アトリエより~♪

アトリエより~♪

昨年のDECOクリスマス作品は、スカビオサのオーナメントでした。

Hanairokatariでは12月に開催した教室作品展のため、
生徒の皆さんも作品制作に力を注いで下さったので、
クリスマス作品までは余裕がなくて、ほとんどお申込みがありませんでした。

でも今年になり、ぼちぼちとレッスンされる方がいらっしゃいます。

スカビオサのお花、とっても可愛いんですよ^^

Mさんはお花のみ・・・
一輪挿しに入れるだけで素敵! つぼみちゃんも可愛いでしょう^^

Kさんはフルバージョン。
実と柊の葉もクレイですよ♪



b0139106_01355772.jpg



そしてOさんはスカビオサをバラに変えて、1dayレッスンで。
真っ赤なバラが印象的!


スカビオサのお花は講師対象のレッスンになっているので、
講師以外の方にはバラで作る1dayレッスンをオススメしてます。
バラは型押しを施しているので、いつもよりちょっとオシャレですよ^^

バラも簡単に出来てしまう方もいらっしゃると思いますが、
この作品の醍醐味はなんと言ってもオーナメントの方!
造形気分が味わえて楽しいですよ!

クリスマスっぽくキラキラさせるもよし!
ナチュラルな感じに仕上げるもよし!
フェイクの葉や実、リボンを入れて気軽に楽しみましょう!

カリキュラムの宿題や検定でちょっとお疲れの皆さんに~オススメです^^





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-27 10:02 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、造形チームの皆さんの作品です。

森の妖精さん・・・
きのこに腰かけていたり、切り株に腰かけていたり。
脚の組み方も様々。
そして何と言ってもそれぞれの表情がなんとも可愛い~!
作り手によって違いが出る!
それが造形の良いところです^^

この妖精さんのレッスンは、レッスンポイント盛りだくさんなので、
教える私もちょっと気合が必要です。
結果こんなに可愛く作ってもらえると、気合の入れた甲斐があります~!
嬉しいですね♪



b0139106_00515824.jpg



造形コースカリキュラムⅡのカゴは、
カリキュラムⅠのカゴとはちょっと違う作り方です。
数作らないといけないので前半必死です!
そして組んでいくのも意外と難しくて・・・

おふたりともラブリーな可愛いカゴが出来ましたね♪





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-24 00:56 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

先日、3名の方が体験レッスンにお越し下さいました。

そのうちのおひとりMさんは8年前に体験を受けて下さっていて、
新しい習い事をしたいとこちらを思い出して下さり、職場の皆さまとお越し下さいました。

8年ぶりの再会に感激です~!!!!!



おしゃべりにも華が咲き、ワイワイと賑やかに~♪



b0139106_01122802.jpg




色合い雰囲気にそれぞれ違いがありますね~♪
皆さま、とってもステキに出来上がりました!

DECOご入会も前向きにご検討いただいております。
ありがとうございます。
また教室でお待ちしております!







[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-23 01:40 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です。

パーソナルスタイルギフトコースのおふたり。
いつも一緒にレッスンを合わせて下さるので、とても助かります。

ハートオーナメント・・・
クレイレースやタッセル、リボン、パールなどでおめかし♪
とってもオシャレに仕上がりで、生徒さんもテンションアップ!

Kさんのピンクのハートにパープルのレース、
ゴールドの蝶々も付いて妖艶な仕上がりに・・・ステキ!



b0139106_22253194.jpg



ご祝儀袋やグリーティングカード。
アイデア次第、色々なデザインで作れます!
Tさんはウェディングカード、Kさんは春のグリーティングカード。

タグもいろいろ~。
Tさんはイニシャル、Kさんは”LOVE”とか”夢”とか・・・^^

簡単でいて楽しい作品。
パーソナルスタイルギフトコースならではです。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-19 08:22 | アトリエより | Comments(0)


3月のレッスンスケジュールです。

   1日 (水)  午 前    午 後  
   2日 (木)  午 前    午 後   
   7日 (火)  午 前    午 後  
   8日 (水)  午 前
    午 後 
   9日 (木)  午 前 
  10日 (金)  午 前    午 後 ×     
  14日 (火)  午 前    午 後    
  16日 (木)  午 前    午 後  
  17日 (金)  午 前 ×  午 後
  18日 ()  午 前    午 後    
  22日 (水)  午 前    午 後  
  23日 (木)  午 前 ×  午 後 ×
  24日 (金)  午 前    午 後
  25日 ()  午 前    午 後    
  29日 (水)  
午 前 ×  午 後 ×  
  30日 (木)  午 前
 ×  午 後 △特
  31日 (金)  午 前    午 後  

    × :満席  △:残わずか  特:特別レッスン日

    ×で満席の場合でも、レッスン内容次第では入れる場合があります。
    お問い合わせ下さい。


  3月8日はうさぎ雛レッスン希望の方が数名入ってるので、
  うさぎ雛のみ受け付けてます。
  (雛祭りは終わってますが・・・^^;)

  もちろん2月中もレッスン可能です。 お問い合わせ下さい。

b0139106_13095066.jpg


(生徒の皆さまへ)

これまで、ご予約はメールやLINEで日程をご確認いただいておりましたが、
何度もやり取りすることとなり、ご面倒をお掛けすることが多々ありました。

今後は前月中頃に次月のスケジュールをアップしますので、ご活用下さいませ。

尚、満席等の入力のタイミングがずれることや、
都合等により予告なしにレッスン日の増減もあるかと思います。
ご了承いただき、予約時には出来るだけこちらの状況をご確認下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。




[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-18 11:55 | レッスンスケジュール | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒の皆さんの作品です♪

昨年アップできないままで・・・
大変お待たせいたしました!

優しいパステルな色合いのトピアリーはJさん。
ガーベラもとってもお上手!
この作品は宿題が多いので大変なんです!
お仕事でお忙しいなか頑張られましたね。

ひまわりのバスケットアレンジ。
Mさんはホワイト×グリーンが大好き!
ひまわり以外、そしてカゴも白で!
自分の好きな色で作るのも統一感があっていいものですよね。



b0139106_23224207.jpg



昨年講師資格を取って、フラワー3に進まれたIさんとHさん。
フラワー3の作品はグッとグレードが上がります!!!
でもその分宿題が盛りだくさん~!

シャクヤクブーケ・・・ふんわりと優ししい雰囲気!
花びらが薄くて透明感ありますね~。

ラナンキュラスのブーケバッグ・・・
コロンコロンと可愛いラナンキュラス♪
清楚な雰囲気でとってもステキ!



3月のレッスンのスケジュール。
明日夜アップの予定です^^





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-16 00:51 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

昨年仕上がっていた作品・・・
作品展記事ばかりでアップが遅くなりました^^;



b0139106_01563845.jpg



クリエイティブコースの秋のアレンジ。
小枝を組んだ土台にかぼちゃや実もの、紅葉した葉などをアレンジしてます。
このアレンジはとっても人気です~。
それぞれ色合いに個性が出ました。
豪華に入ってとても素敵ですね! かぼちゃが可愛い~♪

お家みたいな作品・・・可愛いでしょう。
造形コースのバードハウスです。
枝がにょきっとはみ出たような面白い作品です。
ハウス前面の絵柄と屋根のカラーで雰囲気変わりますね。






[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-13 02:13 | アトリエより | Comments(0)