久々に♪

b0139106_23202548.jpg今日は北九州ではちょっと有名な餃子のお店”いづみ”に行って来ました。
すいぶんご無沙汰で4年ぶりくらいかな・・・
カウンターのみで、通常なら待ちは必至なんですが、早い時間に行ったのですぐに座れてラッキー!
鉄鍋で焼かれた餃子は皮がパリッとして中はジューシー。
小ぶりなのでいくらでも食べられます!
水餃子はもっちりぷるん(*^^*)
餃子のほかに焼きめしや焼きそばも美味しくって、迷った末、焼きめしにしました。
写真手前のお漬物も美味。これは誰もが頼みます。
昔から変わらない味、そしておばちゃんも全然変わらない。

b0139106_23204887.jpg


長居できる場所ではないので、食べたら早々に退却。
そしてグルメ系ブログで気になっていた”Cafe つばめレター”へ。
可愛い店内でゆったりとおしゃべりできました。
クレームブリュレは表面はパリッ!焦げ目が良かった(^^)
今度はランチでも行ってみたいな。



**********************************************
昨日髪をカットしました。
3cmほどって言ったんだけど・・・絶対に6cmは切ってると思う・・・
どちらかと言うとショート派だし、気に入ったから良かったけど・・・
首が焼けそう!
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-05 23:30 | グルメ | Comments(2)

August

とうとう8月ですね。
皆様お元気ですか?
ここ福岡県中間市ではまとまった雨は、もう何日降ってないだろう・・・
と考えるほど毎日毎日晴れ、晴れ、晴れ。
でもお盆を過ぎると虫の声も聞こえ始め、9月には朝晩涼しいね~なんて言うんだろうな・・・
そう思うと暑さもあと1ヶ月弱、楽しまなくっちゃと自分に言い聞かせたりして・・・
b0139106_18554792.jpg
HPの表紙も暑そうな夏夏バージョンに変えてみました。
ご覧になってみて下さいね♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-02 18:59 | クレイ | Comments(0)

きれいな花色♪

昨日は体験レッスンを受けて下さったHさんが、今度はウェルカムリースの1dayレッスンを受けて下さいました。
そしてご友人のOさんは体験レッスンを。
まだ小さいお子様がいらっしゃるので、Hさんのご自宅に伺わせていただいてのレッスンでした。

b0139106_20552764.jpgHさんのウェルカムリースです。
バラのお色はご自由に、そしてお花の位置もフェイクの葉物等も
ご自由に選んでいただきました。
お花の向き、葉物の位置等を熱心に考えられて、初めての
グルーガンも頑張って、とってもかわいいリースになりました!
お玄関がパッと明るくなりますね♪


b0139106_20555543.jpg


Oさんの作品です。
ミントグリーンのバラがとってもさわやかです。
小花の黄色がアクセントとなっていますね!
Oさんは色々な趣味や習い事をされているだけあって、アレンジも手馴れていらしてスイスイと!
暑さを忘れさせてくれる清々しい作品です♪


***************************************
今日はレッスンに行って来ました。
前のカリキュラムにあったという、野菜ちゃんを習いましたよ!
作っていく工程は結構楽しかったです(^^)
写真はまた後日に!
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-30 21:37 | アトリエより | Comments(4)

夏バテ + 夏風邪

ここ2,3日夏風邪をひいてしまい、体調をくずしてました。
喉は痛いし、鼻水は出るし、37度前後の微熱はあるし・・・
それでなくても暑いのに、身体も熱くて参りました(T_T)

b0139106_2264333.jpgこの異常なまでの暑さ、どうにかならないでしょうか。
と愚痴を言ってもどうなるものでもないのですが・・・
風邪はよくなっても夏バテは続きそうです。
皆様もどうぞお身体お気をつけて下さいね。

さて、先日チラ見せしたトロピカルフラワーのフレームです。
ハイビスカス、プルメリア、ティアレ、トロピカルムード満載♪
友人にプレゼントしたんですが、写真を撮り忘れてたので、
そのまま返却していただいて・・・(^^;)
ごめんなさい。今度はちゃんと渡せます。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-27 22:15 | クレイ | Comments(8)

