アトリエより♪

昨日に続き、生徒の皆さんの作品紹介です。

カリキュラム最初の作品、鏡のアレンジはMさんとNさん。
おふたりは生徒のKさんのご近所さん。
昨年の作品展を機にご入会下さいました。
鏡の土台の色やリボンに熟考を重ね、とても素敵に出来上がりました!
Nさん、写真のホワイトバランスが悪くてちゃんと撮れてなくてごめんなさい

Bさんはガーベラとスイセン。
花びら作りもびっくりするくらいお上手~!
主婦、ママ、お仕事、そして趣味を上手にこなすスーパー女子です^^

シャクヤクのアレンジはOさん。
ピンクや黄色、濃い色や薄い色・・・見事に調和してとっても素敵!
うきうきする春にぴったりのアレンジですね。

トロピカルⅡに進まれたKさん。
昨日紹介したチューバローズです。
つぼみもお花もたくさん作られていたのでボリュームのある1本となっています。

b0139106_17111422.jpg


今日からゴールデンウィーク始まりましたね。
皆さんご予定はありますか?

我が家は色々と楽しみなことも~♪
またこちらでご報告しますね。

では楽しい連休をお過ごし下さい♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-26 22:12 | アトリエより | Comments(0)

生徒の皆さんの作品です♪

冬の間、お仕事や風邪ひきさんでお休みされていたJさん。
久々のレッスン復帰ながらも見事なガーベラ!!!
ガーベラ、スイセンともに難しいのにカンペキです^^

眩しい~キャンパスアレンジはHさん。
シンビジウムやアンスリウムの色塗りもきれいで、鮮やかな作品に!
風水的に西側に黄色いものを置くと金運UPですって♪

ハクとレイを仕上げ、トロピカルⅠを修了されたEさん。
ハクはEさんらしい優しい色合いでとってもキレイ!
細かい作業大変でしたね。 お疲れ様でした~。

トロピカルⅡに進まれたMさん。
最初の課題はチューバローズ。とっても精密に作り込んでいきます。
日本ではあまりなじみのないお花ですが、ハワイではよくレイに用いられ
とってもいい香りなんですよ~♪
清楚で優しいお花です^^

b0139106_17595218.jpg


そして最後は・・・
前回レッスンでご親戚への結婚祝いとしてコーンスタイルアレンジを作ったWさん。
それとおそろいでキャンドルアレンジも!
も~こんな素敵なプレゼントをいただいたら嬉しいですよね~♪
お式当日は受付に飾って下さるそうです。 



***************************


お教室の生徒のkeyさん、そして友人のyokoさんが参加するイベントのご紹介です♪

「陽だまり展」
・日時…4月27日(日) 11時~
・場所…chocolatecosmos & cui食堂
(2階では、4人の作家サンによる個展もあります!)

おしゃれで素敵な雑貨や chocolatecosmosさん!
小さなスペースに魅力的なものがいっぱいですよ~。
アクセス等はこちら
お店のブログはこちら

keyさんはお洋服 作品はこちら
レッスンにも手作りのお洋服でいらっしゃるんですよ~^^

yokoさんは陶芸作品 作品はこちら
私もyokoさんの作品、色々愛用してます^^

お近くの方は是非是非行かれてみて下さいね♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-25 21:00 | アトリエより | Comments(0)

カーネーションで~♪

カーネーションでアレンジを作ってみました。

花器ありき・・・で作ったので、
いつもとちょっと違うテイスト・・・エレガントな雰囲気です。

ワインカラー、そしてスモーキーピンクのカーネーション・・・
バラも少し・・・
ハリのあるシルバーがかったピンクのリボンもふんだんに!

花器のガラス部分もちょっと凝ってます^^

b0139106_1313895.jpg


来月第二日曜日は母の日ですね。

レッスンご希望の方はご連絡下さいませ。
しなみにこちらはフラワーⅡ以上の方のレッスンです。

フラワーⅠの方はこちらがオススメです♪ 
1day lesson ”お母さんありがとう”

今頃アップで母の日にはちょっと間に合わないかもしれないですね~。
遅くなってしまってごめんなさい。

少し遅れてプレゼントという方や自分用に作りたい!という方、
どうぞご連絡下さいませ。
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-23 23:54 | クレイ | Comments(0)

オーダー作品♪

先週発送したオーダー作品です♪

こちらは昨年結婚10周年の記念としてオーダー下さったSさまより
再びオーダーいただきました。

ご両親さまの金婚式の贈りものとして・・・♪

ブログのこれまでのオーダー作品よりお気に入りを見つけて下さって、
同じような感じで作らせていただきました。
ミニ胡蝶蘭、バラ、カーネーションのアレンジです。

b0139106_22424821.jpg


色合いやお花もイメージぴったりとお気に召して下さり、
両親もびっくりすると思います!・・・とのメールをいただき、ほっとすると同時に感激してます!

