アトリエより♪

10日ぶりの更新^^;
相変わらずのほったからかしで、ご覧下さる皆さまごめんなさい。

なんだか急に寒くなりましたね~。
作品展まで3週間を切り、風邪だけはひくまいと用心しながら過ごしております。

生徒の皆さんも頑張っていらっしゃいます!
ステキな作品が続々と出来上がり、毎日感激の連続です♪

早く皆さまにご覧いただきたい気持ち♪


生徒の皆さんのカリキュラム作品のご紹介です。

b0139106_22255931.jpg

O.Cさんは甥御さんの結婚式のウェルカムボードを作られました。
お嫁さんになる方が出来上がりをご覧になって、涙が出るほどに感激してくれたそうです。
Oさんからクレイをやってて良かったと喜びのメールをいただき、
私も一緒に感動しちゃいました。 嬉しいですね♪ ステキですね~^^

明日20日がお式です。 皆さまお幸せに!



 
[PR]
by hanairokatari | 2013-10-19 22:58 | アトリエより | Comments(0)

作品展のお知らせをアップしてから、
多くの方からメールやコメントいただいております。
本当にありがとうございます♪

身体に気を付けて頑張って下さい… 楽しみにしてますね…など、
お優しい言葉をいただくととっても嬉しくて
早くも睡眠不足でちょっぴり疲れ気味な時も、フルパワー充電です!
ありがとうございます。
b0139106_22414421.jpg


さて、作品展のことを少し…
今日は会場のことをご紹介したいと思います。

ちょうど昨年の今頃、来年くらいに作品展をやってみようかな~…なんて
漠然とした思いを巡らし、
先ずは場所探しからと、生徒のIさんに付き合ってもらい門司港を訪ねたのが始まりでした。

門司港には展示会やミニコンサートなど、
個人でも借りられるホールやスペースがいくつかあり、
しかも重要文化財に指定されている建物、ということでとっても魅力を感じました。

いくつか回るうち、ぴったりくるところがないままに最後の場所に…
そこは著名な方が作品展を行うような場所。 まさか!と思いつつ聞いてみると
なんと個人でも可能だそうで。
Iさんと思いっきり盛り上がり、もうここだね!と決定したのが旧門司税関だったのです。

赤レンガ造りのとても重厚な雰囲気の建物。
建物内部もレンガが一部むき出しになっていたり、アイアンが使われていたりと、
素敵なんですよ。

写真は門司港レトロインフォメーションよりお借りしました。
b0139106_23481320.jpg

私の作風が、どちらかというとポップやナチュラルな感じが多いので、
その雰囲気と合うのかな…と少しばかり考えもしましたが、
時期的にしっとりした秋にはぴったりな上、作品もやはり秋を意識したアレンジが
増えることを見据え、決心しました。


それから1年…あっという間でした。

秋色の作品…たくさん仕上がってます。 もちろん可愛い作品も♪
作品のことはまた語らせていただきますね。

広い館内…どんな風に飾りましょう。 ステキになるといいな~。
ドキドキとワクワクです!
[PR]
by hanairokatari | 2013-10-08 00:29 | 作品展2013 | Comments(4)

作品展のお知らせ♪

10月に入りましたね。
先日よりお知らせしておりました教室作品展まであと1ヶ月と少しとなりました。
改めて詳細をご紹介させていただきます。

b0139106_22152410.jpg

 日  程 : 平成25年11月9日(土) ~14日(木) 6日間
         9時~17時 (最終日は16時まで)

 場  所 : 門司港レトロ 旧門司税関 2階ギャラリー
         福岡県北九州市門司区東港町1-24 (門司港レトロ内)
         TEL : 093-321-6111


私と生徒さんの総勢24名、始めたばかりの方から講師資格を持つ方まで…
可愛いアレンジから素敵なアレンジ…
春夏秋冬、色合い、デザイン、雰囲気も様々…色々な作品が並びます。

この作品展のために全員で頑張っております。

お時間あれば、是非足をお運びいただけたら嬉しいです。

また門司港は、大正から昭和にかけて建てられた歴史ある建造物が数多く残っており、
レトロ地区として見どころもたくさんあります。
お土産やさん、雑貨やさんなどショップも充実しており、お食事処やカフェなどもあります。
船に乗って山口下関に渡り、唐戸市場で新鮮なお魚を味わうこともできますよ。
作品展とともに、門司港界隈を1日ゆっくりお楽しみいただけたら幸いです。

さぼり気味だったブログですが、
これから1ヶ月少しずつ、作品展のこと、門司港のことなどをご紹介していきたいと思います。

門司港を紹介したサイトはこちら♪
門司港レトロインフォメーション
[PR]
by hanairokatari | 2013-10-01 22:11 | 作品展2013 | Comments(8)