「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪


生徒の皆さんの作品です♪

Hさん、Kさん、Bさんはラン、ガーデニア、ティアレを。
初めて取り入れてみたワイヤーのスタンドにモリモリ豪華~!
Hさんのフレームもオシャレな感じです。
ランはとっても難しいお花。
アレンジ後の復習タイムも皆さん真剣でした^^

b0139106_23305692.jpg

トロピカルⅠを進んでいるTさん。
たくさん作品出来上がりました~!

赤いレイはイリマの花びら・・・何百枚も必要なんですよ~!
グラデーションが絶妙でとってもキレイです。
プルメリアもこれだけ作ると一気に上達します。
レイは大変ですが、達成感を味わえる作品ですね。
お疲れ様でした~^^


b0139106_23310654.jpg






[PR]
by hanairokatari | 2014-10-29 23:55 | Comments(0)

昨日のクリスマス作品に続き、こちらはお正月作品です。

今年はグロリオサリリー。
お花の名前は知らなくても、実際に見るとあ~これね!と思われることが多いお花です。
グロリオサは赤が代表的で、炎のような妖艶な姿をしています。

先生のお見本は赤で、私も本部レッスンでは赤を作ったのですが、
黄色を作っている方のが可愛かったので、黄色にしてみました。
仕上がると、黄・緑・赤のコントラストがとてもきれいです^^


b0139106_20590301.jpg

でもね・・・
作り上げてから反省はいっぱい。
しべを付けるとなんとなく、なんとな~くグロリオサっぽいのですが、
もっと根本は細いんですよね。
私のはユリっぽいかな。 グロリオサリリーはその名の通りユリ科ではありますが・・・ 

今日ダイエーに買い物に行ったら、お花やさんにグロリオサが!
いつもはないのに、なんてタイムリー!
よ~くよ~く見て観察・・・ 

よし! 次に活かそう♪ ^^ また作ってみます。
もちろん、レッスンでも色々とお伝えできそうです。

キットお申込みの生徒さん、
レッスン開始できますのでご予約お待ちしております。





[PR]
by hanairokatari | 2014-10-27 21:46 | クレイ | Comments(0)

1週間ぶりの更新^^;
色々と忙しいとついさぼりがちになってしまいます・・・
でもそんな状態でもご覧下さっている皆さまに感謝です。
いつもありがとうございます!
更新頑張ります!


さてさて、先週は2日連続の本部レッスンでした。
1日目はトロピカルⅡ。 2日目はクリスマス・お正月レッスン。

トロピカルⅡでは、こんなお花まで作れちゃうの~っていう珍しいお花も
仕上げてきました。 それはまたご紹介ということで~。
その前に昨日仕上げたクリスマス作品をご紹介しますね。


b0139106_22480530.jpg


今年のDECOのアレンジもとっても素敵です♪
八重のクリスマスローズ、松かさ、ハスの実、小枝、ラムズイヤー(葉)。
とげとげの葉っぱ以外はぜ~んぶクレイですよ。
白、ブラウン、ブルーグリーンにゴールド。 大人カラーが魅力的です。

白いクリスマスローズがとっても清楚で、
大きな松かさも、本物みたいでしょ! 作りは簡単だけど、パーツが多いので意外と時間がかかります・・・
ハスの実もオシャレですよ。

クリスマスローズはピンクや紫でも作ってみたくなりますね。

キット申し込まれた生徒さんは、早速レッスン可能です。
楽しみにしていて下さいね。

また申し込まれていない方も、レッスン受付けますのでご連絡下さい。
クリスマスを過ぎてからでも、来年でもいつでもレッスンできますよ。
ご相談下さいね。







[PR]
by hanairokatari | 2014-10-26 23:58 | クレイ | Comments(0)

DECO 2015 カレンダー♪

2015年度のDECOのカレンダーが今朝届きました!

ワクワクしながら開いてみると・・・
わぁ~、素敵~♪♪♪

今年のカレンダーもとても素晴らしいものでしたが、
来年のも本当に、本当に、本当に素敵です!
いくら見ていても見飽きない・・・

これがクレイ?  と信じられないくらいのクオリティ。
いえ・・・本物のお花以上に美しいのです!

今回は可愛いお人形や動物もありますよ^^

DECOの最先端技術の集結!
カレンダーの役目を終えても、永久保存版の写真集です^^


b0139106_21342575.jpg


中身もご紹介したいけれど、是非ご自分の目で!
ご予約された生徒さん、レッスン時に随時お渡ししますね。
お楽しみに~^^

予約するの忘れてた~! やっぱり欲しい~!という方は、お早めにご連絡下さいね。
また、教室生徒でない方でも欲しいという方はどうぞご連絡下さい。

定価 1,944円 ( サイズ 377㎜ × 297㎜ )

生徒さんは、携帯メールへ。
その他の方は、hanairokatari@yahoo.co.jp まで。





[PR]
by hanairokatari | 2014-10-19 22:00 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

朝晩寒くなりましたね。
油断しているとまた風邪をぶり返しそうなので、用心用心!
と思っていると、2階アトリエは日当たりが良いので午後は暑いほどに。
今日も午後レッスンではエアコンを付けてました。
この寒暖差・・・やっばり用心用心!
皆さまもお気を付け下さいませ。

さて、生徒の皆さんの作品です♪

Hさんのトロピカル~な作品。
初めての着色にドキドキですが、色が入るとイキイキとするお花に感動しますね。
ハイビスカスもとっても上手!

