今日も暑い中、3人の方が体験レッスンにお越し下さいました。
少し前に体験して下さったKさんの妹さんとお友達の皆様です。
Kさんの素敵な作品をご覧になってのご参加です♪
そしてKさんは体験レッスンでクレイを大変気に入って下さいまして、今日はオリジナルレッスンということでお越し下さいました。
b0139106_21582076.jpg
Fさんの作品です。
黄色のバラがとてもきれいです!
この時期のさんさんと降り注ぐ太陽の光のように眩しいです。
茶色のリボンで全体を引き締められて、
バランスのいい素敵なアレンジになりました♪

b0139106_2158532.jpg

Yさんの作品です。
あま~いサーモンピンクのバラがとてもかわいくて形もいいですね。
少しスモーキーなお色のバラが、その甘さを抑えていて、
大人かわいい感じのアレンジになりました。
とっても素敵です♪

b0139106_21592174.jpg


Kさんの作品です。
夏の暑さにも負けない鮮やかなお色です。
どなたよりも大きめのバラになり、また小花も大きめに
作られたので存在感があり、パッと目を引きます!
元気が出そうな素敵なアレンジです♪



また機会がありましたら、シーズンレッスンやオリジナルレッスンにご参加下されば嬉しいです。
お待ちしております(^^)
今日はありがとうございました。

Kさん、オレンジありがとうございます。冷蔵庫で冷やしてます♪
宿題頑張って下さいね!次回はアレンジ頑張りましょう(^^)

体験レッスンをして思うことは、どの方も本当に素敵な作品を生み出すということです。
初めてクレイを触り、初めての色作りにもかかわらず、こんなにきれいなバラを作られるんですよ。すごいです!
皆様の真剣に取り組んで下さる姿を見ては、私も毎回勉強になり、そして励まされます(*^^*)
クレイをやってて良かったな、ひしひしと感じる今日この頃です。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-16 23:23 | アトリエより | Comments(4)

チラリ・・・

友人へのプレゼントに、トロピカルフラワーのフレームアレンジを作りました。
週末に渡す予定なので、お披露目はまた後日。
今日はチラリで・・・
b0139106_21212285.jpg

[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-14 21:32 | クレイ | Comments(5)

今日は家族ぐるみで仲良しのJちゃんが体験レッスンに来てくれました。
Jちゃんとは新婚当初、社宅では隣同士。
「コンソメ切らしてた。ごめ~ん1個貸してぇ!」とベランダ越しにやりとりしてたのが本当に懐かしい(*^^*)

b0139106_1949116.jpgJちゃんの作品。
ブルーと薄いペパーミントグリーンのバラがさわやかです。
花びらも最初から薄く延ばせて、ふわっと形の良い素敵なバラになりました。
私のバラと比べて、なんか違うやっぱり違うと言いながらでしたが、アレンジし終わった頃には、ニンマリ!かなりいいかも・・・ととっても満足そうでした。
写真のとおり本当に素敵に♪
ウェディングの雰囲気もありますね!

楽しかったと気に入ってもらえたみたいなので、
是非また1dayレッスンにでもお越し下さいね~(^^)

お土産ありがとうございました。美味しかったわぁ♪

************************************

昨日のブログで 1dayレッスンのご案内をしております。
ご興味ある方、ご希望の方はご連絡下さいませ♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-09 20:49 | アトリエより | Comments(2)

2階には同じドアがいくつかあります。
アトリエにご案内させていただいた時に、どのお部屋?と皆様に思わせてしまうようです。
見てはならない開かずの扉もありますので、
アトリエとわかりやすくWelcomeを作りました。
簡単なもので違うパターンを作ってみました!

b0139106_1791310.jpgb0139106_1792675.jpg










ご興味ある方へは1dayレッスンとしてご案内させていただきます。
↓のブログをご覧下さいませ。
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-08 18:16 | クレイ | Comments(2)

1dayレッスンのご案内♪

b0139106_1791310.jpgb0139106_1792675.jpg










Welcomeプレート、Welcomeリースを作ってみませんか?

リースの方はWelcomを付けずに、リボン等を巻いてふつうの
リースにされてもかわいいと思います。
b0139106_1712411.jpg
1dayレッスン

A. 木製ボードにバラ3輪、実と葉物をアレンジ
   (写真はホワイト系ですが、ブラウン系もあります)
B. つる製リースにバラ3輪、実と葉物をアレンジ
   (リースは材料調達により若干変わる場合があります)

   レッスン代 A,Bともに 2,600円
          (材料費込み、Tea Time付き)
   製作時間  約2時間

レッスンご希望の場合は、メールにてお申し込み下さい。
hanairokatari@yahoo.co.jp

その際にはA,Bどちらがご希望かをお知らせ下さい。
お申し込みの締め切りはありません。
また、体験レッスン等と同じくフリー予約制ですので、
ご希望の日にちに出来るだけお応えしていきたいと思います。

それではご連絡お待ちしております♪
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-08 10:00 | クレイ

b0139106_1705194.jpg家族の依頼で作ったアレンジです。
お世話になっている方へのプレゼントだそうです。
濃さが少しだけ違うサーモンピンク系で色合いを統一して、
マーガレットの白で引き締めてポイントにしました。
フェイクの葉や実も少し抑えめの色にしたので、
ピンク系ですが、それほど甘すぎない感じです。


HPのGalleryに最近の作品3点をアップしました。
表紙も夏仕様にしてみましたので、
ご覧いただければ嬉しいです。

************************************

7連敗していたソフトバンクが、今日やっと勝ちました!
最後の最後までハラハラドキドキの試合でしたが、どうにかこうにか。
さぁ、これから連勝よ~!
さりげなくファンです(^^)
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-06 17:32 | クレイ | Comments(6)

夏の日の・・・

b0139106_18151899.jpgこの季節ならではの夏らしいアレンジを仕上げました。

海、風、波、砂浜・・・のイメージで。

ガラスの器に小さなガラス玉を入れて、さわやかなアレンジになりました。
貝をいくつかしのばせ、クリスタル風のキラキラボールも入れているけれど、写真が小さくてあまり目立ちませんね。

本当は作らなきゃいけない作品目白押しなんですが、思い立つとやらずにはいられない・・・
とりあえず作り上げて落ち着いたので、他のものにも取り掛かれそうかも。

ってまた移り気の可能性は十分にありますが・・・
[PR]
# by hanairokatari | 2008-07-01 18:36 | クレイ | Comments(6)