人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京レポ・・・vol.2

さぁ昨日の続き、3日目です。

この日も友人は宝塚劇場へ。
そう2回目です!!!

月組のトップの方が退団するらしく、その退団公演が行われているようです。

見る席が違えは見え方も変わり、何度見ても感動するそうです。
そうですよね~。好きな映画とかでもわかっていても涙しますものね~。

ということで、また品川駅でさよなら~。

そして私は吉祥寺へ。
前々からネットで気になっていたアクセサリー作家さんの個展に行きたくて・・・
吉祥寺駅で無事別の友人と待ち合わせ成功!

吉祥寺駅から少し歩くと、両側に可愛い雑貨屋さんやおしゃれなカフェなどが立ち並ぶ通りが。
午前中なら人もまばらでゆっくりと見て歩くことができました。

はらドーナッツ・・・福岡にもあるみたいですね。
豆乳やおからを使ったヘルシーで素朴な味のドーナツです。
お隣のちっちゃいカフェで食べれるということで、そこでしばしまったり♪
東京レポ・・・vol.2_b0139106_14112134.jpg
黒ゴマとバナナの豆乳も美味しかったです。
ミニミニドーナツもつけてくれてました。

あちこち雑貨やさんを物色したあと、目的のにじ画廊へ!
room umlooさんの作品がたくさん~。
そこでこれget♪
東京レポ・・・vol.2_b0139106_142927.jpg
うふっ♪

さぁまた小腹がすいたので、友人オススメの有名メンチカツのお店 さとう へ。
ほ~並んでる~!
ちゃんとシステム化されてるので、並んでてもスイスイ進みましたよ。

アツアツ揚げたてメンチカツ~。 
神戸牛を使ってて、お肉もタマネギも大きめ!
肉汁溢れて「お肉」を食べてる感がありました。 美味しい~(^^)
写真ないので、リンクで確認してみて下さい!

そこで友人とはさよなら~。 また会う日まで~♪

新宿で宝塚帰りの友人と待ち合わせ、次の目的地、横浜へ~♪

最終日のホテルは桜木町駅前の ワシントンホテル桜木町。
シングル4,000円という安さ。 
ビジネスホテルですが、きれいでアクセスがいいので充分です!
シングルだけど、寝るだけだしね(^^)

夜は横浜在住の友人家族と中華街へ~!!!
オススメのお店に連れていってもらい、中華堪能。
車えびの辛味炒め物みたいなの美味しかったなぁ・・・写真ないです・・・(^^;)
東京レポ・・・vol.2_b0139106_1455469.jpg
おっきな肉まんもいただきました♪

港の見える丘公園で夜景を見たり、夜の外国人墓地を覗いたり、ランドマークタワーに行ったりと
横浜スポットを案内してもらい、3日目も朝から晩まで充実の1日でした。

桜木町駅前より・・・美しい。
東京レポ・・・vol.2_b0139106_14532017.jpg




4日目、待望のIKEAに友人に連れて行ってもらいました。

北欧家具や雑貨の大規模店ですよね~。

イスだけでもどんだけってくらい種類があって、見るだけでも楽しい(^^)
しかも可愛い! しかも安い!

もちろん品質的にどうかっていうのはありますが、買い替えるのを前提なら全然いいですよね~。

宅配が1,000円ということで、友人と雑貨をお買い物。
東京レポ・・・vol.2_b0139106_1521562.jpg
アロマキャンドルいっぱい買っちゃいました。 
だって安いんですもの~。結構いい香りなんですもの~。

コストコは会員制で年会費を要しますが、IKEAは無料なんですって!
久山にIKEAが来るっていう話も耳にしますが、本当にそうなるといいですね~♪♪♪

さて、次は友人のマンションのすぐそばにある 横浜ディスプレイミュージアム へ。
フラワー関係の資材やディスプレイ商品が多種多量扱われています。
売り場面積も広いです。
1日中でもそこにいたい気持ちでしたが、友人と一緒なので早々に・・・
会員になるとずいぶん安くなるようです。
こんなお店が近くにあったら、アイデアがどんどん湧いてくるでしょうね~。

さて、残り時間も少なくなりました。
ランドマークタワーでお買い物後、バスで羽田へ・・・
YさんやMちゃんともさよなら~。 運転ありがとね~。

さよなら東京、さよなら横浜・・・
色々と付き合ってくれた皆様、ありがとう~。

また刺激を受けにやってきます~。

2日間にわたり長々書きましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

温泉や観光地の癒しの旅もいいけれど、大都会のドキドキの旅もいいものです(^^)
Commented by yuzuphoto at 2009-12-19 23:55
充実した旅行だったんですね!
イケア私も行きたかったのだけれど。。。本当に良さそうですね!来年はぜひいってきます!

Commented by かおりん at 2009-12-20 18:06 x
こんばんは。
横浜東京旅行満喫されたんですね~。
みなとみらいも中華街も横浜に住んでいても
なかなか行かないのでうらやましいです。
IKEAは港北のでしょうか。
実は私まだ行ったことないんですよね~。
出来た当時大渋滞で大変そうだったので
そのうちと思いつつ・・・
お友達とも楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
Commented by chipnmickey at 2009-12-21 08:23
ええですな~3日間てんこ盛りでしたね~めちゃ羨ましすぎ!キャンドルは何するん?!
Commented by hanairokatari at 2009-12-22 11:14
柚さん
はい!お陰さまで充実した4日間でした。 とにかく忙しい毎日で・・・
一眼はさすがに持っていけないので、コンパクトで(^^;)
余裕がないのでほとんど写してないんですよね~。

イケア良かったですよ。 福岡にも来てくれるといいですよね!
Commented by hanairokatari at 2009-12-22 11:19
かおりんさん
本当はかおりんさんにもお会いしかったのですが、横浜は友人と一緒だたので・・・
また次の機会にお会いできますように!

イケアは港北店でした。 10時OPENに行ったのですが、平日なので余裕でしたよ。
お近くだから羨ましいです(^^)
Commented by hanairokatari at 2009-12-22 11:43
tamisan
そう、もうてんこ盛りにし過ぎて、余裕のないこと!
tamisanの大阪もよいですね~。 美味しそうでしたね。

香りものが好きでつい買ってしまうんですよ。
お高いものは無理~ですが、安いし、楽しいし♪♪♪
キャンドルは火を付けずとも、置いてるだけでも意外に香ってます。
美味しそうな香りがしてお腹がすきます。
Commented at 2009-12-22 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairokatari at 2009-12-22 20:21
鍵コメさま
うふっ、届きましたか!!!
あれ結構美味しかったでしょっ。 福岡で人気なんですよ。
じゃらじゃらしたのは主人のお土産です。ほんのちびっとでごめんなさい。
では絶対に絶対に~!
by hanairokatari | 2009-12-19 15:56 | 旅行 | Comments(8)