「ほっ」と。キャンペーン

2014年、あと2時間で終わろうとしています。

やっぱり毎年思うけれど、今年も早かった~!
でも振り返れば色々とありました。

造形コースのレッスンを開始しました・・・
トロピカルⅡのレッスンも始めましたね・・・
フラワーⅢを修了される方も出始めました・・・
検定合格された方もいらっしゃいましたね・・・

今年もなんだか駆け足で必死に走ってきたような気がします。



教室はいつも笑顔でいっぱい!
フラワーコース、造形コース、トロピカルコース、
生徒さんはいつも全力投球で一生懸命!
素敵な作品をたくさん作って下さいます!

私のど忘れや間違いも大きな気持ちで受け止めて下さって、
たまには私の愚痴も聞いてもらったりも^^;
本当に本当にありがとうございます♪

生徒さんが来て下さるからHanairokatari があるのです。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

b0139106_22562823.jpg

DECOっていいな。 クレイって楽しいな。 それが1番!
技術も大切ですが、そんな気持ちをずっと持っていただけるようなお教室を目指して
来年もが頑張りたいと思います。

来年はひとつ新しいことも始まる予定・・・
ドキドキできるのって幸せなことですね^^

2014年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにとって2015年も素敵な年になりますように♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-12-31 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です。

最後のレッスンで仕上がったIさんの巻きバラブーケ。
アイボリーとスモーキーなピンクやパープルで、アンティーク風。
大人可愛いとっても素敵なブーケでした!
もちろんバラもお上手♪ 

HanairokatariオリジナルのフレームはEさん。
ずっとずっと作りたかったんです!
そう言っていただける作品・・・作り手として最大の喜びです。
ありがとうございます♪

Nさんは、2010年DECOお正月作品のアレンジ版。
2010年の時はフェイクの千両を使っていましたが、時代はALL CLAY・・・
もちろん千両もクレイですよ^^
ご実家へのプレゼントだそうです。お母様喜ばれますね!

そしてかわゆいひつじさんたち・・・
Nさんのひつじも、Sさんのひつじも、つぶらなお目目。
見てるだけで癒されて、なでなでしたくなります。
愛しいですね。

そしてTさんはしめ縄飾り。
Tさんはつい先ごろ入会されて、カリキュラムを1作品作ったのみ。
なのにもうこの完成度! 
お正月が来るのが楽しみですね。


b0139106_14400248.jpg


2014年度のすべてのレッスンが終了いたしました。
今年もたくさんの生徒さんがお越し下さり、教室はいつも賑やかでした!
感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました。
またおおみそかにた~くさん語らせていただきますね!



さぁ~、年賀状書かなくちゃ~!!!!! 
急げ~!!!!!

今からですから、元旦には間に合いそうにありません~。
皆さま、すみません^^;





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-26 16:11 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

今年のレッスンも、あと夜の1レッスンを残すのみとなりました!
今年もたくさんのレッスンをさせていただきました。
通って下さる生徒の皆さまに感謝いっぱいです♪
最後の1レッスンまで頑張りますっ!

生徒の皆さんの作品です。

巻きバラのブーケはKさん!
優しいピンクと黄色でとっても可愛いでしょう♪
巻き巻きのバラも上手~。

トロピカルⅡのステファノーティスはK.Tさん。
細かい作業が盛りだくさんなだけあって、仕上がりは美しく繊細!
レッスンでは1本分だけ作り上げましたが、3本分の宿題をされていました!


b0139106_15481275.jpg

造形チームは・・・

カリキュラムⅡへ進まれたHさんはⅡの最初の作品を。
うふふな可愛いバッグが出来ましたよ~♪
「〇松屋に売ってる3歳児が欲しがりそうなバッグ・・・セール中につき498円!」
なんて言って笑いを誘っていました!
私も小さかったら絶対に欲しがっただろうな^^

タイル画と立ち人形を仕上げたMさん!
タイル画は女性らしい優しいラインがとてもキレイ。 
影を付ける着色をしているのでアンティーク風なんですよ。

そして造形コースの1番のメインカリキュラム作品・・・立ち人形。
顔作り、ボディ作りは難しいのですが、
Mさんのお人形、とってもバランスが良くて素敵に出来上がりました!
お顔も美人さん! ヘアスタイルもいいですね~。

Mさんはいよいよ検定です。
実はもう検定2作品のうちの1作品はすでに出来上がりました!
これがまた可愛くて^^
もう1作品、頑張りましょう!

