人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BGM♪

明日から9月です。
カレンダーが少なくなってしまうのは寂しい気がしますね。
でもまた美しい季節がやって来るのは嬉しいです!

BGM♪_b0139106_2153303.jpgアトリエではいつも音楽を流しています。
数枚を繰り返していて、慣れてしまっていたので、
先週ネットでヒーリングミュージックのCDを4枚買いました。
鳥の声や波の音など自然音が入った曲や、ピアノソロなどゆったりとした気分で聴ける曲ばかりです。
まだ全部を聴いてはいないので、明日からアトリエで
クレイをする時間が多くなりそうです♪
Commented by youraku-saibi at 2008-09-01 00:07
こんばんは(=^_^=)
今更ですが・・・↓私のPCの色具合が違うのかもしれませんm(_"_)m ペコ

ところで、私もレッスンの時には出来るだけ優しい音楽や癒し系のDVDを流すようにしています。
でね、時々オルゴールの音色を流す時があるんですが・・・♪ 
そうすると私の教室の生徒さんったら、「眠たくなります~~~」だって!
ププッ ( ̄m ̄*)
手元は優しいフワフワの粘土で癒されながら、ヒーリングで癒されるレッスン!会話も弾んできっと楽しいでしょうね~♪

カウントダウン・・・・・4枚!! 
Commented by dream-kotokoto at 2008-09-01 08:23
私もレッスンの時は音楽を流すのですが、↑nekoさんの生徒さん同様で
眠くなる・・と言われます^^;
最終的には音楽はどこ?って感じでおしゃべりで曲は聞こえません^^;
生徒さんも教える人に似てくるのかなぁ~???
ってよりも似た人が集まるのかな???
Commented by hanairokatari at 2008-09-01 23:34
Nekoさん
こんばんは。
確かに~昼下がりに心地よいオルゴールの響きは眠りを誘いそうですね(^^)
うちにもハワイアンのオルゴールCDがあります。
今日は昼からアトリエでCD聴きながら、クレイ・クレイ・クレイ。
とってもゆったり優雅に作業のはずが、いつもながらテーブルの上はぐちゃぐちゃに・・・
もっと素敵にスマートにクレイを楽しみたいのに・・・

Commented by hanairokatari at 2008-09-01 23:41
kotoさん
こんばんは。
わかります! うちもレッスン中におしゃべりにかき消されていたりします。
いつのまにかCDも終わっていたりして・・・
私はまだオロオロしながらのレッスンなので、途中でCDをチェンジする余裕もなかったするんです(^^;)
リピートにしておけばいいんですよね~。
kotoさんのお教室は楽しそうですね♪
Commented by あんこ at 2008-09-03 21:58 x
tomoさんのお教室はやさしい曲を聴きながら優雅な感じでクレイを
コネコネしてるんですね♪  こちらはおしゃべり中心なのでCDかけても
誰も聴いてないかなぁ・・(^^ゞ  私は娘の影響で嵐の曲に乗ってトール&クレイを楽しんでます(あんまりおしゃれじゃないなぁ・・)

それからtomoさんのHPのリンクをお願いしたいんですが、よろしいでしょうか。 よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by AYA at 2008-09-04 12:19 x
なんか癒される感じでいいですね^^
私はもう・・・・・・・・・・・仕事やめたいです・・・・・・・・・・・
そろそろ限界かな・・・・・・・・
Commented by hanairokatari at 2008-09-04 16:40
あんこさん
リンクの件ありがとうございます。
もちろんオッケーです! そう言っていただけて本当に嬉しいです。
私の方もリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

嵐ですかぁ、お若いですね~!!
私もユーミンやコブクロ、サザンなんかもかけてますよ。 
一緒に歌いながらのクレイもまたいいですよね(^^)
Commented by hanairokatari at 2008-09-04 16:46
AYAさん
大丈夫??????
仕事大変よね。 そうよね。そうよね。 
近々家に来ませんか?
全部全部吐き出していいよ。 受け止めるから!
クレイで少しは癒されるかもしれません。
電話します。
by hanairokatari | 2008-08-31 22:05 | 日々のあれこれ | Comments(8)