CAFEへ・・・

今日は友人と前々から気になっていたカフェへ・・・
北九州市八幡西区高須にある”CAFE GUZEL”(カフェ ギュゼル)
b0139106_222032100.jpg素敵な女性がやっていらして、店内は白が基調で清潔感に溢れていて、とてもゆったりとしていました。
ドリンクメニューが充実していて、どれにしようかかなり迷ってしまいましたよ(^^)
私はアイスエスプレッソチョコフロートに♪
美味しかったぁ! 
おまけに出して下さったチーズケーキがまた美味っ(*^^*)
とっても得しました。ありがとうございました。
スイーツも色々あって、またランチも美味しそうなので、また絶対行きたいな♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-18 22:37 | グルメ | Comments(4)

かんぽの宿

先週のことになりますが、東京から友人が帰省してたので
北九州市若松にある”かんぽの宿”の日帰りプランを利用しました。

b0139106_215431.jpg20畳以上はある広間を11時~13時まで貸切で、
お昼を食べて、お風呂にも入れてなんと1人2,500円!!
お部屋代は別にいると思っていたので、支払いの時に
「あの~お部屋も利用したんですけど~」
「料金に入っておりますよ」
友人と顔を見合わせて驚き!

大人3人、子供1人ではもったいないお部屋で
のんびりと過ごせて大満足でした。
玄界灘を一望できるとてもロケーションのいい場所にあります。
お風呂からも海が見えますよ♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-16 21:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)

失敗からの・・・

毎日嬉しい金メダルの快挙が続きますね!
そして今日は北島選手2冠達成おめでとう!!! 
張り詰めた緊張感とプレッシャーの中で、日本中の期待に応えてくれました。
あなたはなんという人なんでしょう!

そしてそして男子体操個人総合。若い内村選手が銀メダル!
あん馬で2度の落下という失敗を乗り越えて、あとの種目を完璧にこなし、素晴らしい精神力を見せてくれました。
b0139106_21425385.jpg冨田選手は惜しくも4位でしたが、彼の頑張りにも胸がいっぱいになりました。
つり輪であわや怪我かと思われるような落下で、きっと痛みが残ってたでしょうに、その後の種目に全力を尽くして21位から4位にまで這い上がってきたのです。
失敗がなければメダル確実だったかもしれません。
でも逆境から立ち上がる強さと勇気を見せてくれて、そのことの方がさらに感動を与えてくれた気がします。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-14 21:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

すごいね北島選手!

またまたオリンピックで・・・

やりましたね~北島選手! 素晴らしい~!!!!!!
ものすごく気合を入れてのレースだったのでしょう。
後半の伸びはやはり彼の持ち味で、ぐいぐい他を引き離していきましたね。
インタビューでの涙に感動しました。
本当に本当に感動をありがとう、という気持ちです。

バドミントンも見ました?
世界ランキング1位の中国のペアに勝って準決勝進出。
目まぐるしいラリーの攻防でした。
失礼ながらオグシオペアしか知らなかったので、スエマエペアもこれから注目です!

b0139106_21443552.jpg
**********************************

先日の野菜ちゃんたちです。
なかなかのお気に入りです。
中でも白菜とにんにくは特にいい感じ~(^^)
にんにくは薄目遠目でみたら本物?!に見えたりして~!
は、言いすぎかな・・・
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-11 21:54 | クレイ | Comments(2)

興奮!

北京オリンピックが始まりましたね。
開会式ご覧になりましたか?
いやぁ本当にすごかったですね。
中国四千年の壮大な歴史を感じる素晴らしいセレモニーでした。
あまりにもすご過ぎて、莫大な費用のこととか、ECOのこととかをちょっと考えてしまったりもしましたが・・・

でもとにかく選手の皆さんには、頑張っていただきたいですね!
この2日間テレビの前に釘付けでした。

内柴選手、金メダルおめでとう! ”これがぼくの仕事です”ってカッコイイ!
谷選手、銅メダルだったけど、あなたは本当にすごい女性です!
中村選手、若き19歳、銅メダルでも笑顔がなかったね。でもよく頑張ったよ!

これから毎日私の興奮の日々が続きます。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-11 00:52 | 日々のあれこれ | Comments(4)

Herb教室

b0139106_2351985.jpg
クッキーでもさつま揚げでもありませんよ。
これは天然ハーブ石鹸です(^^;)
またまたリビング北九州主催イベントのハーブ教室に行って来ました。
若返りのハーブと言われるローズマリーパウダーと緑茶パウダーも入ってます。
いろんな形に成型してみました。
直径4~5cmくらいでこんなにたくさん!
この石鹸はとっても評判がいいらしく、かなりリピーターさんがいましたよ。
色がすごいですけどね・・・ぱっと見、とても石鹸とは思えませんが・・・
でもでもお顔にもいいんですって!
2週間ほどしっかり乾燥させます。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-07 23:17 | 日々のあれこれ | Comments(2)

久々に♪

b0139106_23202548.jpg今日は北九州ではちょっと有名な餃子のお店”いづみ”に行って来ました。
すいぶんご無沙汰で4年ぶりくらいかな・・・
カウンターのみで、通常なら待ちは必至なんですが、早い時間に行ったのですぐに座れてラッキー!
鉄鍋で焼かれた餃子は皮がパリッとして中はジューシー。
小ぶりなのでいくらでも食べられます!
水餃子はもっちりぷるん(*^^*)
餃子のほかに焼きめしや焼きそばも美味しくって、迷った末、焼きめしにしました。
写真手前のお漬物も美味。これは誰もが頼みます。
昔から変わらない味、そしておばちゃんも全然変わらない。

b0139106_23204887.jpg


長居できる場所ではないので、食べたら早々に退却。
そしてグルメ系ブログで気になっていた”Cafe つばめレター”へ。
可愛い店内でゆったりとおしゃべりできました。
クレームブリュレは表面はパリッ!焦げ目が良かった(^^)
今度はランチでも行ってみたいな。



**********************************************
昨日髪をカットしました。
3cmほどって言ったんだけど・・・絶対に6cmは切ってると思う・・・
どちらかと言うとショート派だし、気に入ったから良かったけど・・・
首が焼けそう!
[PR]
# by hanairokatari | 2008-08-05 23:30 | グルメ | Comments(2)