人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかな苦味がいけるんです

ほのかな苦味がいけるんです_b0139106_11553721.jpg
先日いただいた夏みかんでマーマレードを作りました。
5月の連休からもう3回目。
私にしてはかなり珍しい・・・(^^;)
でもそれほどハマってしまったのです。

レシピよりお砂糖ひかえめにしているので、ほろ苦くて美味しい(*^^*)

参考にしたのはこちら
Commented by chipnmickey at 2008-06-18 16:48
世間では~ジャム流行ですよね?!食べ手が居なくて作った事無いんですが~色んなとこで見ると、やってみたくなります!
Commented by dream-kotokoto at 2008-06-19 08:33
夏みかんのマーマレード。美味しそうですね。
夏みかんなどはわが家はなかなか子供達が食べずに余ることが
あったので、これだと無駄にしないで良いですね。
私も作ってみたいです♪♪♪
Commented by hanairokatari at 2008-06-19 10:23
chipnmickeyさん
私はどちらかというとパン派なのですが、
普段はあまりジャムとかは買ったりしないんですよ。
でもこのマーマレードは友人に教えてもらって作ったところ、ハマりました♪

そうそう、うちのツバキにもなんとついてました(><)
恐ろしい・・・即刻退治してもらわなきゃですね!


kotoさん
今回で3回目ですが、実は2回目の時はうっかり煮詰めすぎて(長電話してて)
飴煮のようになってしまいました。
それはそれで美味しかったんですよ。 紅茶に入れたりして!
レモンとかがいらず、お砂糖のみなので簡単ですよ。
by hanairokatari | 2008-06-18 12:04 | 日々のあれこれ | Comments(3)