人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作品展に行ってきました♪

約2週間ぶりの更新・・・ご無沙汰しておりました。

実は・・・
先々週、義母が骨折で急遽入院いたしまして、ほぼ毎日病院通いしております。
現在、義母は特別養護老人ホームにお世話になっており、
朝、朝食時に呼びに行くと、ベッドの横に仰向けに倒れていたそうです!
CT検査の結果、右足付け根の恥骨上下肢の骨折、脊椎圧迫骨折が5か所。
認知症のため、色々と大変で・・・
でも本人が何よりも痛くて、辛くて、かわいそうです。

我が家から病院までは少し遠くて、高速で1時間。
最近は雨も多く、帰りは夜間が多いので一般道で帰っています。
帰宅して、食事の支度して・・・そして疲れてウトウト・・・
パソコンの前にもなかなか座れなくて。

そんなわけで、先々週よりレッスンもキャンセルさせていただき、
生徒の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしております。
快く変更、延期下さり本当に感謝しております。
おかげ様で、義母も少し落ち着いてきました。
レッスンも少しずつ復活していきます。

とは言え、まだまだ入院は続くので、また変更等のお願いもあるかと思います。
その時はどうぞよろしくお願い申し上げます。


*********************************


さて・・・
今日は素敵な作品展に行ってきました♪

山口県宇部市でご活躍の茂刈先生の作品展です。

茂刈先生はDECO歴25年! 上級師範でいらっしゃいます。
その25年間で制作された選りすぐりの作品が、たくさん展示されていました!
「たくさん」という言葉では足りないくらい!
来場の方々からも「えっ!これ全部おひとりの作品?」
と、驚きの声がいくつも聞こえてきましたよ^^

現在のカリキュラムの前の前のカリキュラム作品から、最新の作品まで。
大きな造形作品もありました。
本当に素晴らしい作品ばかり!!!
年月が経っているにも関わらず、とてもきれいな状態にも驚きです。



素敵な作品展に行ってきました♪_b0139106_00474740.jpg



そして素敵なのは、茂刈先生のお人柄♪
実は先生と私は同い年。
そのため、DECOの大先輩でありながらとっても親しくお話していただき、
優しくて穏やかで、本当に素敵な先生です。

作品展からクレイが大好きな気持ちも伝わってきました!
たくさん勉強させていただき、刺激やパワーもいただき、
このところ忙しくてクレイどころじゃなかった私も元気に~♪♪♪

作品展ってやっぱりいいですね~^^

写真中央に見える大きなお花のアレンジ。
こちらも作品展用に制作されたそうです。
キレイ色溢れる素敵なアレンジです♪
展示の様子は先生のブログやインスタグラムでご紹介されています。
是非ご覧下さい!!!


茂刈先生のブログ Merry Clay は、こちら





by hanairokatari | 2017-10-23 01:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)