「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

あら! 今日もお正月作品が~^^

Eさん・・・
作りたいものがいっぱいあるけれど、身体はひとつしかない!
年末はまた新しいクリスマスとお正月作品があるし!
時期外れでも思い立った時に習っておかねば~!
・・・ということで、来年用のしめ縄飾り出来上がりです^^
しめ縄の在庫があって良かった~^^

そしてトロピカル満載のこの頃。
トロピカルⅠを頑張っているおふたり。
フラワーⅠで初色付けを楽しまれたおふたり。
どれも寒さを忘れる軽やかな作品です♪

b0139106_19272780.jpg


青いお花はコサージュで、本日出来立てほやほや~!
お母様からのご依頼品です。
結婚式に着けられるそうなので、とっても華やかに仕上げられました。

Oさん・・・
どうしよう。 あげたくなくなっちゃった。 返してもらおうかな・・・
思わずそう思いたくなるほどステキです♪

とりあえず、すぐには送らず、しばらく手元に置いて楽しむそうです^^
わかる~!その気持ち^^ 
[PR]
by hanairokatari | 2014-02-22 20:54 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品より~♪

あれ? 季節はいつ?っていうくらい様々なラインナップ!
クリスマス・・・お正月・・・トロピカル・・・ヒマワリ・・・梅の花・・・^^
こんなに色々な作品が揃うのも珍しいです。

どれも素敵な仕上がりで、
ほんと皆さんお上手~としみじみ思います。

b0139106_2351359.jpg


話は変わりますが・・・

真央ちゃん、すごかったですね!

今日のレッスンは、その話でもちきりでした。
寝不足と泣き過ぎで、私は朝から目がチクチク。

気迫に満ちた素晴らしいスケーティング!
その演技に世界中の人々が感動し、魅了させられましたね。
晴れやかな笑顔が見れて本当に嬉しかった!

演技はもちろんだけど、
真央ちゃんの生き様、選択、考え、想いに、心から敬服します。

感動をありがとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-02-21 23:50 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

体験レッスンにお越し下さった皆さん、そして生徒さんの作品です♪

Bさんは鏡のアレンジに続き、カリキュラム2作品目のシェルリースを。
海、空、砂浜を表した色合わせ。
なんとも言えない深いブルーのバラが大人カラーでステキです。
散りばめたパールもきれいですね♪

そして3名の方が体験レッスンにお越し下さいました。

おひとりはBさんのお母様!
ピンクと黄色のバラにグリーンの葉物が加わり、
とっても愛らしい作品に!

写真右側はAさん母娘さんの作品。
お二人とも優しい色合わせでとっても上品な仕上がりとなりまりした!
リボンを前に持ってきたアレンジが娘さんです。

皆さん、ちょっぴり難しい花びら作りに最初は苦労されましたが、
徐々にコツを掴み、最終的には愛らしいバラに!!!
作品をお持ち帰りになられる時は最高の笑顔でした^^

お越しいただきありがとうございました♪

b0139106_22474853.jpg


Aさんは今秋に挙式を控えてらして、
3月よりウェディングレッスンに通って下さることになりました。
思い出に残る素敵な作品作りしましょうね。
全力でお手伝いさせていただきます!!!
[PR]
by hanairokatari | 2014-02-18 20:02 | アトリエより | Comments(0)

バースデーでした♪

昨日はバレンタインデーでしたね^^
女性の皆さま、チョコレートは渡されましたか?

彼氏さん・・・ご主人さま・・・息子くん・・・お友達・・・
職場の義理チョコだったり~!

そして片思いの彼に告白チョコの方もいらっしゃったでしょうね~。
ふふふ、ドキドキの1日でしたね♪

女子にとって特別な日・・・ あっ、男子にとっても特別な日だったかな?


そんなバレンタインデーですが、実は私のバースデーでした~♪♪♪

よく人から、お誕生日がバレンタインデーなんて可愛いですね!なんて言われますが、
もう全然可愛くない年齢なんですよね~^^;

でも特別な日だけに覚えて下さっている方も多く、
昨日もたくさんおめでとうメールをいただきました。
おめでとうと言ってもらえると、やっぱりお誕生日は嬉しいものですね♪

チョコレートやプレゼントもいただいたり・・・
皆さんありがとうございました♪  美味しくいただいてま~す^^



そして、昨日は素敵な女性と初ランチも!

夢に向かって頑張っている彼女の話はとても刺激的で、共感もでき、
楽しい時間を過ごしてきました。

その方は春には新しいことに挑戦されるようです。
その時にまたご紹介させていただきますね。



実はね・・・主人のバースデーは13日なんです。
そう、私達は1日違い。
そのせいか、プレゼントはお互いありまっせん!

でもね、お互い同じ時にお祝いできるのってステキですよね。

これからも一緒に歳を取ろうね。
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-02-15 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(4)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

今回はとってもカラフル~!

今あちらこちらでスイセンが花盛りですね。
我が家には八重のスイセンが咲いてます。
洋風なアレンジが多くなりがちですが、和のアレンジもやっぱりステキ!
黄色、緑、赤のはっきりしたコントラストがとっても鮮やかです。

そしてコマも楽しい作品~♪
色違いでたくさん作りたい作品ですね。

初作品の鏡はBさん。
土台は薄いグリーンで、細かく模様も入れてるんですよ。
リボンのブラウンがとっても効いて、オシャレな作品ですね♪

フラワーⅢのキャンパスアレンジ。
色使いがいつも上手なIさん。立体的で動きのある仕上がりがGood~!

Hさんも可愛いブローチを作りに!
色違いやデザイン違いをたくさん作ってみて下さいね^^


b0139106_19431595.jpg


最近、トロピカルコースを進まれる方が増えています。

トロピカルⅡがカリキュラムに新設され、
その内容がとっても魅力的だからです!

トロピカルⅡを受講するには、先ずはトロピカルⅠの修了が必須です。
フラワーⅠと重なるお花もありますが、初心に戻ることができ復習にもなります。

ちょっと大変なのはレイかな。 首に掛けるお花の輪ね。
作る数がかなり多いので大変ですが、苦労の分だけ技術アップにつながります。
そして出来上がった作品は愛おしく、
頑張った自分にもご褒美をあげたくなりますよ。

皆さん、頑張って下さいね!

Kさん、トロピカルⅠの修了おめでとうございます!
レイも頑張りましたよね~。 素晴らしいっ!!!
トロピカルⅡでまた素敵な作品作りましょう^^
[PR]
by hanairokatari | 2014-02-03 20:37 | アトリエより | Comments(2)