4月のレッスンスケジュールです。
  
   4日 (火)  午 前    午 後  
   5日 (水)  午 前
     午 後 
   6日 (木)  午 前    午 後     
  11日 (火)  午 前    午 後
  12日 (水)  午 前 ×  午 後
  13日 (木)  午 前    午 後
  14日 (金)  午 前    午 後
  18日 (火)  午 前    午 後
  20日 (木)  午 前    午 後
  21日 (金)  午 前    午 後
  22日 ()  午 前    午 後
  25日 (火)  午 前    午 後
  26日 (水)  午 前    午 後
  28日 (金)  午 前    午 後

 
    × :満席  △:残わずか 

    ×で満席の場合でも、レッスン内容次第では入れる場合があります。
    お問い合わせ下さい。




季節のお飾りレッスンも受付中♪


兜レッスン(1レッスン)

b0139106_21142407.jpg

遊楽彩美の大森先生にレッスンいただきました)



母の日のカーネーションレッスン(1レッスン) 

b0139106_21254547.jpg




(生徒の皆さまへ)

4月のスケジュールをアップしますので、ご活用下さいませ。

尚、満席等の入力のタイミングがずれることや、
都合等により予告なしにレッスン日の増減もあるかと思います。
ご了承いただき、予約時には出来るだけこちらの状況をご確認下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-20 21:35 | レッスンスケジュール | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です!

ちょっと時期がずれてしまいましたが~^^;

鏡餅と伊勢エビ・・・DECOのお正月作品です。
昨年は作品展で皆さん忙しかったため、
今年になってからレッスン受けられました。

置く場所に困らないように、少し小さめサイズで。
お餅もぷっくり~、だいだいはみずみずしく~、海老もいい感じ~^^
来年からお玄関に? リビングに? 床の間に? 飾って楽しんで下さいね!

こちらは1回のレッスンで仕上がります。
海老は意外と簡単で楽しいですよ。
カリキュラムレッスンの合間に是非~!



b0139106_02303640.jpg


そして干支作りが毎年恒例となっているKさん。
私の簡単過ぎるオリジナル干支を可愛い~と言って下さる優しい方です。
いつもありがとうございます。
可愛く出来ましたね~♪
今年1年可愛がってあげて下さいね。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-15 22:27 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

パーソナルスタイルギフトコースのおふたり。
ウィンターオーナメントと松かさ人形。

アイシングクッキー風の雪の結晶。
細かな模様も楽しく上手にできました~!

松かさ人形、とっても愛嬌があってキュートです。
マフラーと帽子が温かそう。

ペンギンさんのシルエットもなんとも可愛い♪
自立させるのに工夫が必要ですが、それが難しい時は氷に乗った風に~。



b0139106_21480223.jpg



Kさんはお人形をご自宅でたくさん作って来られましたよ。
綿菓子みたいな帽子をかぶった子もいます^^
Kさんワールドで、ほっこりさせてくれます~。






[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-13 22:07 | アトリエより | Comments(0)

夫の手作り~♪

夫の趣味はこれ!と特別に何かあるわけではないのですが、
得意とするもののひとつに、大工仕事があります。

庭の木製テーブルやイス、踏み台なんかも作ってきました。
納戸やクローゼットに棚が欲しいと言うと、
チャッチャと測って作ってくれたりもします。

で・・・昨年の作品展の時には、こんなものを作ってもらっていました。


リーススタンドです♪


b0139106_01182330.jpg


3年前の作品展は、会場がギャラリーだったので、
無料で借りられたイーゼルを利用して、リースやフレームを飾ったりしました。
高低を付けたり向きを変えたりと、空間演出が出来たものです。
3年前の様子はこちら。

でも今回は貸会議室が会場だったので、イーゼルもなく・・・
一般のレンタル会社で借りると、お値段も結構高いのです。

考えた挙句・・・手作りしよう!ということに!
いえ、作ってもらおう!ということに^^
当時単身赴任していた夫が月1帰省してくるのを待ち構えて~、
こんな感じ~と意図を伝えたところ、上のようにせっせと作ってくれました。
ペンキ塗りは私も手伝いましたよ~。

リーススタンドを7本。フレーム用のイーゼルを3つ。
リーススタンドの製作費は、なんと1本約400円!
安いでしょう!


