「ほっ」と。キャンペーン

Trial Lesson~♪

体験レッスンのご紹介です。

生徒のKさんのご友人おふたりの方が、昨年の作品展でご興味持って下さり、
体験レッスンにトライして下さいました。

b0139106_2353327.jpg


おふたりとも優しいカラーで、とっても素敵でした♪

色作りから楽しまれ、花びらを広げるのも徐々に上達!
それぞれにリボンもぴったりなものを選ばれて、
出来上がった瞬間は誰もが笑顔に^^

お越し下さりありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-01-26 23:03 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

2014年最初の生徒さんの作品紹介です!

 あれ? 私のは? とお思いの生徒さん・・・へ
  SDカードからパソコンへダウンロードする前に、
  うっかり、がっさり消去してしまいました!!!!!
  あれ? あれ? どこを探してもない! 写真がない!
  私の慌てる様子が目に浮かぶでしょ^^;
  本当にごめんなさい。
  私の資料としても写真に残しておきたいので、
  お手数ですが、可能であれば次回レッスン時にお持ちいただければと思います。

b0139106_0193839.jpg

ご主人が午年生まれのKさん。
お馬ちゃん、ご主人さまのために作られました。

フラワーⅡのコサージュ&ブートニア。 オシャレカラーでステキです!

ちょっと落ち着いた色味が多い中、鮮やかな赤が!
こちらはトロピカルコースⅠのトーチジンジャー。
枚数が多くて大変ですが、作り上げると素敵なお花です。

昨年ご入会下さったMさんはカリキュラム初作品の鏡を!
バラの花びらもとっても薄くて色使いも上品。

お花のブローチ・・・うふふ、可愛いでしょ♪
胸元でも、帽子でも、バッグでも・・・万能選手です。
こちらはオリジナルレッスンです。


今日は美味しいお店と出会ったので、ご紹介しますね。
ご興味ある方は続きをお読み下さい。

続きはこちら♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-01-21 21:48 | アトリエより | Comments(0)

2014 DECO NewsLetter~♪

三連休いかがお過ごしでしたか?

今日は成人の日でしたね。
新成人の皆さま、おめでとうございます。

いいな~。 二十歳かぁ・・・
ふ~っ・・・・・・・

いえいえ、私は今の年齢だからこそできること、楽しいことがいっぱい!
もちろん身体にはあちこち年齢を感じる今日この頃・・・
先日の高校の友人たちとの新年会でも、身体の話が・・・

あ~、やっぱり若いって羨ましいかな^^;


話は変わって、
アカデミー本部より、2014 DECO NewsLetterが届きました。

素敵な表紙でしょ♪
b0139106_2238027.jpg

先ずは宮井和子先生、友紀子先生のお言葉。
レッスンのこと、35周年のこと、今後のことが色々と書かれていて、
ワクワクとドキドキが止まりません。

日本だけでなく、海外のあちこちに広がりグローバル化しているDECO!
このクラフトの素晴らしさを再認識するばかりです。
まだまだ発展するDECO。 
ついていけるかしら・・・ 頑張らなくっちゃね^^

そうそう、レッスン風景の写真がたくさん載っていましたが、
私、あちこち登場しております^^;


b0139106_0404232.jpg

こちらはお年賀として用意していたものです。

干支の飴玉と、ご縁がありますようにの5円玉。
昨年あるお菓子屋さんで見つけて、あんまり可愛いので買っておきました。

2013年中に今年のレッスンのご予約をいただいた方に、お渡ししています。
今年になってご予約下さった方、ごめんなさい。
また来年に~♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-01-13 22:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今日は2014年度初レッスンでした。
お正月休み明けで、若干ボケボケ気味。

「あっ、ちょっと待った! その前にこの作業が!」と大声を出し、
生徒さんを固まらせる…

なんてこともありつつ、でも無事(?)に素敵な作品が出来上がりました。 ホッ…
作品のご紹介はまた今度~^^


今日はある生徒さんから、大みそかのブログの写真、ステキですね!
とお言葉をいただき、とってもとっても嬉しくて、
その作品をご紹介させていただこうと思います。

こちらは昨夏にオーダーいただき、納品させていただいた作品です。

結婚10周年の記念にとオーダー下さいました。

最初はレインボーカラーでいろんなお花を入れたハートとのご依頼でしたが、
でもブルー系もお好きということで、
最終的には、
暖色系ハートのフレームアレンジと、ブルーの寒色系でベースアレンジ、
おふたつのオーダーとなり嬉しい変更^^

b0139106_2248232.jpg


ハートの方はとってもキュートでポップな感じに…
ブルーの方は爽やかな大人ナチュラルな雰囲気に…
私はどちらも好き♪

もちろん私の好きよりも、オーダー主のSさまに気に入っていただくことが重要なのですが、
無事素敵なメールもいただき、作家冥利に尽きたのでした。

Sさま、結婚10周年おめでとうございました。
15年、20年…50年とずっとずっとお幸せに♪
オーダー本当にありがとうございました。



9月は作品展前で忙しく、
写真は撮ったもののブログアップには至らずそのままになってました。

Eさんのお言葉でアップにつながりました。
ありがと♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-01-07 23:34 | クレイ | Comments(2)



                    あましておめでとうございます
                 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


b0139106_0512957.jpg


2014年始まりましたね!
と言うにはちょっと遅い…もう1月6日です^^;
早くも出遅れてしまいましたが、皆さま、いいお正月をお過ごしでしたか?

我が家は毎年実家でお世話になっており、お節もお雑煮も母にお任せです。
ありがたく、そして美味しくいただきました。

そしてきまって3日の夜は我が家主催のしゃぶしゃぶ大会!
今年のお肉は美味しかった~♪ 

初売りには行かず、義母さんのところへ行ったり、友人のお家へ行ったり、
ゆったり楽しく過ごしました。



さて、明日からレッスン始まります。

昨年は作品展という大イベントをやり遂げ、本当に素晴らしい年となりました。

今年は特に大きな事が待ち受けているわけではありませんが、
作品展を通して学んだことを胸に、クレイに邁進していきたいと思います。

また、Hanairokatariに集って下さる生徒さんに楽しく学んでいただけるよう、
新しい技術やセンスを身に付けられるよう努力しなければ、と思ってます。

皆さまから愛されるHanairokatari を目指して!! 今年もがんばろう♪


生徒の皆さま、今年もクレイを楽しんでいきましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのことを惜しみなく教えていただける先生方、
今年もいっぱい学ばせて下さい。 真面目に頑張ります!

いつも見守ってくれて、励ましてくれて、刺激し合っていける友人、仲間の皆さま。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまにとっても、素敵な2014年になりますように♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-01-06 23:12 | 日々のあれこれ | Comments(2)