人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016Hanairokatari教室作品展について・・・Part3♪

作品展まであと6日となりました~!

レッスンも昨日で終了し、ほっとしております。
今回も素敵な可愛い作品がたくさん仕上がりました♪
生徒の皆さんの素晴らしいアイデア、やる気、頑張りに心から拍手を送り、
そしてたくさんのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです!
後は作品展を待つだけです!

なんて・・・そんな余裕なくて~!!!
会場レイアウト決め、展示作品、パンフもろもろ、あれこれ・・・
しかもまだ自分の作品のアレンジをしておらず・・・この土日が勝負です!



さて、では今日も展示作品のことをお話しますね。
前回の記事に造形チームによるミニチュアの街のことを書きましたが、
そのことをもう少し語らせて下さい。

小さな街を作りたい!・・・そんな私の提案に賛同して制作に参加下さったのは、
講師でご近所さんのKさん、hana*soyokaさん、*irodorinowa*さん*Le petit cielさん

9月のある日に集まって、私のプランに基づいてせっせと制作。
ワイワイと楽しい~!
1日で制作できるだけと決めていたのですが、
一人当たり10~15個も作って下さいました。
まだ色塗りもしていない状態・・・それでもすでに可愛い~♪


2016Hanairokatari教室作品展について・・・Part3♪_b0139106_00033976.jpg


そして先週24日再び全員集まって、
色を塗り・・・道を作り・・・家を配置し・・・木を並べ・・・

なんてなんて可愛いのでしょう!
緑が茂り、花が咲き、喜びに包まれたかのように楽しげな街が生まれたのです。

本格的な造形をされる方にとっては笑っちゃうような出来かもしれませんが、
私たちにとっては大満足の仕上がり!
どの角度から見てもいい!
あらゆる角度から見てほしい!
キャーキャーと、まさしく興奮のるつぼです!

当事者の私達だけが盛り上がってるだけかしら?・・・一抹の不安はありますが、
ゆっくりじっくり見ていただければその良さを感じていただけるとかと思います。

会場にてお待ちしております♪


追伸
街を作るにあたり、たくさんの木と街灯をご自宅で作って下さったKさん。
この木と街灯がどれだけ街の雰囲気をアップさせたことか!
私よりもずっと年上ですが、私のお願いにいつも快く応えて下さいます。
本当に本当にありがとうございました!






by hanairokatari | 2016-12-03 02:03 | 作品展2016 | Comments(0)