人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお店♪

2~3か月おきに高校時代の友人と4人で食事会をしています。
Kちゃんがみんなの予定を調整し日にちを決め、
私がお店を決めるのが最近のパターン。

今回は直方市にある 隠れ家 しゅう
築100年の古民家です。
もともとは炭鉱会社の偉い方の自宅だったそうで、迎賓館的役割をしていたそうです。
お食事は和洋折衷のコースをいただきましたが、
お気軽な日替わりランチや箱御膳などランチも充実してますよ。
お手洗いがレトロで可愛かったです^^


その後お茶に伺ったのは COCOFUL ココフル。 (天神店のHPはこちら
薬局が運営するカフェで、お隣には調剤薬局。 お向かいは病院でした。
身体に優しいローフード、ロースイーツを提供しています。

お初のアサイーボウルをいただきました!
豆乳とバナナも一緒にミキシングしてあるそうで、とっても食べやすくて美味しかったです。
美容と健康に良さそう~♪
お店手作りのグラノーラもたっぷり^^

ランチもね、玄米ご飯やお野菜いっぱいみたいです。
プレートランチに乗ってくるおかずはお惣菜としてグラム売りもしてました。
車麩カツとかパセリいっぱいのポテトサラダとか・・・
色々と買っちゃいましたよ^^ 

開店してまだ2か月ほどらしく、あまり宣伝とかもしてないそうです。
ちょっとわかりにくいところにありますが、お近くの方は是非行ってみて下さい!

美味しいお店♪_b0139106_223895.jpg


4人での話は尽きることがありませんが、
今回のメインテーマは友人の富士登山の話。

8月に行くそうなんですが、山素人の友人。
まだなんにもトレーニングしてないそうで、3人からヤイノヤイノ言われ、
マンションの階段を登れだの、会社まで歩けだの口々に!
そんな私たちの心配をよそにのんびりな彼女。

でも今までの経験から意外とさらりとこなしてしまうのかもしれません。
と言ってもある意味奇跡的なドジをやらかしてしまうのも彼女・・・
とにかく、無事に元気に楽しんできてもらいたいものです。
頑張ってね!

次回登山の話、楽しみにしてます。



隠れ家 しゅう
直方市新町1-4-10  0949-22-3980

COCOFUL ココフル
福岡県中間市土手ノ内3-1-8  093-245-8380
Commented by ココフル at 2014-09-09 01:16 x
ご来店ありがとうございます。
お惣菜のお味はいかがだったでしょうか。
次回はヘルシープレートを是非、またのご来店お待ちしております。
by hanairokatari | 2014-06-23 23:08 | グルメ | Comments(1)