トロピカルⅡ レイ~♪

20日、21日と2日連続で本部レッスンでした!
20日はトロピカルⅡレッスン、そして昨日はシーズンレッスン♪

膨大な宿題だったレイ・・・とうとう完成いたしました!!!

ホワイト&グリーンは、ステファノーティス。
ホワイト&レッドは、オーキッド。
細いお花は、ジンジャーです。

コツコツと小さなパーツを作るのは一苦労でしたが、
でも出来上がるととてもステキで、頑張って良かったな~と^^

今後こんなには頑張れないかもしれないので、しっかりとガラスケースに収納です!

と・こ・ろ・がーーーーー!!!!!
オーキッドのレイのガラスが閉まらない!!!!
う~む・・・要検討です(T_T)


トロピカルⅡを受講の生徒の皆さん、
いずれこのカリキュラムが待ってますよ~。
大変ですが、完成の暁には達成感で満たされます。
でもやっぱり大変は大変・・・頑張って下さいね^^



b0139106_02174968.jpg


昨日のシーズンレッスンでは、また可愛いお花を習ってきました。
今週末から生徒さんへのレッスンも始まります。
早く完成させなきゃ^^;

キットご予約の皆さま、レッスンのご予約お待ちしております。





[PR]
by hanairokatari | 2015-04-23 02:50 | クレイ | Comments(0)

DECOクレイクラフトアカデミーからオリジナルノートが発売されています。

生徒さんが買いたいとのことで、私も1部購入してみました^^

クレイのお花がデザインされたノート(罫線入り)と、
グリーンとゴールドのストライプ柄(無地)の2冊セットです。
先生の作られたお花がいっぱい! とってもステキです♪

何に使おうかな・・・
素早く書くため殴り書きになるレッスンノートにはとても使えない^^;

持っているだけで嬉しいノート・・・大切にします♪


b0139106_21052639.jpg


サイズは少し小さめ。 横15.24cm 縦20.32㎝

購入希望の方はご連絡下さいね♪






[PR]
by hanairokatari | 2015-04-18 21:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

天使さんを作ったのはOさんにHさん。

Oさんはしばらくお休みされてましたが、久々のクレイ復帰!
元気なお顔を拝見できて嬉しかったですよ~♪
またぼちぼち進めていきましょうね^^

おふたりとも可愛い天使さんが出来上がりました。
表情がそれぞれです^^
お人形は作り手に似るんですよね~。 


フラワーⅡに進んだHさん。
お仕事をされているので、土曜日と夜レッスンで頑張り中です。

コサージュにブートニア、どれもステキです。
コサージュはにリボンとパールをあしらって、オシャレですよ。

カーネーションもHさん。
母の日のプレゼントですよ^^
お母様のお好みの色、スモーキーなピンクやイエローで大人可愛く♪
きっと喜ばれるでしょうね~♪
母の日が楽しみですね。


b0139106_01421049.jpg


母の日のアレンジレッスン、随時可能です。
まだカーネーション作っていない方、是非オススメですよ。

カリキュラム進捗状況により、大輪バージョンもステキですよ。


b0139106_02081872.jpg





[PR]
by hanairokatari | 2015-04-14 23:41 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

造形コースを進んでいるNさんとHさん。

Nさんの小鳥さん♪
黄色の小鳥に青い小鳥・・・どちらもかわゆい^^
小首を傾げた様子はまさに鳥の仕草ですね~。
ピピピッ♪ 鳴き声が聞こえてきそう!


b0139106_20130107.jpg


造形Ⅱ頑張り中のHさんは、カゴとメリーゴーランド。
造形Ⅰのカリキュラムにもカゴはありますが、
造形Ⅱは作り方も違ううえ、ちょっとした試練があります^^;
その試練を乗り越えるとこーんな可愛いカゴに♪
水色に黄色が効いてます♪

馬の脚って関節とか蹄の向きとか、作るのが難しいんです!
途中色々と苦戦されてましたが、立派なメリーゴーランドになりました。
飾り付けがとってもキュート。
数日アトリエでお預かりしてましたが、皆さんから好評でしたよ^^

Hさん、造形Ⅱも残すところ3作品。
大物になるので頑張りましょう!





[PR]
by hanairokatari | 2015-04-12 20:41 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

リースとフレームアレンジ。
どちらも生徒のWさんの作品です!!!