そして、会場ではこんな感じになりました♪


b0139106_11005171.jpg


こちらのリースはフラワー2のカリキュラム最後の作品。
次は検定作品・・・というところまで来られた皆さんなので、
クオリティもとっても高いです。
またサイズも大きいので、気合の入り方も違います!

お好きな色合いで作っていただくのですが、たまたま雰囲気があってて
こうやって並べるととってもいい感じ♪
ガラス越しに優しい光を受けて、
素晴らしいリースの良さが引き立ちました!

このコーナー、ご来場の皆さまからも人気だったのが嬉しかったですね~。


リーススタンドと一緒に作ってもらったイーゼル。
大きなフレームアレンジにあわせたサイズです。
チェーンで角度調整可能に。
滑り止めもちゃんと付けて。
こういうのをサクサクと作る夫・・・ちょっと自慢です^^

立て掛けているのは、3年前の作品展の時に作った壁面デザイン。
46㎝×36㎝ のサイズです。


ちなみに・・・
リーススタンドは希望者を募り、作品展撤収時に引き取ってもらいました。
7本も収納に困りますからね。 意外と場所取るんです^^;
夫いわく・・・3回目をする時にはまた作ってやる!と。
試作合わせて2日で出来たしね~^^

移動可能のスタンド、皆さまもどうぞ!




[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-09 09:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Trial Lesson~♪

釜山旅行でお世話になったYさんが、
お友達とご一緒に体験レッスンにお越し下さいました。

楽しい~、クレイクラフトすご~い! とYさん絶賛!!!

花びら作りはコツを掴むまで少し苦戦しますが、
大事な2点だけ気を付けて作れば、絶対に素敵なバラになります!



b0139106_22430849.jpg



お友達は黄色とグリーンのバラに、フェイクの葉を少しだけ。
白いリボンにされたので、上品なアレンジに!

Yさんはいつの間にか3輪目も作られてて、
グリーンいっぱいのナチュラルなアレンジに!

おふたりとも素敵に仕上がりました~。


とっても楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました♪




[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-06 21:22 | アトリエより | Comments(0)

2月初めのこと。
ジャザサイズで一緒だった友人達に急遽誘われて、1泊2日で釜山に行って来ました。
女子4人旅です!

博多港から高速船ビートルで3時間。
ウトウトしているとあっという間~♪

ナビゲーターは韓国30回は行っているというYさん!
すべてYさんにお任せ~で「食」中心の2日間を過ごしてきました。



b0139106_21303245.jpg



美味しいものいっぱい食べて、キャッキャ、キャッキャ♪♪♪

韓国通Yさんオススメのおんどる完備の激安ホテル。
ディープ感たっぷりで衝撃受けたり・・・

Yさんナビのおかげでおもしろ楽しい旅でした~!



ただ・・・
以前訪れた時は日本人いっぱいだったけれど、
最近政治的に色々あるので、日本語を耳にすることがほとんどありませんでした。

でも観光地なので、現地の人は優しく接してくれましたよ~。



そのYさん、先日クレイ体験に来て下さいました!
そのお話はまた次に~♪





[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-05 21:29 | 旅行 | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、フラワーコースの生徒さんの作品です♪

フラワーⅠのミニブーケはMさん。
白グリーン大好きなMさんらしく、お花はすべてオフホワイトで♪
シャクヤクのフリルが可愛い~♪

フラワーⅡの器アレンジはJさん。
シャクヤクもガーベラもカリキュラム進むごとにお上手に~!
色合わせも優しくてgood~^^


b0139106_01223411.jpg


フラワーⅢの大輪の花たち! シャクヤク2種とダリア2種。
1輪作るにも時間が掛るお花だけに豪華ですよね~。
Oさんらしくとっても丁寧で綺麗な仕上がりです。
フラワーⅢの集大成~!
あと1カリキュラムでフラワーⅢも修了。頑張れ~!





[PR]
# by hanairokatari | 2017-03-01 09:39 | アトリエより | Comments(0)