お久しぶりです♪
3週間もほったらかしでしたね~。最長記録です^^;

でも私は元気ですよ! ただ夏が大キライなのでお家に閉じこもっております^^;

皆さまはお元気でお過ごしでしょうか?
毎日毎日本当に暑い日が続きますね。
でも時折各地で激しい雷雨も多発してるようで…
豪雨災害に見舞われるところもあり、本当に恐ろしいですね。
お見舞い申し上げます。

ここ北九州地方はまともな雨がまったく降らず、連日猛暑です。
夕立くらい降ってくれればいいのに…
毎日のお庭の水やりが超~~~憂鬱です。

猛暑に豪雨…ここ最近の天候はどうなってるのでしょうね。 極端過ぎます。


では、たまっている生徒の皆さんの作品のご紹介です。

カリキュラム序盤の方…  フラワーⅡに進まれた方…
フラワーⅢで大作に挑む方… トロピカルⅠで試練のレイを頑張った方…
オリジナルレッスンの方…

皆さん、暑い中でもとても頑張って素敵な作品を仕上げています!

b0139106_22401460.jpg
b0139106_22402445.jpg


頑張っていると言えば…

実は、11月に初めての教室作品展を行うことになりましした♪

たくさんの生徒さんが参加表明下さり、現在それに向けて皆さま作品制作中です!
カリキュラムも同時進行されてて、その頑張りに頭が下がります。

もうすでに作品を仕上げた方も!!!
またはこれから気合スイッチ入れます、という方も!!!

私は…ぼちぼち作って頑張ってはいるのですが、
遠くを見つめて思案中っていう時間も多くて…^^;
私も気合スイッチ入れなおさなければ!

生徒の皆さんのお力を借りて、みんなで一緒に作り上げていきたいと思ってます。

作品展には、始めたばかりの方から講師のベテランさんまで…
可愛いアレンジから素敵なアレンジ…
色合い、デザイン、雰囲気も様々…
色々な作品がラインナップされる予定です^^ 

 日  程 : 平成25年11月9日(土) ~14日(木) 6日間

 場  所 : 門司港レトロ 旧門司税関 2階ギャラリー
         福岡県北九州市門司区東港町1-24

         門司港を紹介したサイトはこちら♪
         門司港レトロインフォメーション

先ずは日程と場所のお知らせです。
また近くなったらゆっくりご紹介させていただきます。
[PR]
by hanairokatari | 2013-07-31 23:15 | アトリエより | Comments(4)

お教室の生徒さん、Hさんが講師検定に合格されました!
おめでとうございます♪

先週、他の生徒さんからの拍手の中で認定証のお渡し。
この瞬間は生徒さんにとっても、私にとっても感動のひとときです♪

Hさんは、2年前私がテレビ取材受けたのをきっかけにご入会下さいました。
Hさん、実はとってもご近所さん。
ちょっといいかしら~と電話して、2分もしないうちにお話できるというくらい^^

近いこともあり、熱心にレッスンに通って下さいましたね~。
制作途中なんですが、ちょっと見てもらってもいいですか?とよく確認に来られて、
いつも仕上がりの美しい作品を作って来られました。

そんなHさんの検定作品は、若さ溢れる可愛い作品になりました。

b0139106_21511974.jpg


オリジナルテーマ作品は、時計。
アイアンの平たい壁飾りに時計のムーブメントを取り付けた完全手作り時計なんですよ。
様々なお花に彩られ、青く見えるのは小鳥さん。
ひとつひとつとても丁寧に作られていて、Hさんの想いとストーリーが込められた作品です。
これから時間を見るたびに笑顔にしてくれますね

高さのある花器の方は、カラー、シャクヤク、ランなど
存在感のあるお花を使った、ピンクの濃淡が美しい華やかな作品となりました。
アレンジのラインがとても素敵なんですよ。

どちらの作品も本当に素晴らしい!


フラワーⅢに進んで、これからも素敵な作品作りしていきましょうね!

そして色々な分野でのご活躍を応援しております。
頑張って下さい。

合格本当におめでとうございます♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-07-10 23:51 | アトリエより | Comments(2)

先週29日、大分別府で行われたゆずのコンサートに行ってきました~♪

友人3人で1泊2日のコンサートツアー^^

ファンクラブに入っている友人に行く?って聞かれて、
即行、行く~の返事。

今回のメインアルバム「LAND」を繰り返し聞いたり、
踊りがあるから予習しておいて!という友人の指令により、
YouTubeにて勉強もしましたよ!

レッスンではヒーリング音楽を流していることが多いのですが、
この2か月ほどはゆずをかけまくってました。 皆さま、ご協力ありがとうございました^^;


コンサート必須アイテムのタオルや思い出にクリアファイルなんかも買っちゃったりして♪

b0139106_23203346.jpg

あ~楽しかった~♪

お決まりの流れもあるようで、会場全員一体となり盛り上がり、
ゆずの二人、ゆーじんも厚ちゃんもとってもカッコよくて素敵でした*^^*
そしてとにかく歌が上手い! 

会場もね、レーザー光線なんかを使ってとてもキレイでしたよ。

タオル…必須なんですね。 振り回しました^^

若い方から結構年配の方まで、幅広い年齢層に愛される ゆず。
すっかりファンになってしまいましたよ*^^*

みっち~、誘ってくれてありがとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-07-05 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)