パチ、パチ、パチ♪

本日2つ目のアップ。

今日はKさんが宿題のバラをたくさん作って、アレンジのレッスンに来られました。
Kさんは体験レッスンでクレイをとっても気に入って下さって、
もっとたくさんバラを作りたいというご希望で、オリジナルレッスンを提案させていただきました。
b0139106_21433021.jpg
ブルー系とホワイト系のバラをたくさん作って来られて、こんなに素敵な作品が!
本当に素晴らしいです♪ 次回も頑張りましょうね。

当教室ではカリキュラムレッスン以外にオリジナルレッスンもあります。
たくさんのお花の種類はお教えできませんが、簡単なお花で色々なアレンジができます。
少し作るだけでいいの、ちょっと楽しみたいの、という方はどうぞこちらのレッスンを!

b0139106_2257100.jpgKさんにお庭で採れた桃太郎トマトをいただきました。早速食卓へ!
美味しかったです。
プチトマトは我が家の庭で採れたもの。
実は今日は主人が出張。1人の食卓。
普通は1人だったらコンビニ弁当で済ますところ、今日は大好きなゴーヤチャンプルーなんて作っちゃいました!
あっ、でもお肉は冷蔵庫になかったので、野菜と豆腐のみ・・・
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-23 22:16 | アトリエより | Comments(0)

Salon

b0139106_2057521.jpg
先日、アロマテラピーのサロンに行って来ました。
あまりマッサージとかの経験がないので、少し緊張!
でもお部屋の雰囲気や置いている物が可愛らしく統一されていてリラックスできました。
ヒーリング音楽を聴きながらのオイルマッサージ。
気持ちいい~箇所もあれば、セルライトや詰まりがある箇所は痛い!
身体にどうもいっぱい詰まりがあるみたい・・・やっぱり(T_T)
翌日は聞いていた通り、しっかりもみ返しが来ました。
でも老廃物が取れていくと思い、我慢我慢・・・
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-23 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

BBQ & コロナ

b0139106_059452.jpg 19日はテニス仲間とその家族で、BBQ大会でした。
大人16名、子供6名で、友人宅のお庭でワイワイ、ガヤガヤ。
子供は用意してくれたプールで大はしゃぎ!
そして大人は男性:焼き係、女性:食べ係といういい感じの形!
ところが終盤になって、いきなりの大雨。
ひとりしきり食べまくり飲みまくっていましたので、良かったぁ。
その後はまた大勢でお家の中に上がりこみ、ワイワイ。
濡れた汚い足で上がり、クーラーから水が漏れてフローリングを水浸しにしたりと、多大なご迷惑をかけてしまいました。
それでも、全然大丈夫ですよぉ。いつでもまた来て下さいね。
と言ってくれたEさん、本当にありがとうございました。
めちゃめちゃに暑かったけれど、とっても楽しかった♪

********************************************

b0139106_151429.jpg翌日は前から気になっていた小倉の”コロナの湯”に行ってきました。
友人がサービス件を持ってて、誘ってくれたんです。
+300円して”健美効炉”というモンゴル秘伝の遠赤火釜サウナも入りました。
オープン当初はかなり混雑していたみたいですが、
昨日は3連休真ん中だからでしょうか、空いてましたよ。
健美効炉を利用すると、タオル地の上下とタオル、バスタオルを無料で貸してくれます。
温泉とサウナは別施設になっているのですが、この上下を着ていれば、それぞれを行き来することができます。またお食事処にもいけます。
私達は温泉→お食事処→サウナ→温泉 と利用し、4時間半くらい滞在してしまいました!
サウナは男女一緒です。
上下を着たまま入るので、ご夫婦やカップル、ご家族連れは一緒に過ごせるのでいいですよ!
このサウナ相当に気に入りました。
汗がとにかく出る出る! でも普通の蒸気のサウナと違って息苦しくなることもありません。
コロナの湯、お勧めです(^^)
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-22 01:23 | 日々のあれこれ | Comments(6)