | Comments(2)

アトリエより♪

生徒のTさんとご一緒に、ご友人のGさんが体験レッスンにお越し下さいました。

パープル系の優しい色合わせに、ハートの可愛いリボンを合わせて
ふんわり上品なアレンジに♪
バラもとってもお上手ですね!

3人でおしゃべりにも花が咲き、楽しい時間になりました!
お越しいただきありがとうございました。

次はウェディングレッスンでお待ちしております♪

b0139106_23384764.jpg



そしてお教室の生徒さんの作品です。

前述のTさんはコサージュを。
ちょっと見えにくいですが、型押しの花びらやキラキラした花びらもありますよ。
洋服でもバッグでも可愛いですね~!

T.Yさんはシャクヤクのアレンジを。
キレイな色合わせでとっても春らしい作品です!
アクセントに小さなブドウを入れられました。

Wさんはエンジェル。
くりくりした大きなお目目がとっても可愛いですよね♪
お空に向かってお歌を歌ってます。

b0139106_231836100.jpg


ちょっと場所があまったので、我が家のお花たちを…

今、ミモザが満開です♪
暖かくなってきたので、パンジーやノースポールも大きくなってきました。

春になると我が家のお庭はたくさんのお花でいっぱいになります。
これから楽しみです♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-03-13 23:53 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

お天気が良すぎて、眩しいくらいの写真映り。
白色がちょっと飛んでしまっててごめんなさ~い!

今日は鮮やかカラーが多いですね~。

ハイビスカスにプルメリア、初着色もとっても楽しそうでした!

エッグオーナメント、超・超・超~小さなバラ!

難関のガーベラとスイセン、スイスイ~と突破です!

とっても可愛いバスケットアレンジ。気分が明るくなりますね♪

b0139106_2131077.jpg

くらっとするぐらい数を作るアジサイ。 爽やかな色合いで素敵です!

いつもと少し違う色で作ってみました…と。 大人カラーでオシャレな感じ♪

でっかいハートが胸きゅんですよ。 ピンクピンクでラブリー♪

ビビッドカラーのミニブーケ。 大輪のシャクヤクやアネモネもとってもお上手!


どの方のどの作品も本当にハイレベル。
レッスンでは可愛い~、お上手~の声が上がります。

お互いの作品を見ることで刺激され、
次はあれを作るのね~とか、今度はこんな色もいいな~とか、
私もあんな大きな作品いつか作れるかな~とか…
生徒さん同士高め合って下さってることが嬉しいです♪



 
[PR]
by hanairokatari | 2013-03-05 22:18 | アトリエより | Comments(0)

練習中~♪

3月になりましたね。

2月、びっくりするほどあっという間でした…

b0139106_22331763.jpg

昨日、朝目覚めると小鳥の声が…

ホ、ホ、ホケ… ホ、ホケキョ… ケキョ…

今年生まれたばかりなのかな。

一生懸命練習してるみたい。


庭のミモザも咲き始めました♪


Spring has come!
[PR]
by hanairokatari | 2013-03-01 22:46 | クレイ | Comments(0)