フラワーⅢのブーケバッグはOさん。 なんて素敵!
コロンコロンのラナンキュラスが可愛いですね~♪
小さな小さなビバーナムもとっても丁寧にできています。

b0139106_22492069.jpg

造形チームは・・・
Nさんのフルーツ色々。
フフフ・フレッシュ、フフフ、フレッシュ!と歌いたくなる~^^
ご自宅ではそれぞれ数がもっと増えているそうです。

Mさんは、森の妖精さん。
切り株にちょこんと座って、お顔もとっても優しくて愛らしい♪
上手~!上手~! を連発した私です^^

そして鳥さん2羽を完成させたHさん。
どっちの子も可愛いでしょう♪
黄色ちゃんのつぶらな瞳・・・ 超ツボです^^


毎回、皆さんの全力投球な作品に感心させれられるばかりです。
本当に写真を撮らせていただくたびにすごいなって思うんですよ♪♪♪





[PR]
by hanairokatari | 2014-10-17 20:18 | アトリエより | Comments(0)

日光鬼怒川温泉、ホテル編・・・
時間はずいぶん経ってしまいましたが、素敵なホテルだったのでご紹介しますね^^

東京での2泊は、ビジネスホテル系の東急ステイ日本橋に。
ホテルステイ重視でない時は、最近気に入っていてよく利用してるんです。
ツインは結構広い上に、洗濯乾燥機やミニキッチンも付いているんですよ!
駅も近くて、三越前にも歩いて行けます^^

そして日光でお世話になったのは、鬼怒川温泉 山楽
こちらは全室スイートで、とっても静かで広々としたホテルです。
エントランスも素敵でした。

お部屋は和室と和洋室があり、私たちは和洋室に。
なんと74㎡!
和室、ベッド、リビングも広々~! 
東京からのお客さまで、自分の住むマンションよりも広いと言う方もいるそうですよ。


b0139106_21545768.jpg


お部屋も素敵でしたが、お食事もとっても良かったです!
季節柄、松茸いっぱい! お肉もお魚も新鮮!  
前菜からテンション上がりまくりです^^
お味も良くて、器や盛り付けもきれいで目にも美味しくいただけました♪
2泊したので、朝晩メニューが違ってそれも楽しみ♪

b0139106_21550770.jpg
↑は土鍋で炊いた貝柱ご飯・・・貝柱ゴロンゴロン!
そして朝からマグロ~!

お食事は朝夕どちらもお部屋食です。
朝はお部屋を片付けないといけないので、基本的に気が進まないのですが、
こちらのお部屋は広いので、和室はいつもきれ~な状態。
ベッドのあるところも見えないので、とっても楽チンでした!

お風呂は内風呂と露天風呂とサウナ。 それは普通な感じですが、
色々なブランドのシャンプーとコンディショナーが置いてあって、日替わりで楽しめたり~、
また、シャネルなどのハイブランドのお化粧水等もありましたよ^^

サービスも色々・・・
駅への送迎。 ウェルカムお抹茶とお干菓子。 
お風呂上りのビールやジュース。 女性は選べる浴衣とかも♪

本当にゆっくりのんびりと楽しめるとても素敵なホテルでした。
オススメです!

ひとつ悔やむのは・・・
夜中に窓から外を見ると星が!
外に出て見れば良かったな~と。 きっと素晴らしい星空だったに違いありません!



1日バス観光、そして東武ワールドスクエア、とホテル。
大満足の旅でした^^

日光鬼怒川温泉の旅、長々お読みいただきありがとうございました♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-10-14 23:30 | 旅行 | Comments(0)

アトリエより♪

Hanairokatariの生徒さんのなかで、人生で1番先輩のKさん。

昨年古希を迎えられ、70歳を過ぎても誰よりも元気で、
毎週テニスで汗を流していらっしゃいます。(夏の炎天下でも!!!)
時折その年齢の話はブログで話題にしてしまってますね。
いつもごめんなさい・・・

教室も1番長く通って下さってて、早6年・・・
フラワーⅢも修了され、今はトロピカルⅡと造形を並行受講中です。
いつも次・・・次・・・と前進。
この6年1度も立ち止まることなく、ずっとクレイを楽しんで下さってます。

写真はトロピカルⅡのミックスアレンジメント。
花の種類も多く、細い茎もたくさん必要なので、大変な作品なんですよ。

アレンジ前にそれぞれをテーブルに置いてもらったら、色鮮やかでとってもキレイ!
周りのお道具を隅に追いやって、パチリ。
うわぁ~、可愛い~、キレイ~!
Kさん以上に萌え萌えで興奮したワタクシでした^^;

