チラリ・・・

友人へのプレゼントに、トロピカルフラワーのフレームアレンジを作りました。
週末に渡す予定なので、お披露目はまた後日。
今日はチラリで・・・
b0139106_21212285.jpg

[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-14 21:32 | クレイ | Comments(5)

今日は家族ぐるみで仲良しのJちゃんが体験レッスンに来てくれました。
Jちゃんとは新婚当初、社宅では隣同士。
「コンソメ切らしてた。ごめ~ん1個貸してぇ!」とベランダ越しにやりとりしてたのが本当に懐かしい(*^^*)

b0139106_1949116.jpgJちゃんの作品。
ブルーと薄いペパーミントグリーンのバラがさわやかです。
花びらも最初から薄く延ばせて、ふわっと形の良い素敵なバラになりました。
私のバラと比べて、なんか違うやっぱり違うと言いながらでしたが、アレンジし終わった頃には、ニンマリ!かなりいいかも・・・ととっても満足そうでした。
写真のとおり本当に素敵に♪
ウェディングの雰囲気もありますね!

楽しかったと気に入ってもらえたみたいなので、
是非また1dayレッスンにでもお越し下さいね~(^^)

お土産ありがとうございました。美味しかったわぁ♪

************************************

昨日のブログで 1dayレッスンのご案内をしております。
ご興味ある方、ご希望の方はご連絡下さいませ♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-09 20:49 | アトリエより | Comments(2)

2階には同じドアがいくつかあります。
アトリエにご案内させていただいた時に、どのお部屋?と皆様に思わせてしまうようです。
見てはならない開かずの扉もありますので、
アトリエとわかりやすくWelcomeを作りました。
簡単なもので違うパターンを作ってみました!

b0139106_1791310.jpgb0139106_1792675.jpg










ご興味ある方へは1dayレッスンとしてご案内させていただきます。
↓のブログをご覧下さいませ。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-08 18:16 | クレイ | Comments(2)

1dayレッスンのご案内♪

b0139106_1791310.jpgb0139106_1792675.jpg










Welcomeプレート、Welcomeリースを作ってみませんか?

リースの方はWelcomを付けずに、リボン等を巻いてふつうの
リースにされてもかわいいと思います。
b0139106_1712411.jpg
1dayレッスン

A. 木製ボードにバラ3輪、実と葉物をアレンジ
   (写真はホワイト系ですが、ブラウン系もあります)
B. つる製リースにバラ3輪、実と葉物をアレンジ
   (リースは材料調達により若干変わる場合があります)

   レッスン代 A,Bともに 2,600円
          (材料費込み、Tea Time付き)
   製作時間  約2時間

レッスンご希望の場合は、メールにてお申し込み下さい。
hanairokatari@yahoo.co.jp

その際にはA,Bどちらがご希望かをお知らせ下さい。
お申し込みの締め切りはありません。
また、体験レッスン等と同じくフリー予約制ですので、
ご希望の日にちに出来るだけお応えしていきたいと思います。

それではご連絡お待ちしております♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-08 10:00 | クレイ

b0139106_1705194.jpg家族の依頼で作ったアレンジです。
お世話になっている方へのプレゼントだそうです。
濃さが少しだけ違うサーモンピンク系で色合いを統一して、
マーガレットの白で引き締めてポイントにしました。
フェイクの葉や実も少し抑えめの色にしたので、
ピンク系ですが、それほど甘すぎない感じです。


HPのGalleryに最近の作品3点をアップしました。
表紙も夏仕様にしてみましたので、
ご覧いただければ嬉しいです。

************************************

7連敗していたソフトバンクが、今日やっと勝ちました!
最後の最後までハラハラドキドキの試合でしたが、どうにかこうにか。
さぁ、これから連勝よ~!
さりげなくファンです(^^)
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-06 17:32 | クレイ | Comments(6)

夏の日の・・・

b0139106_18151899.jpgこの季節ならではの夏らしいアレンジを仕上げました。

海、風、波、砂浜・・・のイメージで。

ガラスの器に小さなガラス玉を入れて、さわやかなアレンジになりました。
貝をいくつかしのばせ、クリスタル風のキラキラボールも入れているけれど、写真が小さくてあまり目立ちませんね。

本当は作らなきゃいけない作品目白押しなんですが、思い立つとやらずにはいられない・・・
とりあえず作り上げて落ち着いたので、他のものにも取り掛かれそうかも。

ってまた移り気の可能性は十分にありますが・・・
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-01 18:36 | クレイ | Comments(6)

個性がキラリ!

昨日も雨の中、3人の方が体験レッスンに来て下さいました。
小さい頃から家族ぐるみのお付き合いで、親戚みたいなHちゃんとそのお友達です。
先週と同じく外は大雨でしたが、アトリエは楽しくそして真剣な雰囲気に包まれてました。

b0139106_2152378.jpgHちゃんの作品です。
ビタミンカラーで、見てると元気が出てきそうです!
レッスン前に不安そうだった花びら作りも、作り出すととても薄く上手にできてました。
バラの形もふんわりと本当にきれいです。
バランスのよい素敵なアレンジになりましたね。

b0139106_2153434.jpgWさんの作品です。
濃い目の青紫のバラで、とても雰囲気のある素敵な作品になりました。
濃い色を作るのは比較的難しく、目標の色に到達するまで頑張りましたね!
小花もすぐにコツを掴んで、とても上手に作られてました。

b0139106_2154392.jpg
Mさんの作品です。
夏らしいお色でさわやかなアレンジになりました。
最初は花びら作りにちょっと苦労されてましたが、2つ目はスイスイと上手に作られてました。
見てると海に行きたくなるようなそんな素敵な作品です!

どの方もそれぞれに個性が光り、こだわりのある作品になりました。
ものすごく集中して楽しかったぁ!と言っていただけると本当に嬉しいです。
毎回皆さんの色作りやアレンジへのこだわりに触れ、刺激をいただきます!

お越しいただき本当にありがとうございました。
ふわふわのクレイに触り、DECOを知っていただけて嬉しかったです。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-06-29 21:51 | アトリエより | Comments(8)