リースは娘さんの卒園を機に、お世話になったお礼にと保育園へプレゼント。
とても大きなリースなんですよ!
お花がふんだんに入っていて、素晴らしい仕上がりでした。
ピンク、黄色、オレンジ、白、アクセントのブルーの小花がとてもいい感じ!
保育園に明るい彩りを添えてくれますね~。

フレームアレンジは、お友達のお店OPENのお祝いにと。

このフレーム、40×52cmのかなり大きなサイズなんです。
一昨年の作品展で私が作った作品のひとつが、このフレームを使ったものでした。
その作品をご覧になって、「これくらいのものが作りたいです!」と真剣なまなざし!

そして1ヶ月掛けてカラーや昨年の春アレンジのお花たちを作り上げ、見事な作品に!!!
春らしいナチュラル感を大切にしたとても素敵な雰囲気です^^


b0139106_23211971.jpg

Wさん・・・まだ検定前の一般生徒さんなんですよ!!!!
このクオリティ、驚愕です^^

いつも自分に厳しいWさん。
作るお花に妥協はありません! 本当にスバラシイ~!

お友達も保育園の先生方もとても喜ばれたそうですよ。
Wさん、頑張った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした♪





[PR]
by hanairokatari | 2015-04-09 22:45 | アトリエより | Comments(0)

またまたあっという間の1週間^^;

そしてその間に、桜もあっという間に散ってしまいましたね。
この1週間、雨ばかりの福岡です。

さて・・・
先週4月3日よりヴォーグ学園天神校にて、DECOクレイクラフトの本講座が始まりました。
初日だというのに生憎の大雨!
そんな中でも時間よりも早くお越し下さり、
おかげでレッスンもとてもスムーズに進みました。
ありがとうございました。

バラや小花、葉っぱを作るとわぁ~と感激のご様子。
慣れない場所でのレッスンに緊張気味の私でしたが、
生徒さんの嬉しそうな様子に癒され、楽しくレッスンさせていただきました。

少人数での開講となりましたが、
生徒さんにとってはゆっくりじっくり受講できるのでお得ですね♪
これから月2回、どうぞよろしくお願いいたします。
一緒に楽しんで行きましょう♪

そして天神校スタッフの皆さまにも色々とご尽力いただきまして、
本当にありがとうございます。
今後ともどうそよろしくお願いいたします。




b0139106_01020081.jpg


カリキュラムⅠの最後の方の課題、天使さん。
ちょっと頭が大きくて3等身になっちゃったけど^^; 
意外と可愛くて気に入ってます。






[PR]
by hanairokatari | 2015-04-08 01:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)

トロピカルⅡ バンダ♪

トロピカルⅡのバンダ♪

パンダではありませんよ! バンダです^^
ランの一種ですね~。

私は濃い紫色で作りましたが、薄紫色や淡青色なども綺麗です。

バンダの特徴は花びらの網目状の模様。
なので色塗りはなかなか大変でした~^^;
でもみるみるバンダらしく変わっていくので楽しくもありました♪

茎の下の方から出ているのは根ですよ。

このバンダもまたリアルです~!


b0139106_22180451.jpg


アトリエの窓辺は、現在こんな感じです。

このコンソールテーブルで生徒さんの作品写真を撮るので、
その度にこの子たちは大移動!
作品がどんどん増えすぎて、置く場所にちょっと困ってます^^;




ズラリと並んだこちら・・・
DECOの色々な方のブログやFacebook等で見た方もいらっしゃるかしら・・・

トロピカルⅡのレイのパーツです。
レイ・・・首に掛けるレイね^^
これが一体どんなレイになるのか、知らない方は想像もつかないですよね。


b0139106_22454035.jpg


すでに月曜日から本部レッスンが始まっているので、
もう作品に仕上げた方もいらっしゃいますね。

九州での本部レッスンは20日なのでのんびりしておりまして、
月曜日にやっとすべて完成しました。

作りながら、果たして形はこれでいいのだろうか・・・
ちょっと、いえかなり不安を抱きつつの制作^^;
だって大量なんですもん! 

他の2種も無事終了! って言いつつニス塗りがまだでした^^;

もうひとふんばり、頑張りま~す♪




[PR]
by hanairokatari | 2015-04-01 23:55 | クレイ | Comments(2)