人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な時間♪

昨日はプリザーブドフラワー作家 toile blancheのみーなさんのレッスンを受けてきました。
みーなさんの手から生まれる作品は本当に素敵で、どれもセンスに溢れてて大好きなんです!

素敵な時間♪_b0139106_14274185.jpg何度かカフェや雑貨屋さんでのワンデーレッスンを受けたことがありましたが、今回は従姉妹のコースレッスンに便乗してのレッスンでした。

フレームアレンジです。
"大人可愛く"という私の希望に合わせ、
こんな素敵なお花をご用意下さいました。
慣れないプリザにオロオロしながらも、なんだかいい感じに~♪
先生の最後のちょいちょいって手直しで、見違えるほどの出来栄えに! 
羨望のまなざしを向けるばかりでした(*^^*)

ああ、私もこんな素敵な先生になりたい・・・心から思ったのです。


素敵な時間♪_b0139106_18131582.jpgコースレッスンを受けている従姉妹Yちゃんのアレンジ。
バレンタインを意識してのアレンジで、もう本当にうっとり。

花器は黒板みたいになっていて、チョークで文字を書けたりするんです。Paris Style♪
あじさいはもっと深い紫とグリーンが交じり合い、なんとも言えない大人の色なんですよ~。

Yちゃんとキャーキャー言いながら興奮しまくり。
お家のまるで雑貨やさんのようなディスプレイをジロジロ。
はしたなくってごめんなさい。先生。


今回のレッスンで様々なことを学びました。
これからも色んなことにチャレンジし、吸収し、クレイの幅を広げていけたらなって思います。

目指す "素敵な先生" への道は険し!

*************************
バレンタインデーのクレイケーキ スペシャル1dayレッスン受付中♪
詳細はこちらをご覧下さい。
Commented by chipnmickey at 2009-01-31 07:56
勉強家だな~それに、生徒も楽しいですよね!
Commented by hanairokatari at 2009-02-01 00:54
tamisan
知らないことが多すぎて・・・
知ってなきゃいけないことも知らない私です(^^;)

でも確かに生徒は楽しいですよね!!!
初めてのこととか体験ものとか大好きなんです~(^^)
by hanairokatari | 2009-01-29 18:34 | 日々のあれこれ | Comments(2)