お出掛け 横浜・浅草編…♪

続きまして、横浜・浅草編。

ホテルは横浜駅近くの横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
普通のツインを予約してたのが、空きがあるということで、
デラックスツインに変更して下さって~♪
とってもとっても快適に2日間過ごせました。
15時きっかりにチェックインしたせいかしら~、とってもラッキー♪

鎌倉散策の後、夜は元町中華街やみなとみらいをぶらぶら…
写真の麻婆豆腐、食べかけでごめんなさい…本格的なお味でとっても美味しかったです♪

みなとみらい…夜景がとってもキレイ!

遊覧船や屋形船が行き来して、横浜…ほんと素敵ですね~!!

b0139106_2128537.jpg

浅草にも行ってきました。

ホテルは雷門のほど近く。 とっても安価なビジネスホテルでしたのよ^^
でも浅草寺も近くて便利便利~!

てくてく歩いて夜のスカイツリーへ。
ライティングがキレイでした~。 ピンク色は初めて!
桜開花期間中は特別ライティング「咲」と「舞」だったらしいけど、
このカラーがそうだったのかしら?

夜に次いで、朝も行ってみましたよ^^

展望台…今回は予約しなかったけれど、いつか上ってみたいですね。
空気がきれいな冬の方がいいのな。

b0139106_21281335.jpg

このおじさん…合羽橋道具街のシンボル的な存在。
ビルの屋上にどど~んと!

一度行ってみたかった合羽橋。

テレビで見た通り食器屋さん、専門的調理器具やさん、看板やさんが軒を連ね、
特に買うものはないのですが、見て歩くだけでも楽しかったです。


主人の仕事中は友人Yさん宅でお世話になり、
朝ご飯も夜ご飯も作ってもらい、ただただ私はおしゃべり…
もう、本当にありがたい♪

友人のご実家に伺って、クレイレッスンをしたり~。
お母様~、Hちゃ~ん、楽しかったです~♪

そう、そして7~8年ぶりに同じ職場だった友人たちとも再会。
4人で近況を報告し合い、みんなそれぞれ子育てや仕事を頑張ってる様子。
それぞれ頑張っていこうね~、また会おうね~って再会を誓うのでした。

6日間、あっという間。
朝から晩までよく歩きました。 電車もよく乗ったしね。

Yさん、また遊びに行かせてね!
我が家にもまたどうぞ~♪

長々読んでいたただき、ありがとうございました^^
Commented by koto at 2013-03-26 09:46 x
tomoさん。おかえりなさぁ~~い♪楽しかったようですね。ご主人も喜んでいたでしょ(*^^*)
長倉家のCafé。。私も行ってみたいです。
Commented by hanairokatari at 2013-03-26 23:29
kotoさん
Cafe坂の下、とっても素敵でしたよ~。
パンケーキも美味しかったです♪

最後から二番目の恋…みたいな面白いドラマ、始まりませんかね~。
by hanairokatari | 2013-03-25 22:42 | 旅行 | Comments(2)