先週末のこと、cafe vanillaのtamisanの教室作品展に行ってきました。
岡山まで新幹線でGo~♪

今回の旅をご一緒してくれたのは、生徒さんのEさん
そして2歳の可愛いお姫さまも一緒でした♪

作品展はtamisanのご自宅のギャラリーにて・・・
そう、ご自宅はギャラリー兼レンタルスペースにもなっているんです。 oh!wonderful~!
こちらに訪れるのは3回目。
何度来ても素敵です。

tamisanワールドの可愛い!キュート!オシャレ!・・・
そして美味しそう(?)がいっぱい詰まった素敵な作品展でした。

雰囲気作りも可愛くて、まるで雑貨屋さんにいるかのような気分♪
女子のココロをキュンキュンさせてくれました♪

写真撮影は不可だったのですが、
ご厚意で、夕方遅くにほんの少しだけ撮らせていただきました。

b0139106_1491594.jpg



翌日は3人で倉敷遠征~!

思っていたよりもずっと広い美観地区をゆっくりのんびり見て回りました。
白壁の町家や川沿いの街並みは情緒豊か。
古い町家を改装したカフェやオシャレ雑貨やさんもたくさんありましたよ。

雨の確率70%を押しのけ、晴れ女パワーでなんとかお天気も曇り。
新郎新婦の晴れやかな笑顔も見ることが出来ました~。

そして、とっても頑張っていい子にしてくれたAちゃん!
桃太郎さんといい感じのツーショットです^^

b0139106_211580.jpg


1泊2日の岡山の旅・・・
刺激いっぱい、お腹いっぱいの楽しい旅でした~!
Eさん、2日間ありがとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-03-31 23:48 | 旅行 | Comments(0)

アトリエより♪

またまたのご無沙汰でした・・・^^;

このところずいぶん春めいてきましたね。
あちこちで桜の開花宣言も聞かれ、いよいよ春本番ですね~♪

先週、我が家は電化リフォームをいたしました!
ボイラーもさすがに19年経つと音も大きくなり、
ずいぶん長持ちしてくれましたが、もういつ壊れてもおかしくないというドキドキな状態だったので
思い切って電化に!
1、2階のおトイレも新しくして、お風呂の水栓も変えたりと結構大きな工事だったのです。

IHクッキングヒーターも快適!
お風呂も快適!
おトイレもきれいになって、あ~なんだか気分も春~♪

でもその分レッスンではご迷惑お掛けしてしまいましたね。
生徒の皆さん、レッスン変更のご協力いただきありがとうございました。



生徒さんの作品紹介です♪

b0139106_1595916.jpg


コサージュ&ブートニアの3点セット。
春色カラーでふんわり優しくとっても素敵でしょう♪

Kさんのトピアリーは、Kさんらしいオシャレなスモーキーカラーで。
上品な仕上がりが私も好きです~♪

Eさん、念願のお正月作品、これですべて完成ですね!
多肉ちゃんは季節を問わず飾れるので、たくさん作ってね~!

Iさん、トロピカルⅠを修了されました。
細かい作業や根性のいる作業が目白押しのトロピカルⅠ・・・
頑張った分だけ、作品はめちゃめちゃ愛おしいですよね。
お疲れ様でした^^
[PR]
by hanairokatari | 2014-03-25 23:31 | アトリエより | Comments(0)

ステキなお知らせ~♪

今日は素敵なお知らせがあります♪

岡山でご活躍の cafe' Vanilla のtamisanが教室展を開催されます!

3月28日(金)~3月30日(日)
cafe' Vanillaギャラリーにて♪

彼女の作風はとっても可愛くて、キュート♪
うちのお教室にもファンが多数なのです^^

DMを拝見するだけで、もうワクワク^^  cafe' Vanillaワールド全開!

生徒の皆さまの力作もたくさん並ぶようですよ。
他にも色々お楽しみな企画もあるようです。 詳細はこちら♪

b0139106_0503520.jpg


私ももちろん伺います^^
28日から1泊で生徒さんと一緒に~♪

1日は倉敷観光も予定しており、
作品展メインの旅ですが、初倉敷もちょっと楽しみなのです~♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-03-19 23:45 | クレイ | Comments(0)

こちらはステファノーティスというお花です。
マダガスカルジャスミンと言う方がなじみ深いかしら?

純白のお花と少し濃いめのグリーンの葉。
清楚でしなやかな雰囲気なので、ウェディングにもよく使われるお花ですね。

昨年からレッスンを受けているトロピカルⅡのカリキュラム作品のひとつです。
もちろんクレイで出来てるんですよ~!
細部にもこだわって丁寧に作り込んでいます。
写真だとなんだかとってもいい感じに見えますね^^; 本物ちっく?

1月末のレッスンで仕上がっていたのですが、
やっと写真に写してみたりして・・・^^

b0139106_114453.jpg


今日もそのトロピカルⅡで本部レッスンに行ってきました。
またまた色々なお花を教えていただき、先生方の早業に圧倒の1日でした。
DECOは益々すごいことになっています~^^

次回レッスンは5月。  宿題がた~んと出ました。
生徒さんの頑張りを見習って、私も頑張ります!!! 
[PR]
by hanairokatari | 2014-03-10 22:35 | クレイ | Comments(0)

アトリエより♪

気が付くと、もう10日以上もほったらかしでした!

いえ・・・気付いていたんですけどね^^;
夜になると眠たくて・・・
コタツの中で深夜までウトウト・・・
そんなこんなで毎日があっという間に過ぎて行きます^^

もう3月になりましたね。
すいぶんと陽も長くなり、暖かな日差しを感じるようになりました。
でも今日は夕方からずいぶん冷え込んでいます。
本格的な春はもう少し先かな。

生徒の皆さんの作品です♪
春らしいお色の作品が増えてきています。

フラワーⅠ、フラワーⅡ、フラワーⅢ、トロピカルⅠ・・・
色々なコースの作品が満載!
どれもクオリティが高くて、花丸な作品ばかりです。

入会されて間もないBさんのくまちゃん。
ハートのポッケ、そして足の裏もハート。 超カワユイ~!

b0139106_1251828.jpg


白とグリーンの作品は、こちらは「ハク」というものです。
ハワイなどで、首に掛けるレイがありますよね。
レイといっても編み方やお花の種類で色々と名前があるらしく、
複数種類のお花や葉で作ったものを「ハク」というそうです。

作品は、手首に巻くリストレットの「ハク」です。
もっと長く作ってヘッドバンドにすることもできるんですよ。
小さなお花がたくさん入っているので、とっても愛らし作品です。
[PR]
by hanairokatari | 2014-03-06 23:29 | アトリエより | Comments(2)