グルメいろいろ…♪

このところ、クレイのことを優先してアップしているので、
お出掛けのことや美味しい写真は埋もれていくばかり…

まぁそれも、私の更新頻度が低いのが原因なんですけどね^^;

ということで最近、いやずいぶん前のも引っ張り出してまいりましたので、
ちょっとご紹介を!

北九州市八幡西区鷹ノ巣の「丸幸」 ぢどりともつ鍋のお店です。
もつ鍋、絶品ですよ! お通しのお豆腐も美味しいの! 小さいお店なので要予約で。

糟屋郡久山町にある「久原本家 茅乃舎 (かやのや)」
結構山の奥に入っていきます。 茅葺のそれはそれは素敵な雰囲気です。
素材とおダシにこだわった美味しいお料理がいただけますよ。 こちらも人気店。

糟屋郡新宮町の「Cafe Higorokka (ヒゴロッカ)」
住宅街の中にある自宅カフェです。
店内の壁がパープルやグリーン! ピンクのチェアがあったりととってもカラフル♪
ランチもリーズナブルで充実してますよ。 

b0139106_1229628.jpg
b0139106_1230564.jpg

福津市の「CHEZ のぶくに
お店は古民家を改装した民芸調の作り。 入口から雰囲気ありますよ。
おっきな蓋つきお椀で出てくるのぶくに弁当は楽しくいただけます。

福岡市中央区平尾の「ふらごはん
ほっこり癒しの小さなカフェです。
お野菜がたくさんいただけて、素材を大事にした味付けがまたいいのです。
メインがたくさんの中から選べますよ。
おひとりでされているので、待つのを覚悟でゆっくり時間がある時に是非♪

国道10号線、道の駅しんよしとみの近くにある「農園菓子工房 ナチュラルファーム菓樹
こちらはケーキやさんだけどスープカレーのお店でもあるんです。
私は決まってナスとトマトのスープカレー。 
石鍋グツグツスパイシーで美味しいですよ。 でも夏場にいただくと汗ダクです。  

最後は、小倉の「ビストロダイニング和菜
大人のお子様ランチと言われるワンプレートランチが人気です。
量も多くてお腹いっぱいになります。  人気店なので予約した方がいいかも♪


まだまだランチネタはたまっております。
それはまた今度~♪♪♪
by hanairokatari | 2012-10-02 23:53 | グルメ | Comments(0)