アトリエより~♪

アトリエより~、生徒さんの作品です♪

こちらはフラワーコース、パーソナルスタイルギフトコース(PSG)、
両コースを同時進行されているTさんの作品。

DECO入会はPSGコースでしたが、
昨年の作品展でお花の作品に感激されて、
今年になってからフラワーコースも追加受講されることになりました。

Tさんはとにかくお忙しい方で、
仕事を持っていて、主婦であり、現在自宅新築中であり、
そして夢実現のために、来月の資格試験に向けて奮闘中!
その上で習い事!  
アグレッシブなすごい方です~!


b0139106_23313021.jpg


PSGコースのケーキ。
ピンクと黒の組み合わせ! ステキですね。
可愛いデザインでも大人っぽくオシャレな感じになりますね~。
黒のリボンは黒のグリッターで少しキラキラさせてます。


b0139106_23340489.jpg


こちらは今年の本部春アレンジのラナンキュラス。
フェイクのリンゴや葉物と合わせて、1レッスンで仕上げてます。
グラデーションがとっても優しくて、
可愛いアレンジになりましたね~。



頑張ってるTさん。
まだお若いので、この先たくさんの可能性があります。
夢を実現して人生もまだまだ変わっていきそう!
なんだか羨ましい~!

先ずは来月の資格試験、頑張ってね♪





[PR]
by hanairokatari | 2017-09-28 23:52 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

今日はトロピカルのお花が集まりました。
そしてRed & White~♪

ハイビスカスとプルメリアのラウハラアレンジはSさん。
赤いハイビスカスがとてもキレイ!
今回は初めての色塗りもありました。
私なんてプルメリアの色塗りにかなり緊張したものですが、Sさんはスイスイスイ~!

Oさんはランの鉢仕立て。
茎が繊細に出来ているので、ゆらゆら揺れるところが可愛いらしい♪
葉部分はフェイクです。 よく出来ていますよね~。
本来の葉ではないけれど、そこは雰囲気で~、。



b0139106_01072221.jpg



そして、トロピカルコースⅠに進行されたOさん。
フラワーⅢを修了されたベテランさんなので、
ハイビスカスもプルメリアもティアレもどれも完璧~!
これからトロピカルならではのお花もたくさん登場します。
楽しんで下さいね~^^



*****************************

昨日は午前中から、そして今日はレッスン後夕方から、
弓道合同練習に行ってきました。

審査は座射という体配で行われるので、その練習を何度も。

立ったり座ったり身体を緊張させてあちこち使うので、なかなか疲れるのです。


審査には学科試験もあります。

今晩から本腰入れて勉強します^^;





[PR]
by hanairokatari | 2017-09-24 22:21 | アトリエより | Comments(0)

ご無沙汰してました♪

大変大変ご無沙汰しておりました!
9月も下旬となってしまいました。
まぁよくあることなので、またか~とお思いのことと思いますが・・・^^;

そんな放置状態の中でも訪問して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

9月に入ってから、
パーソナルスタイルギフトコース(PSG)の検定作品のケーキをゆるゆると作っておりました。
テーマは早くから決まってはいたものの、
具体案はないまま、作り進めながら次を決める・・・という感じで・・・
眺めては考える、それで時間ばかりが過ぎていき、
昨日やっと完成いたしました。

時間はたっぷり使ったのですが、
コンセプトに合わせていくとかなりシンプルに!

今回のPSG検定には500名近くの講師が臨んでいるとか!
かなり豪華なケーキになっている方も多いようで、
そんな作品に比べると、私のは(大汗)です!!!!!
でも自分の好きなテイストを貫くのも大切ですよね。

10月に入ったらご紹介させていただきますね^^



さて、検定の他に実はもうひとつ抱えているものがありまして・・・

それは弓道の昇段審査!
審査は10月1日。 弐段を受審します!

現在それに向けて練習中。

4月の審査では奇跡の一発初段合格でしたが、
そうそう奇跡は起こらないでしょう・・・今回はどうかな~^^;

再びの奇跡! 祈ります!!!




b0139106_23043976.jpg


こちらは昨年6月の試合の時・・・
初試合でした^^




弓道はあと1週間緊張の日々は続きますが、
クレイは気持ち的に落ち着いたので、ブログも少しずつ更新したいと思います。
なんて言いつつ、すぐに滞るのが常ですが・・・^^;

気長にお見守り下さいませ♪





[PR]
by hanairokatari | 2017-09-22 01:04 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

またまたご無沙汰しておりました!
10日ぶりの更新です^^;

9月に入り急に涼しくなりましたね。
エアコンを付けずに過ごせる時間も多くなりました。
先週末、東京に行って来たのですが、
最低気温16℃と朝はひんやり寒〜いくらいでした。

東京は弓道関係だったのですが、この話はまた…


さて。
アトリエより、生徒の皆さんの作品です。

グループレッスンの4名様。
今回はカリキュラムのクマちゃん♪

いろとりどりで可愛いでしょう♪

顔の向きだったり、大きさだったり、表情だったり・・・
どれもそれぞれ違いがあります。



b0139106_00535136.jpg



皆さん、細かい作業に四苦八苦しながらも、
ワイワイととても楽しそうでした!

Oさんのベレー帽・・・可愛いっ^^



b0139106_00570267.jpg



整列すると、さらに可愛い~♪♪♪






[PR]
by hanairokatari | 2017-09-05 01:13 | アトリエより | Comments(0)