人生の大事な記念日に2回もオーダー下さったSさま、
ありがとうございました♪


金婚式・・・結婚50周年ですよね。
50年もの長い間連れ添うこと・・・ステキですね~^^

私たち夫婦は今年23年目を迎えています。
よく考えてみると、再来年は銀婚式!!!!! ワォ!
頑張ってきたな~・・・早いものです。

でも金婚式はその倍ですものね・・・すごいです!

Sさまのご両親さま、金婚式おめでとうございます♪
ご健康と益々のお幸せを心よりお祈りしております。
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-22 23:25 | クレイ | Comments(0)

夜の・・・♪


夜の我が家・・・

お昼間とは違う暖かい光に包まれて・・・



b0139106_164568.jpg



写真にすると、いつもよりとってもいい雰囲気に見えます。
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-15 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

オーダー作品♪

オーダー作品を紹介させていただきますね♪

大阪在住の方よりオーダーいただきました!
ご縁あってブログにたどり着いて下さり、
数年前にまでブログをさかのぼってご覧下さったそうです。

こちらのアレンジは、
ひとつは2010年に作った作品と同じような感じで・・・とのオーダー。
もうひとつはお花とお色のご希望から作らせていただきました。

b0139106_2243308.jpg


とってもとっても喜んで下さり、ほっとしました。
Kさま、オーダーありがとうございました♪



やはり発送してから到着までの間はドキドキです。

発送前に写真を写しながら・・・
自分で作ったものですから、もちろん私は愛しいのです。

でもオーダー主様はどうかな~、気に入って下さるかな~、
箱を開けた瞬間どう思われるかな~、
思い描いている通りにできているかな~、それ以上のものが出来ていると嬉しいな~とかね^^;


ステキな笑顔になって下さることを目標に、作らせていただいております♪
これからも皆さまの想いに応えられるよう頑張りますっ!
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-10 23:16 | クレイ | Comments(2)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

Wさんはご親戚にご結婚のお祝いとして贈るコーンスタイルアレンジを。
春色ウェディングカラーでとっても可愛いかったです。

MさんはトロピカルⅠのレイ3種、お花の形もキレイに完成!
本当にお疲れ様でした。

フラワーⅡに進まれたIさん!
Iさんらしい優しいキレイ色のコサージュやブートニア。

KさんはフラワーⅢの最後の課題、大輪のダリアとシャクヤク。
たくさん作ってとっても素敵なアレンジに!
教室で最年長のKさん。 でも誰よりも努力して、誰よりも早い仕上がり。
ノートもきれいに整理されていて、本当に頭が下がります。

b0139106_20262854.jpg


そして、そして・・・
とうとうHanairokatariでも造形コースが始まりました!
一昨年資格取得以降、Hさんが初めての生徒さんです。

造形においてはまだまだ未熟者の私・・・
ちょっとオロオロしながらのレッスン・・・

でもこんなに可愛いカゴが出来上がり、正直ほっとしてます~^^;


造形コースでは、お人形だけでなく、カゴやフルーツ、お家などを作り、
フラワーコースとはまた違ったテクニックを学んでいきます。
色や形も自由な部分が結構多いので、楽しいですよ。

ちょっと興味あるわ~という方はご連絡下さいね♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-07 21:11 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

ふ~っ・・・1週間って早いですね~。

桜も見頃を終え、ここ数日の雨ですっかり散ってしまいました。
しかも冬に逆戻りしたかのように寒い~!
気持ち的にはもう春だったのですが、まさに花冷えの今日この頃です。
風邪ひかないようにしなくちゃですね。

そうそう、ジャザサイズって知ってますか?
実は昨日、友人と3人で体験に行って来ました!

音楽に合わせて、ダンスのようにステップを踏みながらエクササ~イズ!
動きについていけないながらも、なんだか楽しくて♪
へなちょこで笑っちゃうんですが~^^

全然出来ていなくても、首や背中が朝から筋肉痛・・・きっと明日はもっとかも・・・
でも、ちょっと続けてみようかしら・・・春は何かを始めたい季節です♪



さて、体験レッスンにお越し下さった皆さまの作品です。

こちらは春色です~!

b0139106_22402325.jpg


生徒のBさんの職場の先輩さんは黄色とオレンジのビタミンカラー。
元気をもらえる色合わせです。

そしてよくオーダーもしてくれる叔母とお友達のおふたりが体験レッスンに♪
皆さん、色作りから楽しそうにワイワイ!
でも花びらを作る時は真剣!

皆さん、お花が上手~!
花色、リボンもナイスセレクトです。


遠くからありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-04-06 23:40 | アトリエより | Comments(0)