人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルⅡ プルメリア~♪


トロピカルⅡのプルメリアです♪

茎仕立て、というより枝仕立てです!
こちらはずいぶん前に仕上がってはいたのですが、改めてご紹介を^^

フラワーⅠまたはトロピカルⅠに登場するプルメリアに似てるような・・・?
いえいえ、作り方はまったく違います。
これがとっても難しいのです^^;
単純なお花ほどごまかしが効かず、かなり苦戦しました。
理想にはもう少しかな・・・

枝から花までは、何種類もの茎がつながってます。
葉も葉脈が際立ち、リアル感ありありですよ。


トロピカルⅡ プルメリア~♪_b0139106_20084945.jpg


プリメリアはハイビスカスとともにトロピカルの代表として人気ですよね~。
ハワイに行くと、街路樹としてたくさん見かけます。

とってもいい香りなのですが、残念ながらクレイのお花にはそこまでは・・・^^;


トロピカルⅡにはプルメリアがもう1種あります。
それはこちら。
色塗りがとっても難しいのですが、その分とてもキレイです♪

トロピカルⅡ プルメリア~♪_b0139106_21272210.jpg






by hanairokatari | 2015-03-27 21:25 | クレイ | Comments(0)