造形コースは今春からレッスンさせていただいてますが、
Mさんが初めての検定です。
私もドキドキです。


明日はクリスマスイブですね。
皆さま、素敵な夜を・・・Merry Christmasemoticon-0159-music.gif





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-23 22:48 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

現在、外は台風並みの暴風が吹き荒れてます!
気温も低くて、雪も舞ってる~。
忙しい年末、風邪ひいていられませんからね。
暖かくして用心用心!


さて、生徒の皆さんの作品です♪

Kさんのうふふなひつじさん^^
お母さんひつじが子供ひつじを見守るような~。
もこもこ可愛くて癒されます。

そして土曜日組の皆さんはしめ縄を。
パッと見は同じように見えますが、それぞれ違いがあるんですよ~。
椿の色、和花の色合わせ、水引の色、そしてお花の配置。
少しずつ雰囲気が違ってて、でもどれも素敵!

お正月まで待てない~!早く飾りたい~!と。
でも玄関外にはもったいなくて飾れない! だそうです^^


b0139106_20532231.jpg





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-16 22:21 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

12月も半ばとなりました。
今年も残すところ2週間と少し!
1年、本当にあっという間ですね・・・


生徒の皆さんの作品です!

Mさんのハイビスカスやプリメリアのトロピカルボックス。
苦戦しがちなハイビスカスの花びらもなんなくクリア!
黄色、白、グリーンですっきりとした色合わせが素敵ですね~。

ヒマワリバスケットとミニブーケはJさん。
バスケットはとってもナチュラルに! 
ブーケの方は紫系で大人可愛く!
いつも丁寧に作業されるので、仕上がりがとてもキレイです。


b0139106_22275241.jpg

いつもおふたりで来られる先輩、HさんとKさん!
おっとり可愛いサンタさんの出来上がり~。
サンタは大変ですが、制作途中が楽しくて笑いがいっぱいです^^

2012年のDECOのお正月作品を作られたのはIさん。
赤茶のランがとても素敵なんです。
お正月らしく水引を入れましたが、外せば年中飾っておけます!
シルバーグレイの花器が作品にぴったり~^^





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-14 22:26 | アトリエより | Comments(0)

美味しそうなチョコ?

こちらは生徒のWさんにいただいたとっても可愛いチョコレート♪



と思きや・・・実は石けんなんです~!

もう、まるでチョコレートでしょ!


大きさもまさしくそのサイズで、近くで見ても、美味しそう~と
思わず手に取って食べたくなっちゃうくらい!


b0139106_23314407.jpg

良質な自然素材で作られたとっても贅沢な石けんなんですよ。

でも使うのがもったいな~い!

しばらくは楽しませていただき、後々ありがたく使わせていただきます。


Wさん、ありがとうございました^^





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-10 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

Tさんのトロピカル作品。
トーチジンジャーとハク。
ハクはトロピカルらしくとってもカラフル~!
小さなお花が集まると愛らしいです^^

フラワーⅢの胡蝶蘭ブーケはSさん。
お忙しくされているので、1年越しの仕上がり!
様々な作業が含まれているので大変ですが、それだけに感動です。


b0139106_00120223.jpg


Wさんはご自宅で作られたリースの仕上げを教室で!
クリスマスらしい素敵な赤。 
リボンも可愛いでしょ。なんだかディズニーランドみたいねって話しました^^
取り外し可能ですよ。

昨年のDECOのお正月作品を仕上げたKさん。
黄色と赤と緑がとても鮮やかで、素敵ですよね♪
赤い実も千両もクレイです! まるで本物ですよ~!

可愛いコマは夜レッスンに来られているHさん。
前回のリースもお友達やご家族からとっても好評だったようで、
きっとこのコマも皆さん可愛くてびっくりですね^^


過去のDECO本部クリスマス作品やお正月作品には素敵なものが多く、
その時ならでは特別なお花を学ぶことができます!
生徒の皆さん、ご興味あるものがあれば是非ご相談下さいね^^





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-09 19:53 | アトリエより | Comments(0)

クレイで遊ぼ♪

今日は友人3人とその子供たち、6人で楽しくクレイ遊び^^
アトリエでワイワイと盛り上がりました。


紫の可愛いツリーは来年4月に小学生になるHちゃんの作品。
イチゴにサクランボにリボン、いっぱい付いてとってもキュート!
クレイの色を作ったり、伸ばしたり、ひっかいたり、
なんでも上手にできてびっくりです!

