人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様の気持ちを込めて♪

お疲れ様の気持ちを込めて♪_b0139106_17112389.jpg
教室の生徒さんでもあるHさんからオーダーいただきました。
職場の方の定年退職の記念品として。

大人の女性、しかも記念品。
長年の労を労う気持ちを込めて、
大きめのお花で華やかで豪華、それでいて上品な感じに仕上げてみました。


女性が定年まで働くということは、本当に大変なことでしょうね。
妻として、母として、仕事を持つ女性として、三役をこなしていかなければならないのです。
辛いことや苦しいことももちろんたくさんあったでしょう。
でもそれを乗り越えて、やりがい、生きがいを常に感じ、
定年を迎えた達成感でいっぱいでしょうね!
本当に尊敬いたします。
これからの人生も思いっきり楽しんでいただきたいと思います。


そして、尊敬といえば・・・宮井和子先生、ユキコ先生!

土曜日に行われたフラワーコースⅢの本部レッスンにて、
またもや素晴らしい技術とアイデア、お二人のお人柄にノックアウトされた私です!!!

今回は枝物・茎物を教えていただきました。

枝物は梅の盆栽・・・
みるみるうちに先生の手から古木が作り出され、うん万、うん十万もする盆栽も真っ青!

そして茎物はあやめ。
あっという間にあの柔らかで動きのある形が出来上がり、
すっと伸びた茎に花がつくと、まるで和服美人のよう・・・

残りのお花作りと仕上げがたっぷりあるので、これからコツコツ頑張ります。
生徒の皆さん、出来上がりをお楽しみに~(^^)
by hanairokatari | 2010-02-22 17:21 | クレイ | Comments(0)