人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエより♪

生徒さんの作品です♪

今日もまたサンタさんにトロピカルにひまわり…
アトリエは色とりどりの季節に彩られます!

Oさんのラウハラボックスアレンジ。
ピンクがお好きなOさんはリボンもやっぱりピンク♪
可愛い雰囲気に出来上がりました。

見えているお花はティアレ。
ほとんどの生徒さんが初めて知るようです。

ティアレはくちなしの仲間で、タヒチの国花なんですよ。
花びらは6~8枚で、レッスンでは7枚で作ります。
スラッと細長い花びらが凛として、私はとても好きなお花のひとつです。
実物を見たことがないので、見て見たいですね~。
とってもいい香りがするそうです。

サンタさんはTさん。
いつもサクサクと手早く、色作りも迷いのないTさんです。
でも細かい部分までとても丁寧に作られるんですよ!

アトリエより♪_b0139106_0441066.jpg

ひまわりのバスケットはIさん。
小さなスペースにお花をアレンジするのには、結構皆さん苦戦されます。
でもこんもりととてもステキになりましたね!
花色も元気カラーで楽しい気分になります。

大作のホワイトリースはSさん。
大きいので花数はとってもたくさん! 頑張りましたね~。
ホワイト、ペールピンク、シャンパンベージュ…
優しくて上品な色合いがSさんの雰囲気そのものです♪

今週もまたたくさんの作品が出来上がる予定です。
私のブログアップが遅くてかなりの時間差があるんですが…(^^;)

同じ課題でも作り手の個性が発揮されて、いつも違った感じの作品が出来上がります。
それが楽しみのひとつです。
by hanairokatari | 2012-03-20 23:58 | アトリエより | Comments(0)