HOKOちゃん来福♪

GW半ば…皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は5/1、2と嬉野温泉に1泊して、有田陶器市、波佐見陶器市を巡ってきました。
このお話はまたに~♪


先月のこと。
千葉でご活躍のDECOクレイ講師、HOKOちゃんが来福されたので、
楽しい1日を過ごしてきました!

ご主人が趣味で活動されている合唱団のコンサートが福岡の大学で行われるので、
それに同行しての来福です。

福岡空港で再会を果たし、まずはランチへ!
3月末の本部レッスンでも一緒でしたが、レッスンづくめの4日間だったので、
ほとんどお話できなかった分、今回はおしゃべりしまくり!

私よりもずっとずっと若いんですが、
とってもしっかりしてて、でもほんわか優しい雰囲気を持つHOKOちゃん。
色々な面で共通点や共感できることも多く、一緒にいるととても居心地がいいのです♪

b0139106_13333032.jpg

ランチは高宮の Cache★Cache(カシュカシュ)。
女性シェフならではのお野菜たっぷりフレンチで、とっても美味しかったです。

おしゃべりし過ぎで時間もかなり押す中、ご主人のコンサートに向かう前にちょっとだけ寄り道。
草香江の雑貨やさん J'aime Confortable(ジェム コンフォーテーブル)へ。
素敵な雑貨屋さんで、HOKOちゃんも私もテンションアップです!
小雨降る中慌てて訪問したので、写真はなくって…


そして西南学院大学のチャペルへ。
「教会音楽のしらべ」と題したコンサートで、賛美歌や聖歌はすべてドイツ語。
ちょっと難しいところもありましたが、優しい調べや美しい声にとても癒されました。
HOKOちゃんのご主人のソロもあり、美声のテノールに聞き惚れました~!


お昼がフレンチだったので、夜は和食に…
薬院の まな板の上の旬 ぽぽぽん。  面白い店名ですよね!

福岡の新鮮な野菜、魚を使った和食の数々がいただけて、
とっても人気店なんですよ~!

この日もお品書きも丁寧で、一品一品美味しく楽しくいただけました!

そうそう、ランチもなかなかいいみたいですよ~!

b0139106_13481586.jpg


同じDECOクレイに携わるもの同士、嬉しいこと、楽しいこと、考えること…
おしゃべりは尽きることなく、延々と…
気付くと22時近くなってて、びっくり!


こちらはHOKOちゃんからのプレゼント。 
手作りのリボンレイストラップ。

リボンレイはネット等で知っていましたが、実物を見るのは初めて!
お揃いで作って下さったそうです!

ありがと~♪♪♪ 大切にします♪
b0139106_1352336.jpg

今回は時間がなくて、雑貨やさんも全然ご案内できなかったですね。
またいつかゆっくりお越し下さい!
福岡はとってもいいところなので。

HOKOちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
そしてご結婚6周年、おめでとうございます。 これからもお幸せに♪

とりあえず8月末の本部レッスン後半戦でまたお会いできますね!
またよろしくお願いします。


***************
写真のカメラはPanasonicのデジタル一眼。  買っちゃった~!!!
外出時に大きな一眼は重たいので、小さいのが欲しかったんですよね~。
軽量で操作もカンタンらしくて。

でもまだ全然使いこなしてなくて(^^;) 上の写真も全部こちらで撮ったものです。

レトロ風とかセピア風とか、流行りのジオラマなんていうのもあったりするので、
お勉強しなくては!
Commented by HOKO at 2012-05-04 09:22 x
ともさん!本当に楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)
クレイや生徒さんに対する思いが同じで嬉しかったです。
以外に大胆なところも、また素敵でした。
Commented by hanairokatari at 2012-05-04 17:40
HOKOちゃん
こちらこそ、とっても楽しかったです!
大胆なとこ…そうよ~(^^)
そそっかしいのと、おっちょこちょいなのと、落ち着きのないとこもありありです!
また遊びに来て下さいね!
by hanairokatari | 2012-05-03 14:31 | 日々のあれこれ | Comments(2)