中学生のNちゃんはお部屋のルームプレート。
配置も色合いもとっても可愛い~^^
オシャレに仕上がり、センスの良さを感じますよね~。


b0139106_22353184.jpg

大人たちも真剣そのもの~!
それぞれにお気に入りの作品ができたようです。

子供から大人まで、みんなで楽しめるクレイ。
改めてDECOクレイの素晴らしさを感じました。

ランチして、クレイして、お土産の堂島ロールもいただいて・・・
大満足の1日でした。

皆さん、また遊びに来ってね~♪


追伸・・・Kさん、おでんご馳走さまでした。 サイコーに美味しかったです♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-12-07 23:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

全国的に今季初の寒波に見舞われてますね。
昨日から福岡も超~寒いです!!!

九州って暖かそう・・・なんて、全然ないですよ。
福岡は日本海側ですから、風も強いですし、冬は結構寒いんです!

皆さま、お風邪等にご注意下さいね。
早朝のアトリエは冷え冷えですが、エアコン全開で暖かくしておきますので~♪


さて、生徒の皆さんの作品です♪

毎日どなたかがクリスマス作品を作られてて、
寒波の中でも心は躍り、ちょっとウキウキしますね!

Bさんのサンタさん。うふふ、可愛い~♪
途中、デレッとサンタになりつつ、最終的には優しいお顔に^^

そしてHanairokatariオリジナルフレームもBさん。こちらも素敵♪
とっても楽しそうに作って下さいました。
帰ったらすぐに飾ります!って嬉しいお言葉です。

DECOクリスマスアレンジはWさん。
お仕事がお忙しい中、時間を作って積極的に通って下さってます。
大輪のクリスマスローズも完璧です! 

IさんはフラワーⅢのチューリップ。
季節は逆ですが、見てるだけで温かい気持ちになります。
Iさんの作る色はいつも素敵~♪


b0139106_23194528.jpg

造形コースⅡの壁面アレンジはMさん。
黄色の壁とグリーンの窓が可愛いですね。
イタリアのイメージで♪

こちらの作品もデザインを考えるのがとても楽しいのです。
いろんなお家を作ってみたくなりますよ^^





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-03 23:26 | アトリエより | Comments(0)

Wedding Lesson ~♪

2週間後に結婚式を控えたYさん。
ご両親様への贈り物として、素敵なリースを作られました♪
お式前ですが、ご了承をいただきブログアップしてます。

なんとも言えないニュアンスカラーの色合わせです!
様々な色が混ざり合っていますが、調和がとれてとっても可愛いんです♪
色のトーンが同じだからでしょうね~。
色の組み合わせって奥深いな・・・と私も勉強になりました。

フレームに仕上げる際には、Yさんそして彼氏さんが
それぞれのお母様のお好みに合わせてリボンをセレクト。

これを渡される時はきっと、感動の涙、涙・・・でしょうね~^^


b0139106_21501902.jpg

そして10月のこちらの記事でアップしたイロトリドリのアルファベットは、
このような感じになりました!

披露宴の席札です。
フレームになっているのでお名前の用紙を中に入れれば完成。
お持ち帰り後も楽しく使っていただけそうですよね。

100組ほど作ったそうですよ~。
どうりであの数のアルファベットが必要なはずですよね^^

お式は海のすぐそばだそうで、
アジアンリゾートウェディングを意識してのスタイルです。
とっても可愛いでしょう♪


夕方から始まるナイトウェディング。素敵な演出も考えているんですって。
せっかくの海沿いのテラス。あとはお天気を祈るばかりですね。
私・・・結構晴れ女なんです。
来週末、祈りとパワー送って送りまくります!!!


素敵なウェディングになりますように♪
Yさん、どうぞどうぞ末永くお幸せに~♪





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-01 23:17 | ウェディング | Comments(0)