人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨日帰りバスツアー♪


先週の旅行の話の続きを~♪

カルトナージュ作品展の翌日は、
「甲斐善光寺御開帳と甲州さくらんぼ狩り食べ放題」の日帰りバスツアーに行って来ました。

河口湖畔 → 芦川すずらん群生地 → 昼食 → 甲斐善光寺 → さくらんぼ狩り

この日は朝から快晴!
静岡方面では雲がかかっていた富士山も、山梨側からはこの景色!
これまでも何度も富士山は見てきましたが、心に残る素晴らしい姿でした^^

芦川のすずらん群生地・・・
ちょっと時期が遅かった。 完全に見頃は過ぎ、探さないとわからないほど。
でも白樺林からの木漏れ日がきらきらとして、心地よい風がひんやり。
30度を超える暑さを一時忘れさせてくれました。

ツアーのメイン、甲斐善光寺。
長野の方は信州善光寺、山梨は甲斐善光寺。 
関係性があり甲斐善光寺も御開帳中。 
ご利益のある回向柱。 しっかり触ってきました!!!

山梨日帰りバスツアー♪_b0139106_22264375.jpg

さくらんぼ狩り。 九州ではなかなか味わえません。
ハウスで大切に育てているものは販売用かな。 食べ放題は露地ものでした^^;
先に入っていたはとバスツアーさんが、お先にいただいておきました~と入れ替わりながら。
ほんと、手に届くところにはもう少ないよ~!!!
主人が脚立に乗って、せっせと取ってくれました^^;

日帰りバスツアー。 朝7時半~夜19時まで。
1日たっぷり楽しく堪能できて大満足!
機会があれば、今度は富士山五合目ツアーなんかもいいかも♪


翌日は北鎌倉、あじさい寺こと明月院へ。
優しいブルーがとても綺麗で、新緑のグリーンと爽やか~。
でも本来の見頃はもっとブルーが増すのだそう。
この日も朝から夏日。お昼頃にはあじさいもぐったりした様子でした。
やっぱり雨が似合うのかもね^^

山梨日帰りバスツアー♪_b0139106_22151585.jpg
山梨日帰りバスツアー♪_b0139106_22152804.jpg

そうそう・・・
日帰りツアーから帰った夜のこと。
あの地震に遭遇しました。 小笠原諸島西方沖震源の異常震域を示した地震。

横浜関内駅近くのトルコ料理屋さんにいた私たち。
とても長い横揺れ・・・
天井から吊るされたオリエンタルなモザイク照明もグワングワンと揺れて。

大丈夫!大丈夫~!と流暢に日本語を話すトルコ人オーナーさん。
いや! 大丈夫じゃない! 怖いですけど!と心の中で強く思いました。
福岡は滅多に地震はないものね。
とりえあず何事もなくて本当に良かったです。

山梨日帰りバスツアー♪_b0139106_23431769.jpg

前日には口永良部島で噴火もしたり・・・
地下では何が起こっているのでしょうね。


とっても長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪






by hanairokatari | 2015-06-05 00:42 | 旅行 | Comments(0)