人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年もありがとうございました♪

2016年もあと2時間ほどで終わろうとしています。
1年の最後の最後にひどい風邪を引いてはしまいましたが、
素晴らしい1年でだったので、少しだけ語りますね^^


今年は私の人生の中で代表するような記念すべき1年でした。

先ずは、DECO35周年記念パーティテーブル用装花を作らせていただいたこと。
ほんのわずかな人数の中に選んでいただき、心から光栄なことでした!
作品を見るたびにいろんなことが思い出されます。
落ち込んだりもしたけれど、
でも今は頑張ったなぁと自分を褒めてあげたくなります。

そして今月開催した第2回Hanairokatari教室作品展。
26名の生徒の皆さんがご参加下さり、素晴らしい5日間を過ごすことが出来ました。
まだ紹介しきれていないので来年のブログにも続きますが、
どの作品も完成度が高く、キラキラと煌めいていました。
あの光景は一生忘れないでしょう。

また、ある冊子の原稿依頼を受け、書かせていただきました。
クレイとの出会いからをじっくりと振り返るいいチャンスにもなりましたね~。
来年1月中旬には配布されると思うのでお楽しみに~^^
そう、あの冊子です^^

2016年もありがとうございました♪_b0139106_21012708.jpg


レッスンでは、
昨年終わりに開講したクリエイティブコースも順調に進み、修了者を出せたこと。
毎回レッスン前は予習が欠かせず、レッスン構築にも悩みました。
でも生徒の皆さんの楽しんで下さる様子が嬉しくて、
頑張ろう!っていう気持ちになるんですよね~。

そしてパーソナルスタイルギフトコースも始まりました!
可愛い作品がたくさん生まれています。



クレイだけでなく、今年結構頑張ったもの・・・弓道です!!!!
あまりブログアップはしていませんが、昨年暮れから始めた弓道。
週2回練習に通い、試合も2度ほど出場しました~!
道着も着れるようになりましたよ♪
実は来年は昇段審査にも挑戦する予定です!
またそのうちゆっくり語りますね^^


2016年、自分で言うのも何ですが色々頑張りましたね。

ステキな生徒の皆さんがいて・・・
大事な仲間がいて・・・
大切な友人がいて・・・
素晴らしい師がいて・・・
そして、見守ってくれる家族がいて・・・幸せな1年でした♪


でも、2016年世の中ではいいことばかりではなく・・・
熊本・阿蘇での大地震。
大型台風上陸による各地での被害。
つい先日の新潟糸魚川での大規模火災。
事件や事故もたくさんありました。

こうして幸せな1年を過ごせたことに、心から感謝しないといけないですね。


2016年もありがとうございました♪_b0139106_00273261.jpg


2016年、本当に本当にありがとうございました!

2017年は新たに自分と向き合いながら、勉強の年になりそうな予感・・・

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





by hanairokatari | 2016-12-31 22:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)