そして完成品。  素晴らしい♪
トロピカルらしく元気いっぱい、明るい色です!


b0139106_21092042.jpg

細かい作業がいっぱいなんですが、どれも妥協なく作られています。

小さな部分は全然見えないんです。だから感覚で作ってます。・・・と。
すごい! すご過ぎる!
クレイに対する姿勢を見習わないといけません。
細かい作業に、面倒くさいを連発する私・・・大反省なんです。

Kさん、ただ今体重38kgだそう・・・細~い!(@_@;) 
細い身体なのにパワーがいっぱい。

どうぞこれからも長くクレイを楽しんで下さいね!
一緒に頑張っていきましょう♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-10-09 21:40 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

今日は皆既月食でしたね。 ご覧になりましたか?
月に地球の影が映る様子はなんとも不思議・・・
神秘的な天文ショーでした^^

さて、生徒の皆さんの作品のご紹介です。
おお~っ、眩しいっ! 豪華!

KさんとWさん、春アレンジ完成です♪
やっと!とか、とうとう!とか、4回ものレッスンを重ねてですから感慨深げ。
どこからどう見ても可愛い仕上がりで、クオリティが高い!
くるくる回してあちこち見せて飾りたいですね。
ご家族やお友達に、超自慢しちゃって下さい^^

お昼と夕方では少し写真の色が違いがありますね。

b0139106_22552690.jpg


Kさんのお友達のTさんが、体験レッスンにお越し下さいました。
バラの形もとってもキレイ。
花びらを上手に作るのは難しいのですが、苦戦したのは最初だけでしたね。
小花もスイスイ~。
グレーのリボンのセレクトもナイス! 大人可愛く仕上がりました♪
楽しんでいただけたようで良かったです。 ありがとうございました。

b0139106_22571591.jpg



[PR]
by hanairokatari | 2014-10-08 23:19 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

今日もキレイ色がいっぱい^^

アジサイコンポートはKさん。
Kさんは夏休み前に足を怪我されて、久々の復帰でした。
数か月待っていたお花・・・アレンジされてとっても嬉しそう。
爽やかな仕上がり~♪

Hさんのガーベラとスイセン。
カリキュラム序盤ながら1番の難関課題です!
でも細工棒の使い方も上手! 茎巻きもスイスイ~。 
とっても可愛く出来上がり、Hさんも感激^^ 

シャクヤクのアレンジはIさん。
ふんわりひらひらの可愛いシャクヤク♪
スモーキーな葉をプラスして優しい色合いのアンレンジです。
夜レッスンだったので、余計な影が出来てしまい写真がイマイチ・・・
実物はもっと素敵なのに・・・ 


b0139106_00073629.jpg

Eさんは髪飾りを・・・
今年七五三を迎える娘さんのために。 可愛い♪
3歳なので少し小さめですが、愛がいっぱい込められています^^
今週末の写真撮影楽しみですね!

そして、最後は造形コース邁進中のMさん。
お人形、とっても可愛いでしょう! お顔も上手に描けてます♪
色白の美人さんですね。
こちらでカリキュラムⅠは修了。そしてカリキュラムⅡへ突入!
最初の課題はバッグ。 大きなリボンがキュートですね。
がまぐちタイプのバッグですが、いろんなタイプのものが作りたくなる楽しい課題です。

最後の検定に向けて、カリキュラムⅡでは技を磨き、力を付けて頑張って行きましょう!





[PR]
by hanairokatari | 2014-10-07 22:55 | アトリエより | Comments(0)

イロトリドリ~♪


先生、見て~!と缶のフタを開けたYさん・・・

中には、なにやらイロトリドリのものが・・・
わぁ~! アルファベットいっぱ~い!

12月に結婚式を挙げられる生徒のYさん。
せっかくだからクレイで何かしたいと、彼と一緒に相談に来られたのが6月のことでした。
その時マーサスチュワートのアルファベットモールドを知った彼氏さんは、
これ楽しい~っ!とその場でたくさん作られてはいましたが・・・

その後、お家で夢中になってじゃんじゃん作られたんですって~!!!
まさかのすごい数ですよね~。

女性が作ると淡くて可愛い色合いだったりしますが、
男性が作るからでしょうか、色もさまざま。
まるでブロックのLEGOのような感じ!
白いテーブルに広げると、とってもキレイ!


b0139106_21103030.jpg


他の生徒さんもいたので、4人で大興奮!
早速、HAPPY WEDDING、並べてみました。 や~ん、可愛すぎる~♪♪♪

あら! MIDORIさんも♪
うふふ、並べずにはいられませんよね^^

彼氏さ~ん、ナイスで~す!
レッスン前に30分も盛り上がってしまいましたよ~!

そうそう、これは意味なく作っているわけではありませんよ!
もちろん意図あってのことです^^
どんな風になるかお楽しみです♪


 

[PR]
by hanairokatari | 2014-10-05 10:53 | アトリエより | Comments(0)