人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルⅡ ガーデニア~♪

こちらはトロピカルⅡのガーデニアです。

昨夏の本部レッスンで仕上げレッスンまで完了していましたが、
葉っぱのニス塗りをしておらず、ほったからしに・・・

パーツもなにもかも出来ていて、あと一息!という所でいつも失速する私・・・

やっとすべて組み立て完了しました!
遅すぎ~^^;


トロピカルⅡ ガーデニア~♪_b0139106_19121610.jpg


ガーデニアはくちなしのこと。
とても良い香りがするのが特徴ですよね♪

フラワーⅠのカリキュラムにももう少し簡単なガーデニアがありますが、
トロピカルⅡでは本物と見間違うかのようなリアルな仕上がりとなります!

茎から葉っぱからなにもかもクレイで出来てるなんて、すごいでしょう!
つぼみも可愛いですよ^^

1本の枝だけではピンときませんでしたが、
こうやってブーケ状にまとめると清楚な雰囲気でステキになりました♪


ガーデニアに続き、カトレア、プルメリアも完全仕上げを先日いたしましたので、
順次ブログアップしたいと思います!





by hanairokatari | 2015-03-17 01:23 | クレイ | Comments(0)