人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院へ♪

5/2,3に1泊2日で湯布院へ行って来ました。
高速1,000円だし~どこか行きたい~と思い、探したのが4/28。
じゃらんnetで唯一ヒットした民宿を予約しました。

湯布院へ♪_b0139106_2114655.jpg渋滞するだろうと予想していつもより早めに出発~。
途中少しは渋滞したものの全然大したことなく、
大分自動車道に入るともうスイスイ~。

逆に拍子抜け。
あっという間に湯布院到着。

由布岳~♪ でもちょっとガスってる。

湯布院へ♪_b0139106_2171974.jpg

湯布院散策~♪
もう何度も来てるけど一応ね。

人・人・人がいっぱいでした。

金鱗湖。

湯布院へ♪_b0139106_21215917.jpg
お宿の”山荘 霧の里”は湯布院の町中から少し離れた
静かな場所にありました。
赤や黄色の1両のみの電車がすぐそこを走ってて、
ガタンゴトン、ガタンゴトンと走る音がなんだかとても心地よく・・・

貸切の露天風呂も広々としてて、気持ちよかったぁ。
でも30分毎の貸切なので、
ちゃっちゃと入らなければなりません(^^;)

湯布院へ♪_b0139106_21314087.jpg

夕食~♪
メインは牛肉の朴葉焼き。 
ほかも手作りの温かみのあるお料理の数々。
とっても美味しかった!

湯布院へ♪_b0139106_21433350.jpg


2日目。
日本一の人道吊橋。 ”九重夢大吊橋”へ。
ここも人がいっぱい。 左側通行です。
揺れた!!! とにかくユラユラと。
ぼやっと歩いてるとフラつくほど!!!


長者原~宮地~高森~西原村へ。
湯布院へ♪_b0139106_21471877.jpg
帰りに寄った西原村の物産館のポピーの花畑。 

帰りの高速はところどころでノロノロ渋滞。 
どうせ渋滞ならサービスエリア巡りしようってことで、あちこち寄ってきました。
なんと第1日曜は全品2割引なんですってよ~!!! お土産も食事も!
普段買わないものまで思わず買ってしまいました♪
大好きな熊本名物 陣太鼓も(^^)

と、そんな湯布院の旅でした。
Commented by ゆきぽん at 2009-05-07 12:46 x
「陣太鼓」購入にちょっと笑ってしまいました~( ´艸`)クスクス
おいしいですよね~!!!(笑)
しかし全品2割引とは知りませんでした!!
どこのSAもやってるんですか~?(゚∀゚)
大吊橋は人がすごいっすね!!ひゃー!落ちそう!!!
私もいつかは渡りにいかねば~~♪
Commented by hanairokatari at 2009-05-07 19:39
ゆきぽんさん
久々の「陣太鼓」美味しかったですよ~(^^)
2割引びっくりでしょ!!! 買わなきゃ損な気分になりますよ。
西日本のサービスエリアでは毎月第1日曜はお客様感謝DAYなんですって!!
http://www.w-holdings.co.jp/campaign/20/
お出掛けするなら第1日曜に~♪♪♪
Commented by nikoniko_nikoniko at 2009-05-08 08:15
湯布院に行くって言ってたね。
行ったんだぁ。うらやましい。。。
天気も良かったみたいでよかったね。
お肉、めちゃおいしそうだね。

西原村って初めて聞いたよ。今度お話聞かせてね。
Commented by hanairokatari at 2009-05-08 21:11
みんみさん
1日目は暖かくてお天気もサイコーだったんだけど、2日目は曇り時々小雨・・・でも傘をさすほどでもなかったので助かりましたよ。
お肉は柔らかかったよ~(^^)
西原村~俵山は景色もいいし、トンネルでスイスイ~とあっという間に久木野よ。
オススメコースです。
by hanairokatari | 2009-05-05 22:12 | 旅行 | Comments(4)