初作品♪

今日はHさん、Mさんのカリキュラムコースレッスンでした。
MさんもHさんに続きカリキュラムをご受講下さることとなったのです。
ほんとにほんとにありがとうございます♪♪♪
これから楽しくレッスンしていきましょうね♪

b0139106_23465934.jpgHさんの初カリキュラム作品、鏡のアレンジです。
素敵ですよね~。
夕方に撮ったので、微妙なニュアンスのある色がわかりにくいのが残念!
もっともっと大人チックな色で、水色の小花とリボンがこれまた絶妙なんです。
葉っぱも工夫を凝らしてますよ~。

私が2年前に作った鏡のアレンジ・・・
どうしてこの色を選んだ?と不思議なくらい怪しい色。
見るたびに恥ずかしくなります。

今日の反省点。
お二人に違うことをレッスンするのってとても難しいですね。
初めてのことだったので、お二人にはご迷惑をお掛けしたことと思います。
焦ってましたよね。バタバタでしたね!
これから頑張って、少しずつ段取りよくしていきたいと思います。
長い目でよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by hanairokatari | 2008-11-14 00:12 | アトリエより | Comments(2)

またまた大作が♪

b0139106_20345361.jpg今日はKさんのレッスンでした。
Kさんは今はバラを作るのがとても楽しいとおっしゃって、
ひたすらバラを作られてます。
いつもアイデアをたくさんお持ちで、”こんなのを作りたい”と
花器お持込みでレッスンにいらっしゃいます。
今回は以前されていた押し花の額へのアレンジです。

この額かなり大きいんです。たっくさんのバラを使ってます。
やわらかいお色でウェディングブーケのようですよね~。

バラだけを使ったアレンジでも、花器や額、副材で様々な表現ができるのだと気付かされ、勉強になります。

とにかくいつも楽しそうで、勉強熱心なKさん。
実は実は年齢が・・・65歳なんですよ! (ご本人からご了承いただいてます)
テニスも3年前から始められたそう・・・!!
趣味などなんでも始めるのに、年齢なんて関係ないのですよね。
人生経験も豊富で、毎回のおしゃべりも楽しく、見習うことも多々です(^^)
[PR]
# by hanairokatari | 2008-11-11 21:16 | クレイ | Comments(6)

新食感♪

b0139106_17221422.jpg
ずっと食べてみたかったもの♪
主人に出張帰りに買ってきてもらいました。

飴で有名な老舗”榮太樓總本鋪”がプロデュースしている
伊勢丹新宿店限定 Ameya Eitaro の ”羽一衣” です。

新感覚・新食感の板あめで、
味は、チョコレート、アップル、ミント、キャラメル、巨峰、ヨーグルト。
サクッとパリッと軽~くて、美味しい~♪

飴というより・・・なんというか・・・飴だけど・・・
この食感は・・・食べたことあるようでないようで・・・

色もパステルカラーでパッケージも可愛くて、食べるのがもったいない(^^)

ゆっくり味わって食べよう!

*******************************

そして友人お勧めの小倉北区足立方面にある
Le nord(ル・ノール)の足立プリンもいただきました。
プルンプルンのトロットロ、ゆるゆるの液体みたいな感じで、かな~り美味しかったです♪
カラメルがまた美味!
濃厚だけどいくらでもいけそう。
(写真撮る前に食べちゃいました)

美味しいものと出会った瞬間は幸せですね(*^^*)
[PR]
# by hanairokatari | 2008-11-08 23:51 | グルメ | Comments(2)

ほっ・・・

昨日、トロピカルコース第二回本部レッスンが無事終了いたしました。
9/18の第一回レッスンより宿題に追われ、ずっと気がかりな1ヶ月半でしたが、
作品を作りこむことで充実した時間を過ごすことができ、
それなりに腕も上がった(自分なりにですよ!)ような気がします。

レッスン中は”あ~、もう大変、もう疲れた~”なんて思いながら作ってましたが、
よく考えると先生方はずっと立ちっぱなしで、よっぽどお疲れになってたはずですよね。
そう思うと反省、反省(>_<)
b0139106_20512599.jpg
作りかけの作品を早く頑張って仕上げますね。
すべて出来上がった時には、外は寒いけれど、
アトリエには暖かいトロピカルの風が吹くことでしょう。
ご覧になってみたい方は是非アトリエへお越し下さいませ♪

ただいま、バラを増産中。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-11-05 21:24 | クレイ | Comments(4)

ふわふわとした・・

今日はまた嬉しいことがありました。
私のHPに偶然たどり着いて下さった方が、体験レッスンにお越し下さいました。
HP頑張って作って良かった!と思える瞬間です。

b0139106_19535677.jpgMさんの作品です。
やわらかな色合わせで、シュガークラフトような、
ウエディングのような、ベイビーカラーのような・・・
とても可愛いアレンジです。
バラの形もきれいですね~♪
花びらも難なく作られてびっくり!
最後まで集中してひとつひとつとても丁寧に作られてました。

夕方に撮ったので、ちょっと暗くなってしまってますね。
実物はもっと優しくて明るいんですよ。

とても楽しかった!その言葉と笑顔がなにより嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-10-30 20:28 | アトリエより | Comments(8)

ブラボーなアレンジ♪

b0139106_2030334.jpg今日はオリジナルコースのKさんのレッスンでした。
素晴らしい作品が出来上がり、レッスン後のTea Timeでは
2人で大興奮!

なかなか思い通りのバラができないとお悩みでしたが、練習の成果あり、とてもきれいなバラをたくさん作って来られました。
バラは作れば作るだけ、上手になりますよね♪

お持込みの花器は結構大きかったので、たくさんのバラが必要でしたが、その分存在感のある素敵な作品になりましたね!

先生のアドバイスのお陰です!
なんて言っていただけて、とっても嬉しかったです。
でも私はほんの少~しだけのお手伝い。
Kさんご自身の頑張りとセンスの賜物なのです!

今日も楽しいレッスンでした(*^^*)

**************************************************

シュガークラフト 10月

b0139106_20375938.jpg間に合いましたぁ~! ハロウィンに。
って明後日ですけどね・・・ 相変わらず毎月ぎりぎりです。

10月は ”ハロウィン”
奥がシュガークラフト、手前がクレイ。
ハロウィンと言ってもカボチャだけですが・・・(^^;)

シュガーのカボチャはヘタを付けるのが面倒で、
茶色のワイヤーをちょこんと差しただけ。
クレイではちゃんと付けたので少しはカボチャっぽくなった?
カボチャの大きさを変えただけで単純ですが、
シンプルでお気に入りです♪

毎月このシリーズを楽しみにして下さる方々、ありがとうございます。
並んだのが見たいとおっしゃって下さる方もいらして、本当に嬉しいです。
写真を撮ったのですが、夕方だったので暗くて・・・ボツにしました。
また来月にでも~。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-10-29 21:29 | クレイ | Comments(8)

パワー倍増!

昨日はYさん家に赤ちゃん訪問してきました。
b0139106_0301997.jpg
9月末に誕生したHちゃんで~す♪
生まれてすぐに病院で会ってから、1ヶ月ぶりの対面。
お目目もぱっちりして、お顔もすっきりとして、と~っても可愛くなってました!

Yさんもすいぶんとママが板について、頑張ってます!

赤ちゃんって、その姿を見てるだけでも癒されて、幸せな気持ちになりますね。
澄んだ瞳でまっすぐに見つめられると、キューンとなります(*^^*)

優しさとパワーをいっぱいもらって、とっても元気になれました!!
[PR]
# by hanairokatari | 2008-10-28 00:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)